生きがいだった息子が同性愛者だった。息子と義兄の間になにかあったのではないかと妄想して眠れない。


今までにあった修羅場を語れ


 

183名無しさん@おーぷん2014/09/25(木)18:36:49 ID:???

主婦Aです。
息子が同性愛者だった。
しかも夫はとっくに知っていた。私だけ聞かされてなかった。




184名無しさん@おーぷん2014/09/25(木)19:46:28 ID:???

主婦A
ことの起こりは結婚まで遡る。
私の夫には兄がいたのだけれど、初めて会ったときから気に入らなかった。
少し太っていたけど顔は悪くないし世間的にも硬い職業。
親切だし人あたりも良かったけれど何か気に入らなかった。




185名無しさん@おーぷん2014/09/25(木)19:48:20 ID:???

私は夫と結婚し、義両親と同居することに。
義兄は遠くで一人暮らしをしていた。

義両親の家(二世帯構造)に住ませてもらって義両親もいい人だったけど
なんかやはりひとつ屋根の下で暮らすのは気が滅入った。




186名無しさん@おーぷん2014/09/25(木)19:50:53 ID:???

主婦A
でも義実家にしばしば義兄が遊びに来るのが一番の苦痛だった。
しかし義実家を建てるお金は義兄も援助していたし(結婚前)、
私たちは義兄が住んでいたスペースに住ませてもらって
いたので文句の言いようもない。

遠距離で世話ができないからとかなり多額のお金も
義兄は夫に送っていた。だから夫も義両親も義兄を歓迎。




187名無しさん@おーぷん2014/09/25(木)19:53:40 ID:???

やがて息子が生まれた。
しかしそれと同時くらいに夫が鬱になり、仕事を長期求職。
現在でも完全には復帰できてない。
暮らしがきつくなりますます義実家から出られなくなった。
出たい、私たちだけで暮らしたいという希望は夫も知っていたが
とても無理。
我が家の窮状を知った義兄が経済的に援助してくれたが
正直断りたかった。




190名無しさん@おーぷん2014/09/25(木)20:26:10 ID:???

主婦A
結局私はいろいろ精神的に病んでしまった。
これは私の確実に偏見だけど、独身貴族で都会で優雅に
マンション暮らししている義兄が私たちを笑っているという
妄想に取り憑かれた。
義兄に会いたくない援助も断りたいと夫に泣き言を言った。
なにより中年になって結婚していない義兄がキモいと暴言
を吐いた。性犯罪者予備軍だみたいなことまで言った。




191名無しさん@おーぷん2014/09/25(木)20:30:00 ID:???

あんまりクドクド言ったら夫が切れた。当然だけど。
で、衝撃の事実発覚。
義兄は同性愛者で夫も義両親も承知していると。
さらに年上の彼氏がいて性犯罪などとは無縁だとまで
言われた。
私はそれまで同性愛者に偏見はないつもりだったけど、
ますます義兄が嫌いになった。
特に息子は絶対に会わせたくないと思うようになった。
しかし息子は成長し、義兄と同じ職に付きたがるようになって
正月などに会うと親しげに話し合うようになった。
私のストレスは頂点に。
しかし義兄の援助なしではやっていけなかった。
私も働いていたけど。




192名無しさん@おーぷん2014/09/25(木)20:32:23 ID:???

しかし夫も復職しいろいろ改善されてきたところで、
義父が体調を崩し介護が必要になってきた。
私は独身の義兄も手伝うべきだと(嫌いなくせに)
主張したけれど遠距離で無理とのこと。
しかし義兄はヘルパーとさらに家政婦を雇うお金まで出して
文句のつけようがなかった。




193名無しさん@おーぷん2014/09/25(木)20:33:28 ID:???

私の全て偏見と嫉妬と妄想だということはわかっている。
でも嫌で嫌で仕方なかった。
息子だけが生きがいになってきた。




194名無しさん@おーぷん2014/09/25(木)20:35:45 ID:???

主婦A
そして息子は大学に進学した。そして大学院に進み、
それこそ義兄と同じ分野に進むことになった。
義兄はその分野では有名らしく、学会などで息子に
会っていたらしい。私が義兄を嫌っているのを息子は
知っていたので最近までそんなことがあったとは知らなかった。
わたしだけ。




195名無しさん@おーぷん2014/09/25(木)20:37:39 ID:???

息子は無事院を修了し、就職した。
私は自分の親が毒親だったせいもあり、暖かい完璧な
家庭を作ることに執着していた。
だから次は息子の結婚、孫誕生だと勝手に思い描いていた。




196名無しさん@おーぷん2014/09/25(木)20:39:44 ID:???

