電車で痴漢に遭っていたら「俺の彼女に何か用ですか?」と先輩が助けてくれたが、痴漢のほうがましなレベルで先輩がキモかったwwwww


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目


 

519名無しさん@おーぷん2014/09/20(土)17:08:49 ID:???

友人に勧められたので数年前の話を。
2ちゃんは殆ど書き込んだ事ないからおかしな所があったらゴメンナサイ。
登場人物は以下四人
私 当時20代前半
先輩 当時20代後半
部長 私・先輩の部署の部長

学校を卒業して会社に入社して半年ほどあったある日、外回りに行って現地で解散となった日の事。
私と先輩は家が同じ方向だったから同じ電車に乗ってた。
私が降りる駅まで後10分ちょっとという所でお尻に違和感が。最初は誰かがぶつかったのかなと思ってたけど、そこまで混んでないし明

らかに人の手が鷲掴みにするような動きをしてたんで痴漢だとわかった。





叫んだ方が良いのか?振り返って相手の顔を見るべきか?色々な事を考えてたら先輩と目が会った。先輩、ニヤニヤしながら私と後ろに

居る人に近づいてきて、後ろの人に「俺の彼女に何か用ですか?」
痴漢されてパニックになっているのに、更に好きでもない人に彼女扱いされてはっきり言って私はパニック。
痴漢を助けて彼女になる。見たいな考えが見え見えだったし。はっきり言ってあと10分痴漢される方が後10分先輩の彼女の振りをする事

より嫌だった。

後ろに居た人は先輩にびびったのか次の駅で降りて、私もその次の駅で降りた。

翌日早めに出社して部長に昨日有った事を報告。部長は最初は先輩だって純粋に助けようと…というなぁなぁな態度だったけど先輩の動

きに目を光らせてくれること。私と先輩が同じ仕事にならない用にできるだけ手を打つことを約束してくれた。
その後先輩は事業所に移動になった。


痴漢されている私を見た時の先輩の嬉しそうな顔と、女が痴漢されている事を良い事に助けて彼女になろうと言うとんでもない考えの人

が身近にいた事が衝撃的。




521名無しさん@おーぷん2014/09/20(土)21:11:56 ID:???

以前から狙われてたんだな。で、思わぬチャンス到来!と。

嬉しそうにニヤつきながらという下心全開さもひどいけど
助ける→惚れられるに違いない、という思考回路がオメデタすぎて薄ら寒さもひとしお。

つーか見てたなら捕まえて突き出せや!結局痴漢には逃げられてるし。
被害者の心情<<<邪心、な男にロックオンされてることに早めに気付けてなにより。




5245192014/09/20(土)21:36:59 ID:???

>>521
正直、部長が私を信じてくれて本当によかったと思う。

>>519に誤字発見。
×→10分痴漢される方が後10分先輩の彼女の振りをする事より嫌だった。
○→10分痴漢されるより後10分先輩の彼女の振りをする事の方が嫌だった。




527名無しさん@おーぷん2014/09/21(日)06:52:13 ID:???

>>519
お前アホやなぁ…
まあ、まだ若いんやし修正は出来る。
色々勉強してしっかり渡世しいや!
気ぃ悪くするかもやけど、
その部長はアウト。あとあと解ると思うけど。
ちゃんと人見る目も養いや。
これからあなたが良い人に沢山出会える事を願っています




5295192014/09/21(日)08:28:40 ID:???

一晩立ってから返事というのもあれだけど
>>527
何故アホ呼ばわりされているのか判らないのと、何故部長がアウトなのかわからない…




528名無しさん@おーぷん2014/09/21(日)07:26:12 ID:???

>>519
その件の他にもその先輩に怪しい動きはあったの?
先輩、あなたを痴漢から助けて彼女にしようなんて多分考えてないよ。
読んでると単なるカッコつけ男に見える。




5295192014/09/21(日)08:28:40 ID:???

>>528
書いたように先輩は別事業所に移動になったから、それから遭遇事はないし、今も同じ会社にいるかどうかも判らない。
確かにただのカッコつけ男なのかもしれない、それでも助けられるよりは10分痴漢される方がマシ、そう思える先輩だったんだ。
こう言う事書くとこっちが叩かれるかもしれないけどそれだけ嫌な先輩だった。
嫌いなところは沢山あるし、それも一つ一つは大した事じゃないんだけど

・すごい汗っかき
真冬でも汗書いてる。電車の中だと正に滝のよう。これだけなら体質で済ませれるけど。

・ミリオタ
宴会とかで酒が入ると誰にでも戦車や自衛隊の話を始める。これだけなら趣味は色々で済ませれるけどやっぱり野蛮だと思うし気持ち悪い。

・独り言が多い
仕事中も頻繁にうんうんうなってる。頭を使う仕事だから、これだけならそう言う人。で済ませれるんだけど。

他にも色々あって一つ一つは小さいけど嫌いなところの集合体みたいな人だから、純粋な善意だったとしても先輩に助けられるよりは10分痴漢され続ける方がマシだったと今でも思ってるよ。




533名無しさん@おーぷん2014/09/21(日)09:55:27 ID:???

