近所のコンビニで偶然出会った職場の先輩が、コンビニを出てからもずっとついてくる。どこまで同じなんだよ…と思っていたらwwwww


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目


 

579名無しさん@おーぷん2014/09/23(火)21:15:56 ID:???

俺は半年前まで通勤に2時間以上かかる場所に住んでいたんだが、
それだと通勤するだけで疲れるということで通勤に1時間ほどのアパートに引っ越した。
それが今年の3月終り頃のこと。
そして今日の今日まで、俺と同じアパートの同じ階に同じ部署の先輩が住んでいることに気づきもしなかった。
そのことに本当に衝撃を受けた。






気づいた経緯はというと、今日の昼間に近所のコンビニに行ってその時にその先輩に会った。
お互い徒歩で、「家近くだったんですね!」などと話しながらコンビニを出た。
しかしなかなか「じゃあまた明日、会社で…」という展開にならない。
どこまでも先輩がついてくる(先輩からすれば、俺がついてくる)。
どこまで同じなんだよ…と思っているうちにアパートに2人で到着したから腰抜かしそうになったわ。

今まで家を出る時も帰宅の時も一切会わなかったことに驚いた。
通勤の電車でも会わなかった(先輩は俺の1つ前の電車に乗って通勤していたようだ)。

しかし確かによく思い出してみれば共通点はあった。
以前、会社で昼休み中に先輩が何かの話で「俺のアパートの近くにTSUTAYAがあって」とか、
「そのすぐ隣にデニーズがあるんだけどね」と言っていたことがあった。
その時に俺は「へぇ。俺のアパートの近くと似てるなあ」などと悠長なことを思っていたわけだが、
その時はまさか同じところを思い浮かべているとは思いもしなかった。

今回のことで本当に世間は狭いなと思ったわ。
狭いわりにここまですれ違っていたことに驚き。




586名無しさん@おーぷん2014/09/23(火)23:02:45 ID:???

>>579
2人でアパートに到着とか怖すぎワロタ




581名無しさん@おーぷん2014/09/23(火)21:47:33 ID:???

>>579
そりゃ腰抜かしそうになるのも分かるわw
すごい偶然だな。
しかし越してきた時に挨拶行かなかったのか?




5845792014/09/23(火)22:03:00 ID:???

>>581
引っ越してきた時は一応お隣さんにだけ挨拶した。
先輩は俺の3つ向こうに住んでいて、表札も名字だけだしその名字もありきたりだし本当に気づかなかった。
こんなにも気づかないことがあるのかと思うと、
他にも何か重大なことに気づけていないんじゃないかとちょっと不安になるわw




583名無しさん@おーぷん2014/09/23(火)22:01:17 ID:???

一人暮らし用の部屋なんて今どき挨拶なしが普通。
行っても変な人じゃないかどうかの偵察兼ねて両隣に行くくらいが
せいぜいなところ。
だからちょびっとでも動く時間が違う人とは
本当に全く会わないんだよね。




587名無しさん@おーぷん2014/09/24(水)00:11:28 ID:???

>>579さんの話とはちょっと違うけど。

引っ越し先のアパートの同じ階に、俺と同じ名字の人が2人もいた。
そして下の階にももう一人。
同じ名字の人がいるってのは、アパート入り口付近の郵便受けに書かれている名字を見て知った。
因みにそこに表記されていたのは名字のみ。

引っ越してきた順番的には俺が最後で、彼等にしてみれば「またか…」って感じだったと思う。

ある日俺の郵便受けに入っていた重要そうな郵便を開封したとき、
俺に一切関係無さそうな郵便だったのでどういうことかと思った。
そしてよく見てみたら宛先の部屋番号が俺の下の階の人のだった。
しかし宛先の名前は俺の名前。
激しく混乱したが、俺とその人は名字どころか名前も同じということらしかった。
そんなことあるのかよと思って本当に驚いたわ




588名無しさん@おーぷん2014/09/24(水)01:00:53 ID:???

それで、重要書類を開封してしまって、どうしたの?




5895872014/09/24(水)01:10:58 ID:???

>>588
下の階の同姓同名の人に詫びに行ったよ。
そうしたら「あ、いいっすよ」と言ってくれた。
向こうも同姓同名だと知って驚いていたようで、
俺が間違えて開封したことも笑って済ませてくれて良かったわ。




590名無しさん@おーぷん2014/09/24(水)01:26:45 ID:???

>>589
それは良かった。
しかし郵便局には事情を話して、絶対に間違えないよう頼んでおいた方がいいかも。




591名無しさん@おーぷん2014/09/24(水)01:42:53 ID:???

俺は1人暮らしということもあって名前とか見ずに開けちゃう方だから
誤配とかあったらうっかり開けてしまう
過去にあったのは前の住人宛ての郵便を開けてしまったことがあるが
中身が未払いによる督促状で
これ放置したらマズイよね…どうしよう…と途方に暮れたことがあるわ




592名無しさん@おーぷん2014/09/24(水)02:05:11 ID:???

>>591
前の住人宛、しかも督促状なんて厄介すぎるww




593名無しさん@おーぷん2014/09/24(水)03:31:02 ID:???

田舎だと逆に同じ名字ばかりで困ることもあるよね。
一族だからなのか、集落の多数が同じ名字。

母のお使いで、近くの集落に行ったけれど迷子になった。
仕方ないので、近くの家の前で作業していたおじさんに「田中(仮)さんのお宅をご存知でしょうか」と聞いたら、
「田中何さん?ここら辺は皆田中だよ」と言われた時の絶望感。

子供だったので携帯も持っておらず、母に確認もできなかったが、
幸いお使い内容は手紙を届けること。
封筒の表に相手のフルネームが書かれていて、それをおじさんに見せたら、
うちの家内だと言われてお使い無事終了。

田舎ほんとう怖い




596名無しさん@おーぷん2014/09/24(水)15:57:30 ID:???

>>593
田舎すごいよな

・10歳の頃、母方の田舎に行く
・探検してたら迷子になる
・最初にあったおばちゃん達に助け求める
・こちらが名乗る前に顔見て「あー、この子山田(仮)さんとこの血筋の顔だね」
 「あそこの娘、今里帰りしてたっけ。その子かあ」
・いや俺の名前鈴木太郎(仮名)なんだけど・・・母ちゃんの旧姓は佐藤だし・・・(仮名)と言うもさっさと引っ張って行かれる
・「山田(仮名)はあんたのとこのご本家の名前だよ。帰ったらお母さんに聞いてごらん」
 「見えてきた。あんたあの家から出てきて迷ったんだろ?」
大当たりだった。田舎すごいと思った


引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

4 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

迷子の話し何となく分かるわ(笑)
甥や姪の顔見て「あ〜うちの子の顔だ」って思ったりするよ

返信する
エル

静岡に長く住んでいたけど、派遣の人間が多いせいか、アパートの住人の移り変わりが激しく、よく前の住人宛ての督促状が郵便受けに溜まっていた。
督促状も、地方の自治体の税金関係とか、信販会社のローンの請求とか様々だったけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供の頃、父の田舎で迷子になった時に>596みたいになった
メソメソ泣きながら歩いてたらオバちゃん2人組に出会ったんだけど
自分が何か言う前に
「あんた○○ちゃん(父)の子じゃろ?」
「ああー、○○ちゃん今帰ってきちょるけんね」
とか言われて、あれよあれよと言う間に婆ちゃん家に送り届けてもらえた

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)