今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目


 

747名無しさん@おーぷん2014/08/16(土)16:53:40 ID:???

ドラッグは恐いね。
自分の知り合いも夫婦でいわゆる危険ドラッグにはまった。
旦那さんのほうは自分の仕事の知り合いで
とはいえ2ヶ月に1回くらいしか会わなくて、
(あとは電話とメールのやりとりで済んでた)
そんなにおかしくなってるのに気づいてなかった。

この前会ったとき、痩せたなーとは思ったけど、本人が
「メタボ中年になりたくないからジム通ってるw」て言うから、
それをうっかり信じてたわ。

ところがある日、夫婦揃って安アパートで泡吹いて倒れてて救急搬送された。
たまたま自分が、搬送された当日に打ち合わせをする約束をしてたのよ。
なのに連絡もなく、時間になっても打ち合わせ場所にこなくて。
約束はちゃんと守る人だったから、
おかしいと思って何回も電話かけたんだけど折り返しもない。




しょうがないから別の業務戻ったら数時間後、
旦那さんの携帯をつかって、母を名乗る女性から電話かかってきた。
携帯に俺の着信が何度も入っていたのに気づいて折り返してきたらしい。

すごく謝られたよ。しかも後日、菓子折りもって職場に来られた。
旦那さんの年齢から考えても70代くらいの人がね、
もうすっかりおっさんになった子供のために泣きながら頭下げられて
衝撃というか、何も言えなくなったよ。
自分の親も同じくらいの年頃だから、余計いたたまれなかった。

一時期は色んな事業やってて、羽振りよく家も車も持ってたような人なのに
どこでドラッグにはまっちゃったのかねぇ。
車もなくして免許も失効してたから、運転して誰かに迷惑をかけることなく
入院したから、まだよかったのかな…




748名無しさん@おーぷん2014/08/16(土)17:08:34 ID:???

>運転して誰かに迷惑をかけることなく
>入院したから、まだよかったのかな…

そうだね
自滅するのは勝手だけど、大抵はなんらかの形の”迷惑”があるからねぇ




引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
  • このエントリーをはてなブックマークに追加