519が完全に自意識過剰で気持ち悪い。




536名無しさん@おーぷん2014/09/21(日)10:42:26 ID:???

5年ほど前の私の経験談からで申し訳ありません。
519さんと同じような状況下で痴漢にあって、同じように職場の先輩(男性)に助けられました。
その先輩も容姿や趣味などから軽蔑視されていたこともあって、
上司に相談というか上申というようなかたちで先輩を他事業所へ転属してもらいました。
しかしながら、先輩から私と会社に対して名誉毀損で訴えられる事態となり、
転属について白紙・職場内での名誉の回復・慰謝料の支払いという形で示談したことがあります。

そもそもの前提となっていた先輩の容姿や趣味に関しての誤解や、
誤った情報の吹聴等が職場内に蔓延したという事実が、
名誉を害したり人間としての尊厳を冒涜するものであったのが大きくありました。
さらに、痴漢から私を守ってくださった際「私の彼女に何してるんですか?」と先輩が言った
言葉があったのですが、これは519さんも似たような言葉を掛けられていると思います。
これは「緊急時」にやむなく使われた言葉で、あくまでも私を守るための痴漢者への牽制という
意味で十分許容できる言葉であったと認定をされました。
また、先に挙げた容姿も含めた表情を「きもちわるい」・「恩着せがましい」など勝手に解釈し、
緊急事態からの非難を助けてくれた人に対する心情として、かなり心象を悪くしました。


私の経験談ではありましたが、519さんがどのような環境なのかはわかりかねますが、
もし私と似たような環境下であるとすれば、訴えられる可能性もあることをしたと認識していただければ幸いです。
あくまでも私の経験したことでありますので、519さんもこうなるとは限らないということだけは
付け加えさせていただきます。




537名無しさん@おーぷん2014/09/21(日)11:03:50 ID:???

すごく親しいわけでもないのに「彼氏のふりをして」痴漢に対応する行為がNGだということはよくわかった。
もし同じような事態に遭遇しても「ただの同僚」「善意の一目撃者」としてのスタンスを崩さず対応しようと思う。




538名無しさん@おーぷん2014/09/21(日)11:55:39 ID:???

いやいや、助けられるぐらいなら痴漢に尻を揉まれていた方がマシとまで言われるのだから、
一切何も関わらないのがベストだな




539名無しさん@おーぷん2014/09/21(日)12:35:18 ID:???

>>519 が、自意識過剰で気持ち悪すぎる。

今まで生きてきて衝撃的だった事って、先輩側だろ。

会社の同僚が痴漢に遭っている。
穏当に助ける為に笑顔で「俺の彼女に止めてください」と言ったら、
上司に訴えられて異動になった。
こんな事だったら助けるんじゃなかったorz

バカ女とは関わるなって教訓ですな。




540名無しさん@おーぷん2014/09/21(日)14:17:35 ID:???

>>539
確かに。

「僕の後輩に何してるんですか?」より「僕の彼女に何してるんですか?」の方が効果あるだろうし、自意識過剰としか思えないわw
先に先輩が明らかに好意をアピールしてきて迷惑したエピソードも特にないまま書かれたら尚更。
上司も(コイツ、自意識過剰の頭ヤバイやつっぽい…)と思って裏で先輩と話して待遇は変えないまま移動させたとかあり得る話




559名無しさん@おーぷん2014/09/22(月)18:56:41 ID:???





引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

34 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

なんで痴漢行為をやめさせようとするのに彼氏を名乗るの?
普通に助ければいいだけだろ
投稿者に好意があるとかは知らないが、
自己顕示欲丸出しで正直きもいわ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>1
手っ取り早いからだろ
ただでさえ面倒くさいのに、痴漢相手に時間を無駄にするとかありえないから
そんなこと理解できないほど、お前はアホなのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

自己顕示欲丸出しで自意識過剰はスレ主だろ。
それを分からない>>1は,女か?
男の機転が理解できないみたいだな。
にやにやでも薄ら笑いでも,自意識過剰女の勝手な印象だろ。
本当は真剣な顔してたかもしれないし・・・
それにしても助けられるより痴漢されてた方が良いなんて・・・何て女だろう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

バカ女には関わりたくないけど、パッと見ではわからんからなぁ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

キモいな
「何やってんだ!」でいいだろ普通
キモいわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

この主は痴漢の後先輩に告白でもされたん?
確かに俺の彼女は余計な一言だけど自意識過剰すぎるww

返信する
名無しのふよふよ速報。

言い方一つでこの仕打ち、たまたまドラマか何かのセリフが出ただけだろ・・・
キモかったら部長に言って移動させるのか?おかしい行動してるのどっちだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

