上司が話した驚きの『夫婦円満のコツ』に感動!独身の俺は早く結婚して、試したくなったwwwwww


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目


 

628名無しさん@おーぷん2014/09/27(土)00:05:21 ID:???

俺が務めている会社の同僚A(20代)は半年ほど前に結婚したばかりだが、
喧嘩が絶えないようで、その件について昼休み中に上司Bに相談していた。
上司B(既婚、40代)は本当にいつも穏やかで信頼できる人なので、
同僚Aは上司Bに相談すればなんとかなるだろうと思ったようだった。

しかし、同僚Aが相談を持ち掛けたときに上司Bが話した『夫婦円満のコツ』が予想外のものだった。






上司Bは「お互いにイライラしてどうしようもない時は5・7・5でメールしあうようにしてるよ」と言った。
俺は最初冗談かと思ったんだが、どうやら本当のことらしかった。

例えば上司Aの奥さんが洗濯物の件でイラッときた日のメールは、
上司の奥さん:靴下が 逆なんだけど 裏表
上司:あぁすまん 気を付けますね 明日から

個人的な話だが、上記のメールを見たときは早く結婚したくなった。

5・7・5でメールし合うことにすると色々利点があるようだった。
「イライラした際に思ったままを勢いでぶつけることがない。
つまり5・7・5というルールを設けることで、お互い一呼吸置いて考えることができる。
何より、どんなにイライラしていても5・7・5で送り合っていると笑えてくる」というようなことを言っていた。

それを聞いた同僚Aはえらく感動しており「早速試します」と言っていた。(俺も感動したが試す相手がいない。)
しかし、同僚AはAの奥さんに前もって一切言わずに急に5・7・5でメールを送ってしまったようで、
喧嘩は更に最悪な方に向かったらしかった。
確かに、前もって言うことなく急に5・7・5が送られてきたら余計に神経を逆撫でするだろうと思ったわ。
でも何にせよ、上司Bのその方法はちょっと驚きだった。




630名無しさん@おーぷん2014/09/27(土)01:05:46 ID:???

>>628
くだらんww
って書こうと思ったが、割りと良い方法かもと段々思えてきたわ。
しかし確かに何の前触れもなく五・七・五でメールしたら、ただの煽りになるよなw




632名無しさん@おーぷん2014/09/27(土)05:25:18 ID:???

628を読むと、色々工夫してる夫婦もいるんだなぁ…と感心してしまう。
うちは結婚2年目だけど、お互い興味が薄れてきた上に改善する気力もない。
もう自棄になって来たしいきなり俳句メール送ろうかね




634名無しさん@おーぷん2014/09/27(土)09:43:41 ID:???

ホントに腹が立ったら575なんて馬鹿馬鹿しくてやってられんから
575考えてるうちはまだ余裕があるってことだな




引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

10 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

夫婦円満のコツはどんな理不尽な事でも妻には絶対に逆らわない
愚痴、不満は一切言わずに常に笑っている、これだけ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

575は良いとしても、
靴下が 逆な位で いらっとくるなよ 上司嫁。

返信する
名無しのふよふよ速報。

米2よ
夫婦に上下関係が生まれるような事をすると長続きしないよ。
結婚相手には話し合いのできる女を選べ、それだけ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

喧嘩する前に一旦クールダウンしなきゃダメね。
はぁ。。

返信する
名無しのふよふよ速報。

一緒に暮らしてるとすげーくだらない事でイラッくるんだよな
それで、それを相手に言うと「そんなことくらいで」となって
煽られる形となり喧嘩に発展する

まだイラッの時に解決させるこの方法はいい

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)