金属アレルギーで彼氏にプレゼントされた安物のネックレスが付けられなかった結果wwwwwwww


百年の恋も冷めた瞬間!122年目


 

961おさかなくわえた名無しさん2011/10/25(火) 10:59:20.76 ID:B/LX2vMj

私は金属アレルギーがあるんだが、
18金とか24金とかそう言うちゃんとした金属ならアレルギーが起こらない場合が多い。
なので大丈夫な素材のアクセサリーはつけているから傍目からは金属アレルギーだとはわからない。
付き合って1ヵ月後に彼氏から1ヶ月記念にと突然ネックレスをプレゼントされた。
その場でつけてみてと言われた為ちょっと心配に思ったので、アレルギーがある事を言い金属を聞いてみた。
彼氏は「いや金属の種類なんて知らないよ…てか今ネックレスつけてるじゃん…」と言う。






大丈夫な金属とダメな金属がある、今つけているものは大丈夫な金属と言ったが、何それ…みたいな反応。
結局もらったネックレスは残念ながらアレルギー反応が出てしまった。
プレゼントをしてくれた事はすごく嬉しかった、ありがとう。つけられなくて本当にごめん。
でもいつも持ち歩いて大事にする、本当にありがとうと言ったんだが彼氏は不機嫌だった。

で、次のデートで手持ちアクセサリーをつけて行ったら「ふーん。それは大丈夫な金属ってやつなんだ」と指摘された。
この時は相手のプレゼントがつけられなかったんだから無神経だったかも…と思い、
次のデートではアクセサリーをつけずに会った。
そしてデパートのドアノブ(金属)を触って中に入ろうとした時に「へぇ。そう言う金属は大丈夫なんだ」とか、
レストランで出されたフォークやナイフを使って食べている私に
「そう言う金属って18金とかってやつじゃないと思うんだけど平気なんだ」などと言ってきた。
まだこの時は相手のプレゼントを無碍にしちゃったから…って思いがあったんだけど、
冷めの決定打になったのは、私が持ち歩いていた彼氏からのプレゼントのネックレスを見て、
「別にわざわざ持ち歩かなくたって良いよ。持ち歩いて金属アレルギーになったら困るし」と言われた時。
すごく嫌になって別れた。
別れを切り出したらあっさり承諾してくれたので、あっちもアレルギーの件があって冷められていたんだと思う。




962おかさなくあえた名無しさん2011/10/25(火) 11:08:10.45 ID:ManlOciG

>>961
これまた自己愛の強い野郎ネタ出てきたな。
そもそも何だよ1ヶ月記念ってw
期間短すぎだろw
身につけるものを自分のセンスで買うのってナシなんだよな。
俺も若かりし頃学んだよ。
自分で選ぶのは、ちょっとした食いモンくらいにしてる。
てか、なに自分語りしてんだ俺って話。




963おさかなくわえた名無しさん2011/10/25(火) 11:09:11.71 ID:H7HoQj+P

>>961
どうしようもねえ彼氏だw




964おさかなくわえた名無しさん2011/10/25(火) 11:27:30.16 ID:XfWDnm9W

>>961
無知な上に性格も悪い男とかw




968おさかなくわえた名無しさん2011/10/25(火) 12:49:31.03 ID:nUOD++QS

>>961
そういう男って下手に出るのは逆効果なんだろうね
ドアノブなんか大丈夫に決まってんじゃ~ん!アハハッ みたいな女のほうがうまくいきそうw
どっちにしてもめんどくさいから早く別れられて良かった




975おさかなくわえた名無しさん2011/10/25(火) 15:46:16.58 ID:DkHzRQ77

>>961の元彼氏は、エビアレルギーと聞いたら、
魚介類全てにアレルギー反応が出ると思ってるんだろうか?
金属の種類を特定して○○アレルギーと言ったら納得したのか?
アレルギーは甘えだ!と言って蕎麦アレルギーの人に蕎麦食わすおばちゃんと同じ類なんだろうか?

アレルギーに対して無知なだけなのか?
自己満足が出来なかった八つ当たりなのか?
単なる馬鹿なのか?

色々と突っ込んで聞いてみたい気もする。




977おさかなくわえた名無しさん2011/10/25(火) 16:01:33.59 ID:6BgELKK5

>>975
無知なバカだろうから、ニッケルアレルギーとか言っても理解できないだろうし、将来同じような
言動を繰り返してイラつくことは間違いないから別れて正解。

>アレルギーは甘えだ!と言って蕎麦アレルギーの人に蕎麦食わすおばちゃんと同じ類なんだろうか?

これはあながち間違いとは言えない。
最近の医療ではアレルギー物質をわざと取り込んで体に徐々に耐性を作らせて
アレルギー反応を抑える治療も行われている。
でも、それは100倍とか1000倍に薄めて投与するわけで、そのババアの様に
普通にそばを食わせたら嘔吐による
誤嚥や気管閉塞を起こして死んじゃうわな。




983おさかなくわえた名無しさん2011/10/25(火) 18:07:31.33 ID:MJfFwOea

>>961
彼氏くそうぜえ…理解がないのはまだわからんでもないが頭が悪いと救いようがないな




引用元:百年の恋も冷めた瞬間!122年目

11 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

金に釣られて結婚したなこいつ。結婚前の物言い聞くと、こんな人と普通一緒にならないよ。子供出来る前にそんな理由で仕事辞めるのも迂闊。旦那と自分の下心が敗因。

返信する
名無しのふよふよ速報。

純金や純銀は安定してるから溶け出しにくいからアレルギーにならない人が多いけど
混ぜ物や不純物が多いアクセサリーはアレルギーになりやすい。
最近じゃ金属アレルギー対策用にアクセに吹き付ける樹脂系のクリア塗料売ってるね。

で、※2はどこの誤爆w

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分もスレ主と同じで18か24金なら大丈夫なんだけど
安価なシルバーは1日つけてると真っ赤になる
それなのに「金属アレルギーなんて気のせいじゃないの?」
「じゃあフォークやナイフも使えないんじゃないの?」
とか云ってきた知人を思い出した
あいつの子どもが金属アレルギーになればいいのにと思う
子どもいるのか知んないけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

>「じゃあフォークやナイフも使えないんじゃないの?」
なんて言って責めるなんてアホかと思うけど、
でも言われてみて気づいたけど
なんで安価なシルバーのフォークやスプーンはアレルギー出ないの?
単にデリケートな皮膚の場所ではないから?

返信する
名無しのふよふよ速報。

米9
いい年こいて万個だのなんだのしか言えないような奴が俺は論理的(キリッとか失笑を禁じ得ないよねw
大多数のまともな男性が可哀想だわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

金属アレルギー云々よりも、まず彼の自己満足のサプライズが最悪。
>>962の言うとおり、身につける物などのみならず、プレゼントを
相手の意見も聞かずに勝手に用意して、気に入られなかったら逆ギレする
ヤツは付き合っても結婚しても上手くいかない。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)