田舎の人たちの言動がちょっと普通じゃなかった。違う常識・違う教育がここには根付いてるんじゃないかという感じで怖くなり、早々に逃げ帰った。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験


 

637名無しさん@おーぷん2014/10/09(木)13:06:03 ID:???

先日遠方に住んでる父親のいとこのお葬式に、父の代行で行ってきたんだが、
なんか色々すごかった。

精進落としの仕出しの手伝いしながら奥さん方と世間話してたら、お腹の大きい奥さんが
いて、違う奥さんがその人に「もうどっちかわかったの?息子?娘?」と言ったら、
「まだわからないの、まだどっちでもないのかな」と答えてて、不思議な言い回しだなと思った。






年配の奥さんが「あんたのうちはみんな男腹だから、これから男になるわよ!大丈夫!」と言ってた。
また別の奥さんが「えー娘も可愛いわよー女の子になりなー」と大きなお腹に話しかけてた。

そういうギャグだと思って聞いてたんだけど、どうも本当に
「赤ん坊は妊娠中期ごろに、母親の体質などによって男か女かになる。それまではどちらとも決まってない。
妊娠中期でエコー検査などにより性別がわかるのは、その頃性別が決まるから」
という理解で全員いるらしく、なんか怖くなってきた。

旦那さんは何の仕事をしてるのかと訊かれ、「歴史の先生です、日本史とかを」と答えると、
「日本史の授業の中で田中○栄のことは何時間くらい教えるのか」と言われ、
「えーいやー私が教えてるわけではないのでわかりません」と逃げた。

他にも色々なんというか、みんな馬鹿だな田舎者だなとかいうんじゃなくて、違う常識・違う教育が
ここには根付いてるんじゃないかという感じで、「ちょっと体調が」と早々に逃げ帰った。

自分も西の田舎住まいだけど、日本の田舎がどこも同じと思ってはならんと戒めになった。
お土産に買ったグ○マちゃんストラップは可愛かった。




638名無しさん@おーぷん2014/10/09(木)14:33:52 ID:???

>>637
自分も妊娠中、赤ちゃんの性別に関してこういう理解をしてる人に何人か会ったよ。
地域性の話ではないんじゃないかな。
普通に「受精した精子がどっちかで決まるから、妊娠初日でもう基本決まってるんですよ」
と教えればよかったのでは。

角栄はまあ・・・新潟の話なのかな




639名無しさん@おーぷん2014/10/09(木)15:04:02 ID:???

>>638
その場にいる女性がみんなそんな風なら
別にあえて波風立てずにやり過ごしてとっとと帰るのが一番だよ。
今後なにかとかかわり合いになる人々でもないでしょうしね。

つかグンマーならしかたないべさw




643名無しさん@おーぷん2014/10/09(木)17:56:49 ID:???

>>637
田中角栄の流れがよく分からないんだけど…




644名無しさん@おーぷん2014/10/09(木)18:43:58 ID:???

田中角栄は高等小学校(当時)卒業で社会に出、
後に内閣総理大臣にまでのし上がった立志伝中の人物。当然、故郷新潟では名士である。
強烈な個性と、それが生み出した光と影は日本の戦後史に多大なる影響を与えた。

と、宮城県民は認識している。
おらほで野外学習までやったのはわらじ村長(鎌田三之助、品井沼の干拓事業に尽力)だ。




646名無しさん@おーぷん2014/10/09(木)20:23:17 ID:???

グンマーに新幹線が通ってるのは
田中角栄のおかげだから、かねぇ?




640名無しさん@おーぷん2014/10/09(木)16:34:47 ID:???

自分も、おわっての県ニイガターの話かと思ってたて
したら、県境の向こうの都会グンマーじゃねっかね
やいや、グンマーのショは呪術で腹の中の赤子の
性別変えるんだの、さすがらて




641名無しさん@おーぷん2014/10/09(木)17:45:52 ID:???

