今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1


 

847名無しさん@おーぷん2014/06/29(日)12:42:00 ID:???

本州西端の田舎町から東京の大学に入学した。
普通に可愛い子が多いので本当にビックリした。
都会の子は、なんでもない感じで当たり前みたいに
なんとなーく可愛い、作り込んでいないのに垢抜けてる
本人達も、自分が可愛いなんて思ってないみたい。
その上優しくて出しゃばりじゃなくてびっくり。


【オススメ】 店を出たところで「はーいちょっと来てくれる?」見知らぬおばさんに腕を掴まれた。おばさん「店長呼んで、万引きだから」もちろん万引きなんかしてない。

【オススメ】 レストランに行って、料理が来たから食べようとしたら、隣のテーブルにいた親子の母親にいきなり腕掴まれてビンタされたwwwwwww

【オススメ】 娘の血液を調べたら俺の子じゃない!嫁は不倫を認めたがそのまま失踪しやがったwww俺は娘を引き取ったがそんなある日・・・・



私の地元では、
美人とそれ以外で明確な線引きがあって
美人側は、メイクばっちり!スタイル強調!
ネイル、香水、ハイヒール!女優な振る舞い!
オラあたいたちは美人だろ!!!オラァ!!
という感じで、それ以外は地味良い子、
オタク、ガリ勉で都会デビューを夢見る、
そんな感じにだいたい分かれていた。
(美人側が嫌な奴と言う意味では全くない)

でも都会の可愛い子はなんて言うか、
美人でしょ!!な感じじゃないのに可愛い…、
宮崎あおいや堀北、綾瀬みたいな人もいる…。
すごーい… って思ってた。

やがて、その普通に可愛い彼女達が
サイボーグなみに卓越した技術と
日々弛まぬ地道な特訓を己に下してきた
トップアスリート集団なのだと知った時が
衝撃だった。
あの「普通になんとなーくとっても可愛い」は
並々ならぬ技術の結晶で、彼女達は
言動全てセルフコントロールした上での
なんとなくとっても可愛い、だった。
化粧に二時間かける田舎のギャルや
キャバ嬢とか目じゃなかった。

あのド根性の人達が企業人になれば
力強い日本を作って行ってくれそうなのに、
「おうちでちょこっと趣味を仕事にしている
専業主婦」を目指すんだよね。居場所間違えてるわ…。




849名無しさん@おーぷん2014/06/29(日)15:40:16 ID:???

>>847
気持ちはわかる。
自分も田舎育ちで地元の大学を卒業したんだが、
大学の実習で東京に来た時はすれ違う女子高生のあまりの大人っぽさに
怯えたことがあるw
当時田舎のだっさい大学生にとっては衝撃だった。

その後上京して住み始めたが
東京を含め都心部はお洒落なヒト・モノが地元と比べて多い。
身近に見本がいるから審美眼が自然と磨かれるんだろうと思った。
あと、お洒落自体が好きな人が多い印象がある。




853名無しさん@おーぷん2014/06/29(日)20:59:47 ID:???

>>847
下関は田舎じゃないぞ、都会だ




848名無しさん@おーぷん2014/06/29(日)14:26:06 ID:???

まあ分からんでもないけど考え過ぎじゃないのか?




854名無しさん@おーぷん2014/06/29(日)21:51:14 ID:???

これが長州藩のプライドか……




855名無しさん@おーぷん2014/06/29(日)22:49:37 ID:???

橋越えた先にある博多なんて美人の名産地なんだけどな
関東在住なので噂で聞いただけだけど




857名無しさん@おーぷん2014/06/30(月)03:23:25 ID:???

博多の女は、私はいい女やろ?という自意識というか雰囲気が全面に出すぎてて嫌だ。
どこだってそういう子はいるけど博多の我の強さは





引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加