大人になるっ てことは小さい誰かを守れるようになることだよ


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1


 

22名無しさん2014/04/25(金)10:47:37 ID:???

近所のスーパーで買い物をして、袋詰めをしてた。子供の泣き声がすごくて正直うるさいなあと思ってた。そしたら大学生くらいかな?って女の子がスーッと泣いてる子どもに近付いて何かを話していた。
すると、それまでスマホいじってた母親が大学生を怒鳴り付けた。変質者!とかなんとかキンキン声で。女の子は冷静に何かを言い返していたが、止まない母親の罵声についにブチキレた。



「だから折れてるっつってんだろーが!スマホいじってる間があるんなら病院連れていけ!」それまでごくごく丁寧に下手に出ていた女の子が声をあらげたのでwktkで見ていた。どうやら女の子が言うには、子供の腕が折れていると。だからこんなに泣いてるのかーと思ってると決まりが悪いのか母親が子供の手を無理矢理引いた。さらに酷くなる泣き声。「いい加減にしやがれー!」と女の子が叫ぶと母親が怯んだ。そのすきに子どもを引き離し、どこかに電話をしていた。電話を切ると、「親はな、子供の安全を誰よりも気にしてなきゃいけねーんだよ。スマホが何より大事か。そんなら子供なんて産むんじゃねえ!」と冷静にいい放った。母親は「うるさいわよ!あんたみたいなアバズレに何がわかんのよ!?親の顔が見てみたい!」とかなんとか。すると女の子「私の親がいたら、あんたを張り倒してるよ。大人になるっつーことは小さい誰かを守れるようになることだよ。あんたまだ子供だね。私みたいなガキに説教くらうようなことすんじゃねえ。」と子供の応急措置?みたいなことしながら返してた。そしたらその間に救急車が到着。子どもと母親連れてった。
ヘタレな店員が何も止めなかった中なのにすごいなー(言葉 汚いけど)と思った。そしたら女の子、救急車見送った後に「お騒がせして申し訳ないです。汚い言葉ですみません。」と深々と頭を下げて帰った。
ああいう子が母親になると、子どもも幸せだろうになーと思った。スレ違いならごめん。




23名無しさん2014/04/25(金)19:33:22 ID:???

>>22
いい話だったけど、幼児が骨折するほどの怪我してて母親無視してたの?それ虐待じゃないか?




引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

3 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

親以前に大人にすらなりきれてないって言いたかったんじゃないの?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)