電車で座っていると、デブ女ババアが私の膝の上に座ってきた!

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

595名無しさん@おーぷん2014/09/24(水)15:52:40 ID:???

ちょちょちょ、今しがた起きた出来事
地下鉄の六人掛けシートに座ってた。
たまたま小柄な人ばかり座っていたので
私の隣は赤ちゃんなら座れる位の隙間があった。
ターミナル駅で乗ってきた太い40代位の女性が
その隙間に突進してきた。



そして無理やり座った。
私と隣のお姉さんの膝の上に!!
ええええー
嘘だろってお姉さんと顔を見合わせたよ…
明らかに太い女性は浮いている。
でも気にしないで荷物整理とか始めてんの。
暫く呆然としていたけど、突然お姉さんが立ち上がった。
当然、太い女性は前のめりに転けた。
ちょっと!と太い女性が言うと、
お姉さんは近くにいたご老人にどうぞと席を譲った。
空いた場所に速やかにご老人は座った。
すると!!デブ女はなんと又座ろうとしてきた!!
でもご老人が「あなたが座っているのは
私とこの方(私)の膝の上ですよ」と言うと、
近くにいた小学生が笑った。
それでデブはどっか行ったんだけど

いやびっくらしたわ。
40代ならまだ皆綺麗でしゃんとしてるよね。
なんであんな、女…いや
人間捨ててるみたいな行為をするんだろう。
膝だと気付かないことないよねえ。
はーびっくりした。





7 COMMENTS

匿名

これ梅田じゃないかな
書き込まれた時期にそういう人がいた
電車待ちの2列の先頭に並んでたんだけど、まだ秋にならないくらいの暑さでお互い半袖なのに、べっとり二の腕を引っ付けてまで3列目の先頭みたいな位置に割り込んで来る、太った40くらいのおばちゃんがいたよ
人の膝に座ろうが御構い無しにグイグイ座席に座るのも同じ

返信する
匿名

あたしンちの「母、人体感覚ゼロ!」というネタで似たような場面があったな。
電車の椅子だけでなくて家の中であちこちぶつかるとか。
あの母は中学卒業後30年目の同窓会とかあったから45歳という設定らしい。

返信する
匿名

片町線や福知山線で走る4ドアの321系は硬さが最悪と評判だが、元からいた207系が7人掛けだったり6人掛けだったりで着席人数が体型に左右されやすく苦情もあったという理由から、321系では同じ寸法で1人分に余裕を持たせた区分式の6人掛けになったそうだ
まあJR西日本に限らず、着席人数を徹底させるために2000年代で導入された鉄道車両は区分式の座席が一般的だが、私鉄やJRの閑散路線では着席人数が曖昧な座席の車両がまだまだ残ってるんだよな
で鬱陶しい程に「座席はゆずり合って〜」というテンプレ放送が流れるが、人と接触してまで無理に着席するなという啓発も必要だろとは思う

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)