朝起きたら7ヶ月の息子と夫が家からいなくなっていた。実家の母に電話をすると「良く眠れたか?このバカ娘」と言われ・・・


今までにあった最大の修羅場を語るスレ2


 

167名無しさん@おーぷん2014/08/15(金)21:35:51 ID:lbxWC6AQq

朝起きたら7ヶ月の息子と夫が家からいなくなっていた時が内心修羅場だった。
先日、朝起きた時はなんでも無かったのに昼過ぎから急に熱が出てぐったりしてた。
夫に帰る時に飲む栄養ゼリー等を買ってきてもらうように頼んだら、早めに帰ってきてくれたので息子を任せて寝室とは別の部屋に布団を敷いて気を失うように寝た。
翌日、起きて夫達が寝ている寝室を覗いたらいない。あれ?と思いキッチンなども見てもいない。
もしかして思っていた以上に重篤だったから救急車で入院!?と一瞬考えたが今いるのはどう考えても自宅。
では夫と息子はどこに!?と家中探したが見つからず。冗談でもなんでもなくゴミ箱の中も探した。






168名無しさん@おーぷん2014/08/15(金)21:41:03 ID:lbxWC6AQq

何度探してもいないのでどうしていいか分からず親に連絡を入れようとしたら携帯には着信の嵐!
最初の方は知らない番号が数件、その後末尾が0110の警察署と思われる番号、その後私の実家と母からの着信多数。
まさか2人の身に何か!?と思い母の番号にかけると、低く唸るような声で「良く眠れたか?このバカ娘」と言われもう頭の中真っ白。
数十分後に帰ってきた夫と息子、そして私の両親に説明を受けて安心から号泣してしまった。




169名無しさん@おーぷん2014/08/15(金)21:47:36 ID:lbxWC6AQq

私が寝た後、夫は普段通りに家事育児をこなし就寝。明け方に息子の夜泣きで目が覚め、オムツやミルクをあげてもぐずっているので気分転換に外の空気を吸いに外出したらしい。
息子は外に出てすぐに寝たが、夫は散歩がてら近所の公園に行ってブランコに座っていた。
そこに警察の方が現れ、職務質問されるも身分を証明できるものを所持していなかったので最寄りの警察署に行くことのなったらしい。
警察官も話を聞いて夫を帰そうと思ったらしいが、『万が一を考えるとこのまま反してもいいのか?』という考えが顔に出ていたらしく、夫の方から身の潔白を証明するために同行したんだとか。
で、署に着いてから自宅と私の携帯に連絡をいれても応答が無いので私の実家に連絡をいれて迎えに来て貰ったらしい。




170名無しさん@おーぷん2014/08/15(金)21:50:28 ID:lbxWC6AQq

両親が警察署に着く少し前に私と連絡がつき、警察官には私たちの結婚式の時の写真や両親と息子が写っている写真をみせて事件性が無いことを証明し、帰宅した。
結果を聞けば私の早とちりなんだけど、いるはずの人間がいないってことがあそこまでパニックになるとは思わなかった。




172名無しさん@おーぷん2014/08/15(金)22:52:04 ID:8PtUqSztB

>>170
熱で寝込んでたのに「この馬鹿娘」って有り得なくね?
自分だったら、ぶちギレるわ。旦那も家まで警察に着いてきて貰えば良かっただけじゃねーの




171名無しさん@おーぷん2014/08/15(金)22:43:22 ID:tkkZ6ANVe

旦那が子供だっこしてブランコに座ってたってこと?

旦那の修羅場じゃない  




引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ2

31 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

すげえな
登場人物みんな悪くない
ちょっとのすれ違いで起きた悲しい出来事だ

返信する
名無しのふよふよ速報。

息子と散歩しただけで事案になるんじゃ子供なんか怖くて作れないね

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで実家母がぶち切れてるんだよ…遊び歩いてたわけでも
あるまいしこの人は何も悪くないだろ
旦那までもが怒ってる様子がないのは幸いだけど
もう少し機転を利かせたらいいのに

返信する
名無しのふよふよ速報。

意味がわからん。
近所の公園なら警官連れて自宅に帰ればいいだけだろ?

警官も署までって馬鹿じゃねーの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分の子供といるだけで連行とか、酷い国になったものだ
結婚厨が息してないぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

法律は別として警察が自宅まで来てくれるわけないじゃん
無理に行こうとすれば逃げたと見なされて公務執行妨害くらうよ
もちろんこうなるのは男だけだけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

は?同行ありとはいえ警察が付いてきてくれると思ってる奴はただの世間知らずかな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

アホな旦那がヨメ実家にヨメが病気だと伝えていないに100ペリカ

返信する
名無しのふよふよ速報。

犯人が関係ない家を自宅といつわって入り込み、人質にとる可能性を考えないの?
あと、移動時間が多ければ多いほど逃げる確率高くなるに決まってんじゃん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

むしろ体調が悪くて自宅で寝ているはずの妻が何度連絡しても応答しなかったら消防を呼んでドア破ったほうがいいですよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

警察も人によるとはいえ基本融通きかないからねえ
未然に犯罪を防ぐって観点から※23の言うような思考・行動とることが多い
まあ何か事件が起こるたびに後出しでマスゴミに叩かれちゃそうなるのも分かるが

返信する
名無しのふよふよ速報。

この旦那、自分の頭で考えて行動するってこと出来ないんだろうか
嫁は何ひとつ悪くないだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

→20
じゃあ逆にいつ伝えれたの?

→26
「夫の方から身の潔白を証明するために同行した」
と書いてあるじゃん。
何読んでるの?

あえて嫁の悪いところをあげるとするならテンパって電話の確認が遅れたこと。

返信する
ななし

目の前自宅だから来いって言っても署までって言うのが警察だよ。少なくても大阪●警●住吉署の地域課巡査長(50代男性)はそうだったよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那と実母の頭が悪すぎる。
報告者はなにも悪くないじゃないか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

女って馬鹿だから報告者の書いてることを鵜呑みにするよな
女は自分たちが男よりも嘘だらけだってこと自覚しないのかね?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)