【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 241【布告】


 

40名無しさん@HOME2013/09/12(木) 00:10:05.34 I ID:

長いです。苦手な人は飛ばしてください。

普段は近距離別居だけど、大トメが骨折して入院・手術。リハビリの送迎や介護のため、期間限定で同居になった。
それまではウトメも私たちもフルタイムで仕事をしているのでほとんど交流もなく、嫌な思いをすることもなかったけど、同居するようになってからトメから身だしなみや同僚との付き合い、まだ子どもがいないことなどについてチクチク言われるようになった。
たいていのことはスルーしていたが、唯一腹が立ったのが料理。夕飯の支度はトメと私が一日おきで分担していたんだけど、トメは私の味付けがお気に召さなかったらしい。
作ったものを捨てられることはなかったけど、一口食べてため息をつき、ごはんのお供を出してきてそれでごはんだけを食べる。おかずは食べない。そして、翌日全く同じ材料・メニューを出してくる。
ウトはシフト勤務だから反応はわからないけど、旦那は「これ、昨日嫁子が作っただろ。連続かよ。」と不満を言うが、トメは「お母さんが作った方が美味しいからいいじゃないの」となぜか私をpgr。
こんなことが2週間続き、とうとう「いつまでもうちの味を覚えない!出来損ないめ!」と煮物を犬の餌にされ、さすがにムカついたので仕返しを決行。






41名無しさん@HOME2013/09/12(木) 00:12:58.61 I ID:

私の当番の日に旦那の好物ばかり作り、食卓に並べておいた。そこへやってきたトメが「息子タソの好きなものはね!私の味付けじゃないとダメなのよ!」と流しに捨てた。
大袈裟に悲鳴をあげる私。「お、お義母さん…!これは旦那くんが…(好きだから私が)せっかく作ったのに…なんてことを…」たまたま休みだった旦那が作ったと勘違いしたトメはふぁびょる、ふぁびょる。
「嫁子のくせに!息子タソに料理させるなんて!」「紛らわしいところに置くおまえが悪い!(ここは食卓だイミフw)」
そこで、こっそり携帯でワンコールして呼んだ旦那登場。メチャクチャになった料理をみて「母さん!何やってんだ!」前持って打ち合わせした通り、でかい声で怒鳴る旦那。
きれたフリをして、空の器を壁に投げて暴れる。「違うのよ!これは嫁子が…っ」私が捨てたことにしようとしたけど、旦那がたてる騒音にかき消されるww




42名無しさん@HOME2013/09/12(木) 00:15:36.51 I ID:

これで最後。

そこに早番だったウトも帰宅。とんでもない騒ぎに呆然とするも、旦那が「ババァが嫁子が作った料理を捨てた!嫁いびりをするようなやつとは一緒に住めん!週末で出て行くから、介護は自分らでやれ!」と言い放ち、
ウトも「しょうがないだろうな。トメがまいた種だ。俺らでなんとかする。」と言ってくれ、わめくトメはおいて三人で外食した。
食べ物の恨みは怖いんだ。引っ越しの準備してきます。

100均とは言え、皿を旦那に割らせたのがDQN。




引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 241【布告】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加