そして、先日息子から衝撃の告白。
自分は同性愛者だ。結婚はしない。
もう目の前が真っ暗。
しかもそれも義兄の差し金だという妄想が一気に
頭を沸かせた。
義兄を罵って同性愛者だということを口走ったら、
息子も仰天。義兄のことは全然知らず(当然だが)義兄は
無関係だった。




197名無しさん@おーぷん2014/09/25(木)20:42:05 ID:???

そこに夫もいたが、別に動揺も見せず問い詰めたら、
もう息子に聞かされていた、いやそれ以前に察して
いたと。知らないのは私だけだったと思うとそれ自体が悲しくて
涙が止まらなかった。
そこで学会や就職で息子が義兄と連絡を取り合う中だと
いうことまで発覚。大事な息子が大嫌いな義兄と親しかった
ことでますますショック。




198名無しさん@おーぷん2014/09/25(木)20:44:09 ID:???

読みにくくてすみません。改行とかよくわからなくて。
夫は、息子が幸せになれるならそれで構わない、お前自身の
人生だと悟ったような発言。
息子は息子でカウンセリングや精神科など考えられる対策?
は全て取った上でこの生き方を選択するという。
もう私の出る幕はない。願いがかなうこともない。




199名無しさん@おーぷん2014/09/25(木)20:46:22 ID:???

結局なんで義兄が嫌いなのかは今でもわからない。
義兄がいなかったら息子の同性愛とももう少しまともに
向かい合えたという気もするが意味はない。
数日前に起きたことで今でも私だけ修羅場。




200名無しさん@おーぷん2014/09/25(木)20:48:14 ID:???

ちょっと出かけてこないと。
何か意見があったらお願いします。
全て私だけが悪いことはわかっているけど、涙が止まらない。




201名無しさん@おーぷん2014/09/25(木)23:03:45 ID:???

今は息子と義兄の間になにかあったのではないかと妄想して眠れない。
おそらく病院に通う必要があるので来週行く。以上。




202名無しさん@おーぷん2014/09/25(木)23:07:35 ID:???

息子を受け入れられないのはお互いにとって不幸だね
義兄に対する感情は一体何なんだろう
カウンセリングでも受けるといいよ




203名無しさん@おーぷん2014/09/26(金)07:34:48 ID:???

旦那さんはうすうす気づいていたからこそ冷静なんだよね
時間がかかるのは仕方ないけど、その考えに沿えるといいね




204名無しさん@おーぷん2014/09/26(金)09:32:20 ID:???

続きです。コメントくれた方ありがとう。
私だけが意味もない憎しみや怒りを抱いて独りで混乱してました。
同性愛も、義兄がそうでなかったらたぶん今よりはまともに受け止め
られていたと思います。




205名無しさん@おーぷん2014/09/26(金)09:35:01 ID:???

敢えて言えば、義兄は冷笑的というか論理的すぎるとか
そういった印象を最初に受けました。
でも実際の行動は家族に対する愛情を示しています。
あと夫があまりに義兄を慕っているので嫉妬もあったかも
知れません。
また私自身が結婚などを人生の重要事項に捉えすぎていて
それから外れた人を避けていたのでしょう。




206名無しさん@おーぷん2014/09/26(金)09:38:08 ID:???

完璧な家庭に執着しすぎていて、それを外れてもなお
幸せいっぱいな義兄に嫉妬していたんでしょう。
自分の生活が色々混乱しさらに妬んでいた。
昨日一晩冷静に考えてみました。




207名無しさん@おーぷん2014/09/26(金)16:03:12 ID:???

義兄は菩薩か何かなの?
自分なら弟共々絶縁するレベル




208名無しさん@おーぷん2014/09/26(金)17:44:09 ID:???

主婦Aさんが毒親にしかみえん
毒親からは毒親が生まれるんだね




209名無しさん@おーぷん2014/09/26(金)22:28:16 ID:???

自分も主婦Aが毒親のコピーになっているようにしか見えない




210名無しさん@おーぷん2014/09/26(金)23:55:17 ID:???

IDがないので証明できませんが主婦Aです。
自分は子供に愛情を注ぎつつちゃんと育ててきたつもりですが、
毒親と言われても仕方ないですね・・・。

義兄に正面から失礼なことを言ったことは一度たりともありません。
あと義兄は菩薩かと書いていらっしゃる方がいますが、
基本的に自分と直近の家族にしか関心がなく、私と息子は
眼中にないような感じでした。もちろん挨拶とかは普通ですが。
息子と接点ができたのも息子の方から近づいたからで。

研究者肌というか学者肌というか浮世離れした感じがあります。




211名無しさん@おーぷん2014/09/26(金)23:59:23 ID:???

