銀行前で200万円位を拾った。すぐに落とした方に渡したら、同僚Cがつけあがってきやがった・・・


その神経が分からん!その3


 

88名無しさん@おーぷん2014/09/25(木)00:57:46 ID:VDn6uMUQ7

数年前、銀行入口で二百万位拾った。
すれ違いのオッサンがジャケットの内ポケットから落とした。
厚みのある封筒に万札がぎっちり
瞬間的に拾って、オッサンを呼び止め渡してあげた。
オッサンは軽く礼をしてスミマセン、ありがとう言ってそそくさと行ってしまった。
俺は、あんな大金見たことなかったから、ドキドキしたがATMで引き出しして会社に戻った。
同僚や上司にその事を話をした。


【オススメ】 「トイレ行っちゃダメ」って壁に押し付け、スカートの中に手を入れると、すでに下着が湿っていた「漏らしたの?」と聞いても無言。そのまま、手でまさぐってやると…

【オススメ】 俺は使用済みのゴムをきちんと結ぶ習慣があるのだが、見つけたゴムは結んで無かったwwwwwww

【オススメ】 嫁とセ●クスしても感じない、声出さない、マグロでつまらない。感じない女はどうやっても感じないんだと半分諦めてる。同じような方いませんか?

俺「今、二百万位拾ったw」
上司「まじ、返したの?」
俺「はい。目の前の出来事だった」
同僚A「ばか正直すぎw」
同僚B「お礼貰えるのにw」
俺「あっそうかwなんか咄嗟にすぐ渡しちゃた、悪い事ってすぐ浮かばないよ」
上司「俺くんらしいよ」
同僚A「ダサっ、走って逃げろw」
同僚B「落とし物って2割請求出来るみたいだったよねw」
俺「実際、そんな事考える前にすぐ渡しちゃうよ」
上司「しかし、相手のオッサンもお礼位考えろよ」
同僚A「本当は何万かもらったんじゃね
俺「何もなかった、オッサンの頭頂部をみておしまいだったw」
同僚B「40万の権利がなぁ」
同僚C「40万の一割程度俺さんおごって下さいね。現金でもいいですけど。キリッ
俺「なんで」
上司、A、B「エッ」
同僚C「あなたのミスから、利益還元を受けれなくなったんですから(キリッ」
上司「アホか」
同僚A「その発想力ヤバくね」
同僚C「焼肉でいいスッよ」
同僚B「Cは頭おかしい」
俺「C意外で割り勘なら(苦笑)」
同僚C「じゃあ、現金っすね」
上司「C、本気で言ってるんならいい加減にしなさい」
同僚C「ってか、何キレてんすか意味わからんし」

というやりとりを、したCが、パクられたみたいで今日来てなかった。
C奥が泣きながら電話して来たみたい。
何があったか知らんが、大金拾ったときよりドキドキした。




引用元:その神経が分からん!その3

21 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

なんで200万ってわかるん?封筒はいってたんやろ?
厚みで?

返信する
名無しのふよふよ速報。

大体わかるだろ。重箱の隅をつつくようなこと言って姑か?

返信する
名無しのふよふよ速報。

100万200万くらいの厚みなら結婚したことあるやつなら分かる

返信する
匿名

車を現金で買ったから200万なら分かるな
100万って若い頃想像してたより薄いよなw

返信する
名無しのふよふよ速報。

Cの発想が分からないまま。
それを上司の前でするとは。

返信する
名無しのふよふよ速報。

Cもネタでいったんじゃないのか?まあ、もともと投稿者と仲悪かったぽいからネタに聞こえんかったのかもしれんけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

目の前で落としたばっかのものは遺失物じゃないよ
1秒後に気づくかもしれない
そういう判例は知らないけど
窃盗や死後窃盗の判例では、時間的場所的に密接しているものは占有を離脱していないって判断が出ている

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
A,B,上司も冗談を言ってるなかで、上司がガチで注意したってことは、Cはガチな雰囲気で言ったんだろう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いやこういう訳の解らん思考の人間って本当に沢山、居るんやで。
世の中は「変人ばかり」って思っていた方が楽に生きていける。

返信する
名無しのふよふよ速報。

100万てホントにだいたい1cmだから笑えるw
測ってみ

返信する
名無しのふよふよ速報。

これで銃弾を受け止めるのは無理だよなあとガッカリしたらそこが100万円の厚さです1ガッカリ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※14
試してないからわからないけど、お札ってアホみたいに丈夫に作られてるはず(故意に破ろうとしても難しいくらい)
だから、もしかすると100枚も重なってると受け止めれるのかもしれないよ
好奇心のほうが強いなら一度試してみるといんじゃないかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

インドなんかじゃお札はホッチキス止めでちぎって渡してるなw

返信する
名無しのふよふよ速報。

Cはアスペっぽいな。だから上司や周りが「エッ!?発想やばくね?」って
突っ込まれても何がおかしいのか理解できなかったんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

サイフ拾って交番届けて、お巡りさんが一緒に中味確認して下さいと言って、一つずつ確認してたら落とし主が現れた。免許証があってこの人だと分かったけどお礼何も貰えなかったよ。確認やら何やらで15分ぐらい拘束されたのにww
目の前で落として速攻渡したら、お金もらえないだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

お礼を言われただけでも十分、日本人でもDQNやまして半島
出身者なら中身が足りない、抜いただろうと逆に因縁つけられるレベル。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)