その神経が分からん!その3


 

337名無しさん@おーぷん2014/10/12(日)12:55:53 ID:aCuWZpSa3

叩かれるかもしれないけど、
混んでるバーゲンにベビカ&赤さん連れで来る母親がスレタイ。

先日某大型ファミリーセールがあった。大人気で行列が出来る。
その中の特に混んでる場所に、赤さんやベビカや
5歳未満くらいの未就学児を連れてる母親が結構いた。
ラッシュ状態で押し合いへし合いになってる店内で
抱っこやおんぶ、特にベビカに乗ってる赤さんは無茶苦茶危険。
自分で歩けるくらいの子は迷子連発で鳴き声が聞こえる。
母親は買い物に夢中。




激安で流行りのブランド品が買えるから気持ちは分かるけど、
もうちょっとの間おしゃれは我慢できないのかなと思う。
少なくとも赤さんは連れてくるなよ、怖いよ。
暫くは通販くらいのおしゃれで我慢して、
最先端のブランドおしゃれはもうちょい待つ事は嫌なのかな。

などと思っていたら、
案の定ベビカに躓いた女性がベビカごとすっころんだ。
ベビカに買った商品を乗せてたようで、袋や赤さんが投げ出され。
赤さんもちょっと擦りむいたようで火がついたように泣く。
母親は猛烈に怒った。しかし躓いた女性も怒った。




338名無しさん@おーぷん2014/10/12(日)12:56:37 ID:aCuWZpSa3

こんな所でデカいベビカ広げて危ないでしょう、みたいな。
母親は、じゃあ小さな子供を持つ母親はおしゃれ我慢しろって事か、
楽しみは無くただおさんどんに明け暮れろって事か、
そんなだから少子化になる!女の癖に分からないのか!
みたいな事を言ってる。
他の女性が、自分は子供が小さい時はバーゲンは我慢したよ、
それくらいは仕方ないし数年の事だから。
こんな所に赤ちゃんはちょっと可哀想よ、って言ったら、
その母親は、そんなの人によるでしょう、
元々おしゃれが好きならバーゲンだって行きたい、と言う。
躓いた女性が、預けて来ればいいでしょ、と言ったら
母親は、そんなお金があるならバーゲン来ない!と言ってて。

まあいつまでも聞いていても仕方ないので場所を離れたけど。
私も自分の子供が小さかった頃、子連れでバーゲン行ったんだ。
でもラッシュ状態を見て回れ右した。本能的な危機察知だよね。
ラッシュ状態のバーゲンに赤さん連れで突入してくる母親は
そういう危機察知が無いのかなあと思う。
それとも子供が危なくても安くて良い服が欲しいのか。

どっちみちスレタイ。
普通にしてても子連れはモタついちゃって
無関係な人をイラつかせてしまう恐れがあるのに
わざわざ混んでるとこへ好んで出掛けるなんてなあ。
でもそういう事を言うと怒る母親は多い…。
出産育児する事で何かを我慢したら負けだと思ってる!
くらいの感覚の人はいるんだよね。
今まで通り出来ない事に対して社会はおかしい、っていう。
旦那や義実家に対しても。
育児してたら我慢の連続だし今まで通りは無理だよ。
でも今までとは全く違う喜びもあるんだけどなあ。


引用元:その神経が分からん!その3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加