「奥様同士の情報網って半端ないんだから、気を付けなさいよ」って言われて((((;゚Д゚))))ガクブル


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1


 

599名無しさん@おーぷん2014/06/12(木)09:33:41 ID:???

大学生の頃、データ入力のアルバイトをやってた。
ある日模試成績を入力する仕事だったんだけど、
たまたま私が手渡されたデータが私が卒業した中学のものだった。
最初は特に気にせず仕事をこなしていたが、突然見覚えのある名前が出てきて
それはうちの近所の男の子の成績だった。
失礼ながら平均をかなり下回る成績で、それだけならフーンで済むんだけど
そこの奥さん、うちの母親に対して何故かいつも上から目線の嫌味なババアで
私が第一志望の高校に落ちたときも、どこから聞いたのかそれをネタに
私自身も皮肉を言われたことがあったから
なんだ、あんなこと言ってた割に自分の息子は全然ダメダメじゃん~と思いながら入力してた。
よっぽど母親にチクってやろうかと思ったけどその事はコロッと忘れてた。
しばらく経って高校受験のシーズンになってから思い出して
何処の高校に行くかちょっと気になって様子を見ていたら、
父親の実家から東京の有名な私立に行かせてるとか言ってて嘘だろ~と思った。


それから何年か経って私は結婚してパートでスーパーで働いてたんだけど
ある日連行されるように私服の男性にバックヤードに連れていかれるそのババアを目撃して
あ、やっちまったなと思った。
その後実家に帰った時に初めて模試の時の話から母親に話したら全然驚く素振りもなくて
万引きなんて初めてじゃないって言ってた。
あそこの子が親が言うほど優秀じゃないのも知ってて、
父親の実家に言ってるのは本当だけど、中卒で就職してるって言ってた。
「そんな嘘が通用するほど世の中甘くないわよ」ってカラカラ笑ってた。
そして「奥様同士の情報網って半端ないんだからあんたも気を付けなさいよ」って言われてgkbrした。
あのババアの嘘より、おっとりしてると思ってた自分の母親の言葉の方が衝撃だったわ。





引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)