>>640
奥様のレスちっともわからないざます。
翻訳して下さいざます。




642名無しさん@おーぷん2014/10/09(木)17:49:51 ID:???

>>641
私も我が県新潟のお話かと思っておりましたが
県境の向こうの大都会グンマー様のことでございました。
グンマーの皆様はおまじないで胎児の性別を変えられるとのこと。
さすがでございますわね。

by 鬼女翻訳




645名無しさん@おーぷん2014/10/09(木)18:50:18 ID:???

642サンクス!
一点の曇りもない訳で640の私がびっくりしてます




引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ホラーとかだと田舎の謎風習とかよく見るけど、リアルにも存在したのか

返信する
名無しのふよふよ速報。

精子が性別を決定するって、知らない人の方が多いんじゃね?
おれもにちゃんで初めて知ったっぺ。まあ無知だが
んな怖がるほどじゃねっぺ、アハハ田舎もんwって笑ってりゃええ
男産め男でなきゃダメだ女なんか生まれてもすぐ始末する!
子が障害児だったり、身体が弱かったりしたら母親のせい
母親が出来損ないだからだ離縁だ離縁!なんて人外魔境だったら怖いが

返信する
名無しのふよふよ速報。

えー?別にコウノトリが運んでくる体で話したりしないか?
ただただ空気読めない人しか思えんわ。

角栄だって恩恵あった地域ならそりゃ祭り上げるよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

角栄は新潟、群馬なら中曽根か福田か小渕でしょ?
なのにぐんまちゃんストラップが出てくるのはおかしい。
群馬で角栄の話はあまりしない。
群馬と新潟を馬鹿にしたいだけの栃木県民とみた。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ノリで話を合わせることもよくあるし、
ちょっとした誤解が非理がっていることもよくある。
大した話じゃないが、報告者の世間が狭いことだけは確か。

返信する
名無しのふよふよ速報。

馬鹿正直に、受精した時に性別は決まってますーみたいに性別の話してる人居る?
食べ物の好みやら、悪阻の重さやら、お腹の形やらで、女の子かな?男の子かな?って盛り上がる妊婦トークだよ。

それが、その土地の言い伝えみたいなのに絡ませただけでしょ。
田中角栄も、解らないですねーって言った後に、なんかされた訳でもないのに逃げ帰るって。

私が神経図太いのかもしれないけど、こんな事でギャーピー騒いでたら世の中やってけないよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

えっこれ群馬のはなし?
群馬の田舎に住んでるけど初めて聞いたよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

たいしたこっちゃねーじゃん。
それより岩手の田舎では結婚式当日に嫁さんを舅が味見する風習があったり、フグスマの田舎では兄嫁弟嫁が日替わりで舅や義理兄義理弟の夜のお相手をして一族仲好しこよしの方が常軌を逸してると思うが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

くっだらないことでよく喚くなあ、このサルはw
ディズニーランドで「いや中に人はいってるから」とか言っちゃうタイプだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

高校で性染色体XX・XYを習うから受精時に決まる事は割と周知されていると思うが、直接的な話って生臭いからね。
「生理が伝染る」「血液型占い」のレベルの女のヨタ話だろ。流せ流せ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

生理は移るとは思わないが一緒に生活や行動をしていると揃いやすいね。
実家にいた時は母と妹の時期と被ったが結婚して家を出たら完全にずれた。

返信する
名無しのふよふよ速報。

はたから見ておなかが大きいのなら中期か後期だが、その時期でも胎児の性別が不明なのか。
この会話では妊婦トークとしても変。調べて見えなかったら、あえて医者に性別を訊かなかったなら、こういう会話の流れにはならんだろ。
エコー検査すらしない産科なのか?ありえん。まさかの産婆しかいない土地?

違和感に気づかない人はおおらかだな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

どいなかに住んでるが、なにいってるのかさっぱりわからんwwwww

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)