姉妹差別が凄まじく「お姉ちゃんなんだから譲ってあげなさい」のレベルが度を越えていたwwwwwww


今までにあった修羅場を語れ【その5】


 

290名無しさん@おーぷん2014/09/22(月)15:15:19 ID:7pm44RAMe

私は年子の実妹が大嫌い。
子供の頃から親の姉妹に対する差別が凄まじかった。
もう「お姉ちゃんなんだから譲ってあげなさい」のレベルがそんじょそこらの家庭とは違う。
記憶ある中で一番最初のやつは、幼稚園の運動会で一番をとって貰ったメダルを「お姉ちゃんなんだから」と没収され、妹に渡された。妹は妹でメダル貰ってるのに。





祖母が送ってくれた誕生日プレゼントを「お姉ちゃんなんだから」と妹行き。
席書コンクールで金賞を取り、市内の小さな冊子に乗ったら、「実は妹が代筆した。」と周りに広める。
友人と応募したアイドルのチケットを「失恋中の妹ちゃんに譲れ」と取られかけ、びりびりに破れた。

そんなんだから妹は調子に乗り、少しごねれば姉の物は私の物☆と思うようになった。親は親でどんなに心情を訴えても、世の中の妹や弟は優先されるべきという考えを曲げなかった。




291名無しさん@おーぷん2014/09/22(月)15:15:41 ID:7pm44RAMe

大学進学ではやはり「妹ちゃんの為に使いたい」という理由で学費を出してもらえなかったので、奨学金で遠くの大学に進学した。
こっそりやってたバイト(バレればバイト代を取られると無意識に思ってた)で貯めたお金と、父方の叔母の援助で一人暮らしを開始。
大学の友人は、私の異常な早食いに驚いてた。モタモタしてると妹に取られるから早食いの癖が付いていたんだよね。

最後の最後は婚約者を取られかけました。
両親に婚約者の存在を知らせておらず、挨拶もいついくか決めてない段階で私の一人暮らしのアパートに凸された。
「婚約者を妹に譲りなさい。お姉ちゃんなんだから。あの子、彼氏ができないの。あんたが譲れば妹は幸せよ。あんたはお父さんの同僚(23歳年上)が気に入ってくれてるから、そっちに、しなさい。」
もうブチギレてその場で両親を蹴り出してしまった。
その後は興信所を使われて、婚約者を特定され妹本人が婚約者に凸した。
でも婚約者は私の家族のキチっぷりを知っている。アパート凸の事があってから、わたしが家族と縁を切るつもりだということも理解してくれている。
妹はもちろん門前払い。私は婚約者と籍入れて、来月には海外に行く。

私に取って救いだったのは、婚約者と義両親が私の家庭環境を理解して優しく接してくれたこと。感謝しきれない。
もう私には親も妹もいませーん。初めからいなかったんだよ、うん。




292名無しさん@おーぷん2014/09/22(月)15:19:14 ID:7pm44RAMe

ちなみに結婚の挨拶は、両親では無く支援してくれた叔母にしました。
少しずつお金を返しつつ、叔母とはこれからも連絡は取り合うつもり。




294名無しさん@おーぷん2014/09/22(月)19:10:11 ID:rGZbrOOuY

私にも年子の姉がいるけど
妹だからって特別可愛がられたりはしなかったなあ
どっちかというと双子みたいな扱いだったので
服やおもちゃも大体おそろいとか多かったのが嫌だった時期はあったけど。
でも私もそんな育てられ方したらその妹さんと同じように絶対歪んでただろうなあ。




引用元:今までにあった修羅場を語れ【その5】

11 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

じゃあ下の立場から。
上、小学生月三千円の小遣い。五年ぐらいで五千円、中学から一万。中学入学祝とか五十万ぐらい。通学用自転車も十万ぐらい。

下の俺、ずっと月三千円の壁は越えれず。上がこの年齢だと五千円もらってたのにっていっても無理。
中学入学祝はなし。通学用の自転車を二万ほど。当時はこれぐらいが最安値だった。

下は下で、色々あるもんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
いや別に上下の話じゃないだろ………
親の愛が偏りすぎてるってこと

返信する
名無しのふよふよ速報。

あー、俺も次男に甘やかされてる、恵まれてるってしょっちゅう言われるけど、兄が好き放題生きたせいで親が俺にどんな教育をしたか、高校中退して女の所に転がり込んだ兄は知らないんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

実家と縁切った長女さん、何人か知ってるわ。
びっくりするのが全員が全員感じがよくて良い人ってこと。
赤の他人だけど大事にしたくなる。
こんな良い子供達に捨てられる親ってマジで馬鹿だな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういうケースって長男か長女かでも扱い違う気がするな
とくに母親にとって同性である長女は こんな目にあってる人が
多い気がする

返信する
名無しのふよふよ速報。

さすがに婚約者譲れはネタじゃないの?
23歳年上の同僚を妹にあてがえばいいだろうに
見たこともない婚約者をもらいに妹も来るか?
まとめ用のネタかしらんがようやるわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

婚約者譲れのあたりから
ネ/タだと分かりました
ねーよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ネ・タばっかり掲載してるから
ネ・タがN/G/ワードなんですね

返信する
名無しのふよふよ速報。

ねーよ、と思うことを平気でやるやつがいる
それを周りが信じないから、被害者はずっと救われないんだろうな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)