次兄がバイクで出かけた数時間後、家の電話が鳴った。長兄が出て病院の名前と場所を聞いている。次兄が事故ったらしい…


今までにあった最大の修羅場 £61


 

62名無しさん@HOME2012/10/04(木) 19:40:02.42 0 ID:

もう20年近く前。
学生だった私は、いつもは出張で不在がちな次兄がたまたま帰ってきていてバイクで出かける音で目が覚めた。いつもはそれぐらいで起きる事ないのに。
数時間後、家の電話がなった。長兄が出て何か病院の名前と場所を聞いている。次兄が事故ったと。すぐ行かなきゃいけないので、所用があり近所に出ていた母を呼びに行き、すぐに用意して家を出ようとした時また電話がなった。重体だから早く来いとの事。






慌てて三人で長兄の運転する車で出かけた。どこからどう行ったか分からないけど、途中の車内で長兄が相手がいるなら許さない。と母と話していたのだけ覚えている。

病院につくと処置室に案内された。慌てて入るとそこには人工呼吸されている次兄の姿があった。医師は待っていましたとばかりに説明をはじめる。

到着時には既に心肺停止だったと。おそらく即死でしょう。との事だった。
母は「なんとかなりませんか」と医師に聞いていたが、おそらく無理なのは承知で聞いたんだと思う。私は何度か、お兄ちゃん。と呼んだが、もちろんどうにもならず。カーテン一枚隔てた椅子に案内され、三人で処置が終わるのを待った。この数時間の出来事がまさにスレタイ。
そこから、2,3日の記憶が曖昧。何年も事故現場に私は行けなかった。




64名無しさん@HOME2012/10/04(木) 19:42:05.56 0 ID:

>>62
結局、自損事故?




65名無しさん@HOME2012/10/04(木) 19:50:10.90 0 ID:

>>64
聞くのが辛かったのではっきり聞いたわけではないけど、道路沿いの店舗から出てこようとした車をよけて転倒→標識だったかガードレールだったかに激突→即死のコースらしい。自損事故扱いだね。
即死の割に足や腕、顔にもかすり傷ぐらいしかなく、なんで死んでるの?ぐらいの綺麗な顔だった。




66642012/10/04(木) 20:06:17.15 0 ID:

乙。希望の欠片すら与えられないのは辛かったね…。




67名無しさん@HOME2012/10/04(木) 20:13:51.28 0 ID:

バイクは小さいから遠くに感じるんだよね
自分も昔乗ってたよ
辛かったね




68名無しさん@HOME2012/10/04(木) 20:23:19.25 0 ID:

ずっと前にライダーが三重事故で自分の乗ってた車の前にすっ飛んで来て
危うく轢きそうになった話書いたけど、危ないよねバイク




69名無しさん@HOME2012/10/04(木) 20:51:58.08 0 ID:

本当に危ないです。数年後、我が子がバイクに乗ると言い出したら全力で止めると思います。

もう随分昔の事なのに、知り合いに何人か不幸が続いて、事故死じゃないのにフラッシュバックしてちょっと辛いです。




引用元:今までにあった最大の修羅場 £61

22 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

危ないのはバイクじゃなくてその出てきた車だろ
なんでも禁止することで、もとからの運転技術向上や、セーフティドライビングの知識とかの根本的解決を無視すんな

返信する
名無しのふよふよ速報。

不意に車が30kmやそこらで突っ込んできた位で
ロクに乗り捨ても回転受身も取れずに怪我する奴は
安全運転してるだけじゃ足りないって自覚くらいは持った方がいい

自分が事故起こさないなんてのは当たり前
相手がルール無視して突っ込んできた場合に
対処出来る所までが最低限の安全確保だ

返信する
名無しのふよふよ速報。

数年間原付乗ってから車に乗り換えたけどバイクは危ないしこわいわ

渋滞時とかに時々隙間を縫うように通りぬけるライダーいるけどあれ本当危ないし迷惑だわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

また、唯一ノーベル賞取ってない団塊の世代をディスリか

返信する
名無しのふよふよ速報。

被害者か加害者かの比率が変わるだけで車もバイク同様に危ない
こんなこと言い出したら外に出ないのが一番になってしまう

返信する
名無しのふよふよ速報。

んーこれ自損事故でもないよ
警察現場検証などちゃんとしたのか判らない(してるハズだが)けど、事故の原因を作った者へ責任が及ぶ事も多々あるので、警察に聞くといい
ちなみに原因を作った車逃げてたら一応加害者として追いかけられるので要注意

返信する
名無しのふよふよ速報。

バイクが危険だと言う意見を良く聞くが
結局乗り手の技術が足りないだけ。車なら命は守られるけどバイクは剥き身だから致命傷になる。
俺は22年バイクに乗っているが、今まで一度も事故った事ないわ。
注意を払えば停止中の追突さえ回避出来るからね(過去3回回避してる)
まぁ下手糞には何を言っても理解出来ないだろうけどね。
最後にもう1度だけ。
バイクが危険って言ってる奴は技術がない無能!

返信する
名無しのふよふよ速報。

※11
こういう事言って自分の技術を過信しているクズこそ事故に遭って両足なくなればいいのにね
実際の所はバイクの免許すら持ったことのない引きこもりの無職だろうけどさ

返信する
名無しのふよふよ速報。

この次兄がどれくらいの装備だったかによるな。フルフェイスじゃなかったなら自業自得

返信する
名無しのふよふよ速報。

この件は分らないけど
20数年前だとヘルメット必須じゃないから、事故→即死って成りやすい

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分も飛び出してきた車を避けて事故った事あるけど過失割合7:3だったよ
自分が3ね

返信する
名無しのふよふよ速報。

バイク事故は悲惨だよね。この人はそう傷が見当たらなかったって書いてるけど。実際はぐちゃぐちゃになった状態で搬送されてるよね…手がありえない方向に曲がってたりさ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

非接触だと相手の車の位置によっては
「道路に出ようと停止していたらバイクが勝手にびびって転んだ」が通じるな
怖い怖い

返信する
名無しのふよふよ速報。

どうして車って偉そうに歩道や横断歩道へ侵入するのか歩行者が居てもお構いなし

返信する
名無しのふよふよ速報。

見事にバイク派と車派で別れてますねw
どっちもお互いの気持ちを理解できてないとこを読むと事故が起きるのは当然だと思うよ

返信する
匿名

住宅街で車間距離(車一台分)をあけての徐行運転中に、前を走る車が後方確認もせず車庫入れの為に後退、そして接触してもそれはぶつかられた方がヘタクソだからですかそうですか意味不明

返信する
名無しのふよふよ速報。

二輪車は遅く感じられやすい傾向にある

バイクはおろか自転車に乗ってても直前に車に割り込まれる事が多いし

返信する
名無しのふよふよ速報。

バイクも車もひどい運転する奴はいるけど
それで事故った時の巻き添えで殺す人数は車は大きくなるほど
悲惨だからな
バイクが危ないって書いてるけど車は危なくないの?
車は一旦制御不能になると自分は大丈夫でも人を殺す側になるかもよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)