40過ぎて子供も来年高校だっていうのに夫は趣味のバイクに180万もかけるとかアホとしか思えない。男の趣味ってこんなにお金をかける物ですか?


既婚男性/既婚女性の雑談(マターリ双方質問)スレ6


 

840名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/24(木) 02:11:41.44 .net ID:

夫がいつまでたってもバイクを止めませんがバイクに乗ってる人ってずっと乗り続けたい物なんでしょうか?
今日っていうか昨日ですが夫が新しいバイクを買ってきました。
値段をきいたら私や夫の自動車より高かったので、ちょっと前までそのことで長々と言い合いをしていました。
もう40も過ぎて子供も来年高校だというのに趣味のバイクに180万もかけるとかアホとしか思えません。
私の父も若い頃はバイク乗りで子供の頃はどこにイクでも真夏も雨の日もバイクで嫌な思い出しかありません。



こんな物にお金かけるなら夫の乗ってるしょぼい型落ちマーチをミニバンとか家族でゆったり乗れる車に変えればいいと思います。
腹が立つポイントは乗ってる車より高くて年収の1/3近い物を何の相談もなくポンと買ってきたことです。
自分のお金で買ったと言っていますが残金80万円を月4万円昼食込みの小遣いでローンを組むとか正気の沙汰とは思えません。
男の趣味ってこんなにお金をかける物ですか?




841名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/24(木) 02:31:07.25 .net ID:

俺はアメ車が好きで2台持ってる。
でも、嫁さんに相談して理解してもらってから買ってるよ・・・
趣味にお金をかけるのは悪くは無いと思うが、家族への相談は必要かと思います。




842名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/24(木) 03:03:56.26 .net ID:

>男の趣味ってこんなにお金をかける物ですか?
男女の問題じゃないだろ、趣味に金かける人はとことんかける。

というか何が問題だと思ってるのかさっぱり分からん。
その書きぶりだと頭金は自分で出してローンも自分の小遣いで払うんでしょ。
家計に負担をかけずに自分の欲しいものを買ったことがどうして問題だと思うんだ?
あんたは自分のへそくり・小遣いを常に家族のために惜しみなく使ってるのかい。




843名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/24(木) 08:25:25.64 .net ID:

バイクがきらいなだけだろ




844名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/24(木) 08:41:59.58 .net ID:

私の夫もバイク乗りだけど、家計から出さない約束で好きにさせてるよ。
新しい車が欲しいのであればそれこそ夫と話し合って家計から出すべきだし、お小遣いの使い道については大人なのに口出ししたことはないな。

うちはガソリン代はカード支払いだから家計からまとめて出してるので、バイクを頻繁に乗ることによってガソリン代がかさむとか、ハイオクのバイク買ったときとかは1言言うけど。




846名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/24(木) 10:52:47.63 .net ID:

何年間も昼飯をカップ麺で過ごし頭金を貯めた旦那の姿が見える




848名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/24(木) 12:05:06.46 .net ID:

子供が高校生になるなら、もう家族でミニバンで出かける機会も減るんじゃないの。

ただ自分の金で買ったと言っても、バイクは金だけでなく時間も使う趣味だからね。
休日に頼みたいことがあったのに朝からバイクいじり、ツーリングに行けば飯がいるのか何時に帰るのか連絡もないとか。
そこも気に入らないポイントなんじゃないの?
も少しルールとか話し合いがあっても良かったと思う。







引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(マターリ双方質問)スレ6

17 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

害獣飼ってる自己中のデブとかはそういう知能だからしょうがないね

返信する
名無しのふよふよ速報。

それで子供の制服代出せないとか、私立行かせられなかったとかなら文句もわかるが
自分の小遣い分でローン組んだんならいいんじゃねえの?

かまってもらえなくて寂しいんならそう言えばいいのに

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供が高校生になって手がかからなくなったら、買ったんだろ。
夫婦で相談する事は必要だと思うけど、趣味のバイクくらい良い大目に見ろよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分の金で買ったモノに文句をつける神経が理解できない。
夫婦とはいえしょせんは他人。
趣味や金の使い道に文句をつけるほうが基地外。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>848の通り総合的には相談不足は感じるが、自分の金でバイクだけに絞ったコダワリだからセーフ。
たまに収入を考えずに生活全部を所ジョージ風な趣味人で行こうとするオヤジがいるけど、そういうのとは違うからなぁ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>残金80万円を月4万円昼食込みの小遣いでローン
が不可能に思えて補填を要求して来る未来が見えるからじゃね

返信する
名無し

40代で昼食をカップ麺や激安弁当にしたら、すぐ健康害するよ
生活習慣病で通院して薬飲んでってなったら、ほんとお金かかるし…考え無しだね、旦那さん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんなアホと結婚して子供まで産んじゃったオマエwwwwwwwwwwww
笑えるわー

返信する
名無しのふよふよ速報。

男は化粧品に金使わないから……
反感を覚えるのはわかるけど、その辺も一度計算してあげて欲しいな
無趣味の人間は退職した時に悲惨って聞くし、趣味があるのはそう悪い事じゃないよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

バイクに乗る事は自分を確かめること、判っては貰えないで在ろうが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

一括で買えない貧乏人が車やバイクに手を出すべきじゃない

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分のお金で買うって言ってるのにwコイツ専業だろ?
だから夫の稼いだ金は自分のものみたいに考えられるんだよな?
要らねーなこんなゴミ。ダンナさんマジ逃げて

返信する
名無しのふよふよ速報。

おい貯金して買えよ80万を小遣いの4万からローンって無理だろ
嫁サンが80万化粧品を4万の小遣いからローンするって言ったら反対するだろ
バイクは維持費だって保険だってあんのに

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)