女子高生「何が少子化対策だ。無計画にポンポン産むだけなら犬畜生にだってできるわ。ガキがガキを産むな!」


胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(114)


 

52おさかなくわえた名無しさん2013/06/19(水) 15:39:37.20 ID:R8nNL9dk

先日すごくスカッとする場面に出会った。

5~6歳の男の子を連れた30代くらいの母親が電車に乗り込んできた。
母親はスマホをずっと弄っていて、子どもが電車内で騒いだり暴れても注意せず。この時点で他の乗客はイライラ。
さらに子どもが座席に靴のまま跳び乗ってジャンプしても、母親はスマホをいじったまま「う~る~さ~い」と適当にあしらうだけ。
誰が最初にキレるか、という緊張状態の中、近くに座っていた女子高生が立ち上がった。



そして親子に近づくと、ニコニコ笑顔で
「ねえ、僕。ここは僕のおうちじゃなくて皆の場所だから静かにしようね」と注意。
「ちょっとあなた何?」
母親がようやくスマホをやめて女子高生に食ってかかるも、女子高生は華麗にスルー。
「靴のまま椅子に乗ってるけど、これじゃ椅子が汚れちゃうよね?汚れた椅子に座ったらお洋服も汚れちゃうよ?僕もお洋服汚れたら嫌じゃない?」
「・・・やだ」
「そうだよね、嫌だよね!そしたらどうしたら良いか分かるかな?」
笑顔のまま優しい言葉で諭す女子高生に、男の子は大人しく座席から下りる。




53おさかなくわえた名無しさん2013/06/19(水) 15:41:49.44 ID:R8nNL9dk

続き

「そう、良く分かりましたー!僕は何歳かな?」
「ごさい!」
「そっか五歳か!じゃあもうお兄ちゃんだね。僕はもうお兄ちゃんなんだから、かっこよくしてないとー。赤ちゃんみたいにバタバタしてたらかっこ悪いよ?かっこ悪くて良いの?」
「やだ!かっこいい方が良い」
「そうだね。かっこいい方が良いよね。そしたら、皆の場所では静かに。挨拶をきちんとする。好き嫌いせずしっかり食べる。この3つがちゃんと出来たら僕もかっこいいお兄ちゃんになれるよー。出来るかな?」
「出来る!」
「よし、じゃあ約束!」

という感じで、あれよあれよと男の子を誘導して静かにさせてしまった。
本当に見事な子どもの扱いに感心していたら、彼女のすごい所はこれからだった。




54おさかなくわえた名無しさん2013/06/19(水) 15:45:38.63 ID:R8nNL9dk

続き

男の子が静かになった次は母親に向き直る女子高生。
「失礼ですが、あなたはこの子の母親ですよね?母親なら自分の子どもに最低限の躾くらいしたらどうですか?」
「は?何あんた!ガキが口出すんじゃないわよ!」
「そのガキに非常識を指摘されてるあなたは少なくともガキ以下ですよね」
顔を真っ赤にしてふぁびょる母親。
自分は少子化に貢献してるだの、意味不明な言い訳を色々まくしたてるが、片っ端から女子高生に鼻で笑われる。

「何が少子化対策だ。無計画にポンポン産むだけなら犬畜生(本当にこう言った)にだってできるわ。産んだ子どもをきちんと躾け、一般常識を身につけさせ、一人前の人間に育て上げる事が親の仕事だろうが。ガキがガキを産むな!」

言葉にする人こそいなかったが、車内の空気は完全に女子高生の言葉に同意。私も心の中で女子高生に拍手してたw

言い返せなくて居たたまれなくなったのか、母親は男の子を連れて次の駅で降りていった。
母親が叱りつけられていたのに、男の子が降りざまに女子高生に手を振っていたのが印象的だった。女子高生も笑顔で振り返していた。

母親に対する言葉遣いは多少DQNかも知れないけど、男の子を優しく諭す笑顔と、母親に注意する表情と、
親子が降りた後に連れの男子高校生と会話する照れた表情のギャップがとても微笑ましいお嬢さんだった。


あまりに論破が見事すぎて、もしかしたらあの女子高生は生活板の住民じゃないかと思いカキコ




55おさかなくわえた名無しさん2013/06/19(水) 15:50:27.82 ID:g+j/r0RP

> もしかしたらあの女子高生は生活板の住民じゃないかと思い
うわあ…

うわあ…




56おさかなくわえた名無しさん2013/06/19(水) 15:54:06.86 ID:R8nNL9dk

>>55
いや、普通の女子高生が「ガキがガキを産むな」なんて言葉が出てくるもんかなーと思って

そんなに変?




60おさかなくわえた名無しさん2013/06/19(水) 16:31:18.85 ID:q0dVzXn/

親がそんなでも、子供は聞き分けのいい子に育つんだなと思ったわ。
JKGJ。

そこまで酷いのはなかなか見ないけど、
最近は子供が座席に膝立ちして窓の外を見てても靴も脱がさない親が増えたな。






引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(114)

22 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

かっこいいと思う奴は頭おかしい
これからの人生でこんな性格じゃ損するよw

返信する
名無しのふよふよ速報。

女子高生でこれならかっこいーじゃん。
※1の方が頭おかしいよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

損するようなことを進んでやってるからかっこいいんじゃん
言葉遣いは悪いが間違ったことはいってないし

返信する
名無しのふよふよ速報。

ほんとこういうクソみたいな親増えたよな
バカだから子を産んで育てることの意味やら後先考えられなかったんだろうなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

これがかっこよく見えないんなら、そいつはDQN母親と同類だな
間違っても子孫残そうなんて思わないでください

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう潔癖すぎる性格はだと将来仕事鬱で辞めるはめになる

返信する
名無しのふよふよ速報。

この女子高生はネットに毒されすぎかな
まだまだ子供なのにネットの知識で一人前になった気でいる

返信する
名無しのふよふよ速報。

母親が悪いが、リアルで犬畜生とか言っちゃうのは、ちょっと痛いな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

必死にJK叩こうと粗探ししてる奴ら何なの
素直にGJでいいだろこれは
その場にいたらきっと心の中じゃなくてまんま拍手したわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

女子高生、身内にさんざん託児された経験があるのかも

返信する
名無しのふよふよ速報。

おいおいこの流れでJK叩きに持ってくのは無理があるぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

言ってることは正論でgjなんだけど、注意されても反省しないどころか仕返ししてきそうなのが怖い

返信する
名無しのふよふよ速報。

多分この女子高生叩いてるのは、同じく非常識なせいで野獣にしか育てられないキチママか、そのキチママに育てられた社会経験の無い甘甘ニート。
それにしても去年電車でみたガキとその両親には参った。靴履いたまま窓の景色みるために膝立ち?するのやめてほしい。靴の裏よく見ないでも明らかにうん子踏んでるし、隣の席だった私はちょっと臭ったぞ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)