見た目はオタクっぽく服装も不潔じゃないけどいつも同じ感じです。
私の実家や故郷、友人など私に関する話は聞いていても、全然覚えてません。
私に関心がないのだと思います。

こんな楽な親戚はいないじゃないと友人に言われました。
後出しばかりですみません。




212名無しさん@おーぷん2014/09/27(土)00:02:48 ID:???

こう書いていると自分がなんで気に入らないのかますますわからない。
ただ私は話を聞いていなかったり無視されるとすごく頭に血が上ってしまいます。
それに近いいらいらを会うたびに溜めていたのかも知れません。




213名無しさん@おーぷん2014/09/27(土)00:08:21 ID:???

あと私が義兄も同性愛者だとばらしたせいで息子はますます
義兄に親近感を覚えたような気がする。
社会人だし今ではラインでもなんでもあるしスカイプも
やっているらしい。連絡は取り合っているだろうと思う。




214名無しさん@おーぷん2014/09/27(土)00:27:29 ID:???

義兄の影響で同性愛者になったと考えるのではなく
義兄という同じ悩みを共有する
頼れる理解者がいる事を感謝する事は出来ないかな?
そういう存在が身近にいるっていうのは息子にとって救いになってるんじゃないかな




215名無しさん@おーぷん2014/09/27(土)07:19:58 ID:???

まあ、あれよ
毒親の娘なら我が身を振り返ればわかると思うけど
子どもは自分の分身や所有物じゃなくて家族という名の他人なのよ
あなたが毒親の所有物じゃなく結婚して自分の人生を生きてきたように子どもには子どもの人生がある
無意識に持ってる「子どもなんだから自分の思い通りになるべき」って考えを捨てたらイライラも収まると思うわよ
義兄についても「自分の理想の家庭の枠からはみ出すのは許さない」って考えを捨てれば楽になれると思うわ




216名無しさん@おーぷん2014/09/27(土)09:32:49 ID:???

主婦Aです。きょうで書き込みは最後にします。
ご意見いろいろありがとう。
義兄の影響で息子が同性愛者になったとはさすがに思っていません。
ただ仕事でも性的嗜好でも息子が嫌いな義兄と同じになったのが
気に入らないだけの八つ当たりです。




217名無しさん@おーぷん2014/09/27(土)09:33:45 ID:???

うちは暴力&放置系毒親だったのでそれだけにはなるまいと
思って別の種類の毒親になってしまったみたいですね。




218名無しさん@おーぷん2014/09/27(土)09:35:30 ID:???

一番の被害者は夫だと思います。
私の呪詛を延々と聞かされて。
息子には悪影響になると思い直接おじの悪口はいいませんでした。
進路も反対はしませんでした。
それでも私が義兄を嫌っていることは息子も察していたので
無意味でしたが。




219名無しさん@おーぷん2014/09/27(土)09:40:06 ID:???

同性愛という生き方について、悩んでいるなら打ち明けて欲しかったと言うと、
別に悩んだことはない。ある程度の確率で起こることが自分にたまたま起きただけ。
自分のためだけに稼ぐのも性にあっていると言われて返す言葉もなくなりました。

治したい(治せるものではないとわかっています)とかそういうことは微塵もなく
表面上は達観しています。




220名無しさん@おーぷん2014/09/27(土)15:15:02 ID:???

兄弟の家庭に金銭援助してやろうなんて思う時点で充分菩薩でしょ
介護押し付けて偉そうに口だけ出して、金は出さないウチのと取り替えて欲しい位

一番の被害者は義兄だと思うよ
夫は理不尽な悪口聞かされてたって点では被害者だけど、主婦Aさんが病んだ事については加害者じゃない?
仕方ないとはいえこの人が鬱にならなければ義兄にこんな世話になる必要無かったし
同居解消出来ただろうし




221名無しさん@おーぷん2014/09/29(月)19:12:11 ID:???





引用元:今までにあった修羅場を語れ

21 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

自分の考えが間違ってるって自分を責めてるような文章だから懺悔の場として見守る姿勢でいいんじゃないかな。2ちゃん勢。

返信する
名無しのふよふよ速報。

どうにもソリが合わない人っていうのも居るもんだからなー
主婦さんと義兄さんは、そういう相性だったのかもしれんし

返信する
名無しのふよふよ速報。

主婦Aさんはかわいそうだな。
ずっと同居嫁やって、普通の家庭に憧れて
でも、旦那にも息子にも義両親にも、もちろん毒親にも理解されず
AC的なインナーチャイルドはずっと救われない部分があったのだろうし、これからも救われないでずっと悩んだり自分や他人を責めたり、毒親になってしまったのかと悩む日々が続くんだろう。
旦那は(よい意味で)男らしく個を認めるタイプなんだろうが、
義兄や息子に理解を示しても、
息子のカミングアウト前後といい妻には理解も労りもないもんな。
本当は夫婦カウンセリングとかで
家族や夫婦として愛することができる旦那の意識が変われはばこの人は幸せになると思うけど、難しいよな。
毒親に育った人は中々心が救われないから、カウンセリングとか通って欲しい。
そして、いつかしがらみから解放されて幸せになれますように。