言い方一つでこの仕打ち、たまたまドラマか何かのセリフが出ただけだろ・・・
キモかったら部長に言って移動させるのか?おかしな行動してるのどっちだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

イケメンだとベッドイン
先輩だと異動
これが顔面偏差値の差か

返信する
名無しのふよふよ速報。

言葉を濁してるけど単に生理的に見た目も中身も大嫌いだったんだろ。
ニヤニヤは確かにキモいけど、振りはそのときだけで
後で言い寄られてないなら自意識過剰と言われてもしょうがない。
それで移動になるのはちょっとかわいそう。
職場にいたよ、お菓子もらっただけで好かれてるキモいって言うおばさん。
その人はみんなに優しくて、私が本も貰ったって大分後に言ったら驚いてた

返信する
名無しのふよふよ速報。

まず登場人物は以下4人で3人しか挙がってない時点でこいつの知能レベルがわかる
本文中の痴漢も入れて4人ってつもりなのかもしれんけどな

返信する
名無しのふよふよ速報。

可能な限り現代の日本人女性には関わらないほうがいいね
今後嫁以外の女は見殺しにするわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼女とか言って気悪くしたらごめん、
くらいは後から言ったほうがいいかもしれんが
撃退法としては効果を考えたらオッケーだと思うな

ただでさえ痴漢冤罪が問題になってるのに
助ける行為もNGってんじゃ、そのうちほんとに女は男に守って貰えなくなるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

私も昔バイト帰りに酔っ払いに絡まれて強引に連れて行かれそうになったときに、通りすがりのサラリーマンが「うちの娘に何の用だ!?」って怒鳴って撃退してくれたことがあったけど、咄嗟に身内だと思わせるには家族や恋人って設定が効果的なんだと思う。感謝こそすれ気持ち悪いなんて思ったことなかったよ。
恩をあだで返すって正にこのことだね。

返信する
匿名

話を読む限り「馬鹿女だなー」って感想しかないな。痴漢の件以前から言い寄られたり迷惑行為をされていたとか、助けられた後にそれを理由に誘われたとかのエピソードも無さそうだし
私なら助けられたら「嫌いだったけど意外といい人だった。悪かったな」と思い直しすると思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

助けなかったら「助けてくれなかったからこの先輩は糞」
助けたら助けたで「この先輩キモいから糞」
関わったら負けなんだよなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。

痴漢から助けても犯罪者扱いかよ!なんて世の中だ!ファキゴナシット!

返信する
名無しのふよふよ速報。

2
何が手っ取り早いの?
「迷惑してるだろ」の一言でいいじゃん
きもいなあ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで左遷されたと思い込んでんのかね?
>部長は最初は先輩だって純粋に助けようと…というなぁなぁな態度
この時点で気付けよ。
どう考えても地雷から良社員を隔離”してあげる”為の転勤だわ。

※25
こういうケースでもよくある話だし、電車(一般車両・一般座席)に乗った妊婦が「どの”サラリーマン”(女は批判から除外)も譲ってくれない」と嘆いてたwww
その妊婦やテメーみたいな意見の所為で助けようと思う人間が激減するんだよwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

※26
君に賛成!
君みたいな低学歴に助けられる女が可哀想だから二度と女性と接触しないでね(*´ω`*)
君も犯罪者にならなくて済むよ!

※26に助けられるぐらいなら痴漢されたほうがマシだよお\(^_^)/

返信する
名無しのふよふよ速報。

ミリオタ=野蛮とは限らない
今だって高い山の頂上で救助に励んでいる自衛隊の方々が居るんだぞ

返信する
匿名

※29
自衛官でミリオタってあんまりいないよ
同期や先輩には一人も居なかった

返信する
名無しのふよふよ速報。

※28
残念ながら貴方の容姿では助けることは不要でしょう。
助けられるか痴漢されるかの選択”すら”できません。

返信する
名無し

これは酷いゴミ女。
先輩は痴漢から助けた以外は食事さそったりプライベート混同したりスキンシップしたりセクハラも一切していない。
なのに容姿が痴漢以下だからと自分に気があると勝手に勘違いして上司に移動させるとか。
先輩に助けられるなら痴漢された方がマシと言いながら、痴漢されてる時は無言で先輩を見てる。
先輩にしてみれば助けてとアイコンタクトされたと取るわな。
これから男性は知り合いや見ず知らずに関わらず女性が痴漢にあってても関わらないのがデフォだな。
助けちゃったら「私に気があるんでしょ!」と攻撃されるからな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ホント、普段生理的に受け付けない相手だろうと何かしてもらったらお礼の一つも言っとけったんだよな。痴漢されてたほうがマシとかその痴漢がどんな奴かわかんねーのに。そのまま刺されちまえよ。
まぁこの糞まんこなら先輩が応急処置して病院まで付き添っても「どや顔で必要以上に見舞いにきてうざい」くらい言ってそうだな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)