【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】


 

93名無しさん@おーぷん2014/05/10(土)01:28:04 ID:qpZqcGqxa

成分薄め。プチです。
お茶請け程度にどうぞ。

私→当時22歳新卒社会人
勘助→3?歳、父の勤める会社の後輩

母と2人で某所に旅行に行くことになった時に、父が「そっちに転勤した後輩に名所を聞くか」と連絡すると何と勘助は現地の案内を買って出た。
驚いたけどその時は親切な人だなぁと思っていて、お言葉に甘える事にした。

現地で勘助と初めて会って、父がいつもお世話になってますみたいな当たり障りの無い挨拶をして、案内して貰って何事も無く旅行は終了。
帰宅後。旅行の間の連絡の為にと言われて交換していたアドレスにお礼メールを送って、それで終わるはずだった。




そしたら届いた返信。

「○○(私の名前呼び捨て)、ありがとう。
僕は君のお父さんにとてもお世話になっているし、お母さんもとても優しいひとだ。
○○は勿論、ご両親とも大切にしたいと思っているよ。
良ければ今度僕の両親とも会ってほしい」

はぁ!?
旅行中はさん付けで呼び捨てなんかされなかったし、何故結婚するみたいなノリなんだとすぐに父に相談。
以下は伝聞ですが。
「父の家族写真を見て私に一目惚れした」
「こちらに来ると父が連絡したのは僕に会わせたいのだろう」
「母とも会ったし公認!結婚前提のお付き合いスタート!」
だと思い暴走したらしい。

勘違いだと気づいた勘助からは、後日反省と謝罪のメールが届いた。
きちんと名前+さんに戻っていた。

父ともしばらくギクシャクしたものの、今は普通の上司と部下として接しているそうだ。

反省してるので他の勘助よりかなりマシだと思うが当時は怖かった。
その時限りの暴走だったと思いたい。




94名無しさん@おーぷん2014/05/10(土)03:00:07 ID:DGD9Iy6rC

>>93
乙。暴走OFFスイッチがある勘助で助かったね。
父上経由だったのもあるのかな。

恋は盲目、誰しも惚れたら少なからずフィルターかかるし、
自分の恋愛を客観視するのって勘助じゃなくても難しいけどさ、
自分のことを客観的になんて見ません!人の意見は参考にしません!だって必要ないから!
で完全に鎖国的思考で暴走するのが厄介なんだよね。




207名無しさん@おーぷん2014/06/05(木)03:04:34 ID:08czc9N3x

>>93です。
後日談?があった事が判明してorzとなったので、吐き出させて下さい。

こちらに書き込んだ後、ふと父に「こんな事あったよねー」と話を振ったところ、
色々とぼかして私に伝えていた当時の状況を詳しく教えてくれました。

勘助は話し合いの際、やはり斜め上理論を展開。
「⚪︎⚪︎(私の名前。やっぱり呼び捨て)はプレゼントもくれた!僕のことが好きだから!」←案内のお礼に地元銘菓を渡しただけ
「礼儀正しくて優しく僕を見てくれた」←父の部下に失礼な対応はできないから当たり前
「2人での旅行中、母も優しく見守ってくれていた」←私と母の2人旅行です
「大体、父にあんな奥さんが居るなんて!」←意味がわからない
「母がいるんだから、私は僕にください」←意味が(ry

私と母は激似。
そしてどうやら勘助は私によく似た母を嫁にしている父に嫉妬?
父は興奮する勘助を宥めて一つ一つ思い込みを訂正し、勿論母のことも渡さない、ついでに妹(2人姉妹です)だって渡さんと宣言。
これ以上何かしたら上に報告すると伝える。

途中から少しずつ冷静さを取り戻した勘助は最後は泣いて土下座する勢いで謝ったらしい。
どうやって諭したんだ、父。


反省してるからマシだと思ってたけど、知らないだけで結構大変な事になってました。
そしてこれの一番の被害者は、コンコンと勘助の相手をした挙句嫉妬から失礼な事言われた父で間違いないと思う。
更にこんな事があったのに一応普通に接しているのがすごい。

とりあえず今年の父の日は奮発することが私の中で決定。





引用元:【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加