返信する
名無しのふよふよ速報。

義兄は報告者に無関心
報告者は義兄に嫌悪感
好意の対極が無関心だから
無関心と嫌悪感が消耗戦をすると前者が勝つんだよね…

返信する
名無しのふよふよ速報。

男子のことは普通、男親よりも女親の方がよく見えている
しかし父親がうすうす息子が同性愛者であると察していたのに、
母親である報告者が気づけなかったってことは
この人が自分の理想とする家庭を築くという幻想にばかり執着して
実際の子供を見ていなかった結果だと思う

普通の家庭?
そんなものは存在しない

返信する
名無しのふよふよ速報。

主婦Aを息子が見てて
女なんかとは絶対いっしょになりたくないと思ったんだろうな

ホモになった原因は
毒母のせいだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

主婦Aさんも自分が悪いって認めてるからね
主婦Aさんは、カウンセリング受けたら自分自身か楽になれるかもね、頑張って

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
同性愛は先天的なもので、「女嫌いが昂じてホモになったんだろ」は非常に侮蔑的な表現です

自分が差別主義者と気づいていないでこういう言説を撒き散らすタイプが、いちばん迷惑です

返信する
名無しのふよふよ速報。

世間一般では結婚してそろそろ孫がーって頃だからね
正常じゃないものを受け入れるのは時間がかかる
愛情があれば打ち解けるだろうが、嫌悪感があるなら尚更
でも息子はよくカミングアウトしたね、親の事を大切に思ってるんだね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※8
ホモは非常に差別的表現です、侮辱です。
ゲイと言って下さい。
あなた女でしょ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※10
※8は※6のホモを受けてその表現を使っている。あなた子供っぽいよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※11
リアルゲイですから。
子供っぽかろうがホモはやめてください。
差別主義者さん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そこまで見下し、罵った義兄に、まずは援助費用と義実家に出した建築費用をすべて返そう
普通なら、ありがたくて土下座するレベル
それをここまで悪しざまに罵った上に「被害車は夫」と言い切ってしまう報告者は異常
ネット上だからこのくらいで済むが、実際に事情を知るリアル知人ならきち認定するレベル

実際、これまでに出してもらった金を返せもしないし、返す気もないんだろ?
だったら死ぬまでひとりでグジグジわめいてろ、きちニートが

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんとなくわかる
私も同性愛者は苦手だ
できるだけ近寄りたくない

返信する
名無しのふよふよ速報。

12
お前みたいなのがいるから
まともな同性愛者まで偏見を持たれる

返信する
名無しのふよふよ速報。

主婦Aが義兄に向ける敵愾心を女が女に向ける嫉妬と置き換えるとしっくりくるな
無意識にライバル認定してイライラしてたのかもね

返信する
名無しのふよふよ速報。

目があった瞬間からどうしても嫌いな人はいるよな
関わらなくていい人ならともかく、身内はきついよ
仕事で研究者とか学者には何度か関わった事あるが、正直生理的に無理な奴ばったさかだったのを思い出したわ
同じような毒親持ちの自分としては、やっぱりよく分からない普通の家庭に憧れてるしそんな家庭を作りたいと思ってしまう
だから悲しいな…同性愛なんて完全にイレギュラーで考えもしなかっただろう
未来の自分を見ているような感じ

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>それに大嫌いな人間の援助のお金で生活するあなたが気持ち悪いです。
まんま某国人だな

返信する
名無しのふよふよ速報。

かなりのキティ。
ふつー兄弟家族なんかに援助しねーし
援助してもらってる分際で何ほざいてんだ?
嫌なら援助断ってもっと働けばいいじゃん。
その上介護押し付けようとしたり犯罪者予備軍?
まじくたばれよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※12 リアル同性愛者なら 自称する時に「ホモ」と言ったり友達同士なら「クソホモがwww」「お前もホモだろwww」って言い方するよね? 白人・黄色人種がニガーって言うと差別的だけど黒人同士でニガーと呼び合う時は親密な仲を表すし あんまりこだわらないほうがいいよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあそりが合わないんだろうけどさ、それなら断固としてあらゆる援助を断われよって思うんだが
それも含めて本人は思い悩んでるんだろうけど、少しは自分からも歩み寄る姿勢があってもいいんじゃないか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)