女房を泣かせたのは30年振りで二回目だ。今まで文句言わずに着いてきてくれた自慢の女房だ


【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ36【勇者】


 

624名無しさん@お腹いっぱい。2013/01/06(日) 19:36:52.33 ID:

ちょっと主旨が違うかも知れないけど、俺にとってマジで嬉しい事だったから報告させて欲しい。
このスレに書き込むのは初めてなんだけど、以前からここの勇者達に励まされてた。
初めて見た時は高校生の時で今は婚約者が居る。俺は結構平気で愛してるって言えるタイプなんだけど…。

去年の10月で65歳になった親父がかなりの頑固者でさ。
明るくて誰からでも好かれるような結構良い親父なんだけど、亭主関白なんだよね。
両親兄弟姉妹共に家族中は良好だし、母ちゃん(53)は親父にベタ惚れだし、これはこれで良いのかなって思ってた。
でも、昨日で真珠婚式だから、どうしても今までとは違うサプライズを母ちゃんに用意したくなってさ。
毎年祝うんだけど、親父と母ちゃんのやり取りが普段と全くかわらないから、どうしても言って欲しくなったんだ。

親父から母ちゃんに「愛してる」って

こう言うの変かな?こう言うの嫌いだって人も居るかも知れんし、スレ違いっぽいからとりあえずここで切っとくわ。

世話になってるスレぶち壊したくも無いしな。
判断してくれ。





626名無しさん@お腹いっぱい。2013/01/06(日) 21:01:41.97 ID:

>>624
ん?もう言ったのか??
まだなら花も用意させようぜ




6326242013/01/06(日) 22:37:46.86 ID:

引っ張って悪かった。本当に心配だったから必要以上に確認してしまっただけ、気を悪くさせたならスマン

とりあえず、書き込むわ。

>>624で言った通り、親父は亭主関白で母ちゃんに対してはやたら厳しかった。
母ちゃん的には不満もなかったんだろうけど、子供達にとってはすごく不安でさ。
それで、結婚記念日当日。30年も連れ添ったんだからいい加減素直になればって姉ちゃんが。
このスレを俺と同じく閲覧してる兄貴が冗談交じりで愛してるって言えば良いよって軽く言ったんだ。
そしたら、親父がいきなり仏頂面になって
親「男がそんな事軽々しく口にするな!」
って、せっかく家族揃ってのお祝いだったのに席外しちゃったんだよ。
そしたら母ちゃんも泣いちゃって。それに釣られて20の妹も鳴き出して俺ら姉弟平謝り。
今までに無い以上嫌悪な感じで終わっちゃったんだだよね。そんで兄貴も姉貴も自分ちに帰って
妹も寝て、母ちゃんと俺とで話し込んでてさ。そしたら、親父が出てきて、俺に席を外すように言った。
しばらくしたら、母ちゃんの泣き声がまたまた聞こえてさ。親父が余計な事言ったんだと思って、戻ったんだ。

親父「624。俺はな、今まで[母の名]に愛してるもありがとうも言ったこと無い。」

俺「わかってる。だからって母ちゃん泣かせて、何を言ったんだよ。」

親父「[母の名]を泣かせたのは30年振りで二回目だ。今まで、俺に文句言わずに着いて来てくれた自慢の女房だ。」

さらに号泣する母。

親父「ほら、行くぞ[母の名]。もう、夜遅いから。」

母「はい、これからもよろしくお願いします。」

親父「何言ってんだ。」

あの時の母ちゃんの泣きながらも緩みきってた口元が印象的だった。
この二人の子供に生まれて本当に良かったよ。




636名無しさん@お腹いっぱい。2013/01/07(月) 00:29:33.74 ID:

>>632
母ちゃん泣かせた1回目は浮気とか、そんなオチいりませんからwww




633名無しさん@お腹いっぱい。2013/01/06(日) 22:48:52.04 ID:

>>624

いい話をきかせてもらった。 ありがとう。




631名無しさん@お腹いっぱい。2013/01/06(日) 22:06:57.00 ID:

お父ちゃんが長年連れ添ったお母ちゃんに「愛してる」と言うんだよね。
その事に何の問題がありましょうぞ。
頑張って親父殿の背中を押してあげなされ。




引用元:【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ36【勇者】

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

分かりにくくない。

一回目の涙がプロポーズであることを願う

返信する
名無しのふよふよ速報。

親父はスレ住人ではないので勇者になったかどうかの報告の義務はない
オカンの涙とゆるんだ口元、このヒントで判断してくれ

というお話です

返信する
名無しのふよふよ速報。

行間を読めてない人がいるようですねぇ…。
いえ、それは結構なことなのですがね。

しかし、残念ですねぇ…
せっかくのよい文章を…。行間が読み取れずに残念でなりません。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)