老人ホームなんて、なんの病気がうつるかわからないし、小さな子供を連れていくなんて考えられません!私の考えは間違ってますか?


【常識?】義実家おかしくない?70【非常識?】


 

979名無しさん@HOME2014/08/29(金) 00:17:41.64 0.net ID:

この流れで私にも言わせて!
毎年、年始に旦那の実家にお泊りをします
それはいいのですが、毎年、義父の母親、旦那の祖母がいる老人ホームへ挨拶に行くよう言われます
うちには二歳になる息子がいるのですが、息子が生まれた歳もまだ生後三ヶ月なのに行かされました
それに対していつも腹がたちます
老人ホームなんて、なんの病気がうつるかわからないし、小さな子供を連れていくなんて考えられません


【オススメ】 母親を亡くして遺品を整理していたら、俺宛ての手紙を見つけた。そこには衝撃の内容が・・・

【オススメ】 キャバクラでバイトしてた姉の結婚式で誰一人としてまともな人はいなかった!キャバ嬢ってやっぱり・・・と思わされた。

【オススメ】 娘の血液を調べたら俺の子じゃない!嫁は不倫を認めたがそのまま失踪しやがったwww俺は娘を引き取ったがそんなある日・・・・


旦那に言っても、長居はしないから大丈夫
正月くらい会わせてあげなきゃ可哀相…と。
行きたくないと言う私がまるで意地悪をしているように言います
私の考えは間違ってますか
老人ホームは変な菌とかないんですか




980名無しさん@HOME2014/08/29(金) 00:19:41.58 0.net ID:

老人は病原菌扱いかよ




982名無しさん@HOME2014/08/29(金) 00:23:22.94 0.net ID:

>>979
変な菌が出たら個室隔離か重症なら関係医療機関に入院してると思うけど
てか施設の老人より外で暮らしてる自分たちの方がよっぽど危険な菌に常に晒されてるわ




986名無しさん@HOME2014/08/29(金) 00:29:28.01 0.net ID:

>>979
ホームで問題になる菌って大抵「黄色ブドウ球菌」とか院内感染させる菌。こういう菌は健常な人間には普通はうつらない。うつるのは常時免疫、抵抗力が落ちてるような高齢者。
で、黄色ブドウ球菌自体は健常な人間の皮膚に常に存在している表在菌。どれだけ体を洗ってもそれは絶対いなければならない菌。
だからホームの入所者への感染経路は医療従事者が誤った操作した場合か、面会者が手指消毒を十分にしないまま入所者に触れた場合。




987名無しさん@HOME2014/08/29(金) 00:30:09.38 0.net ID:

>>979
間違っていますか?

はい。間違っています。
抵抗力の落ちた老人は感染症にかかりやすいいのでむしろ厳格に予防策が講じられています。
あぶないには抵抗力のある若い人。発症しない自覚のない保菌者がいっぱい。
老人ホームが怖いなら、百貨店も公共のバスや電車も連れてファミレスも連れて行ってはいけません。
映画館やマクドナルドもスーパーももってのほかです。ずっと家にいましょう。




993名無しさん@HOME2014/08/29(金) 00:38:53.91 0.net ID:

>>979
自分が菌の塊のくせになにいってんの?もちろん菌の塊は私含めてここにいる全員だけど。




994名無しさん@HOME2014/08/29(金) 00:40:22.43 0.net ID:

>>979
あなたが非常識




992名無しさん@HOME2014/08/29(金) 00:38:19.79 0.net ID:

介護施設見学してたけど手洗いした後ハンカチで手を拭いたらダメだって注意されたなあ
常に使い捨ての紙タオルだった
三時間おきに手すりの消毒もしてたし雑巾も一つのフロアで何枚も使い分けてて神経質ってレベルで徹底してたわ
面会者は外から来ても手洗いどころか消毒すらしない人も多いよね
そんな人らが子供を連れて行きたくないとか言ってたら笑えるw




995名無しさん@HOME2014/08/29(金) 00:43:40.21 0.net ID:

まーなんかタレ流しとか色々汚さそうなイメージはあるよ…
行ったこと無いけど、清潔なんだね、知らなかった。勉強になった。




998名無しさん@HOME2014/08/29(金) 00:50:07.74 0.net ID:

「施設でブドウ球菌の院内感染を起こしました」ってのは大々的にニュースで取り上げられるけど「家庭でノロの家庭内パンデミック起こしました」ってのは近所にちょっと知れるくらいにしかならないだろうし。
そういう認識になるのはある程度仕方が無い。垂れ流しなんてやってるとこが今もあるのかは知らんが、そういうところはもれなく利用者家族から内情の噂が広まるか院内感染起こして評判ガタ落ちして潰れる運命だからままないと思っていいと思う。

【オススメ】 母親を亡くして遺品を整理していたら、俺宛ての手紙を見つけた。そこには衝撃の内容が・・・

【オススメ】 キャバクラでバイトしてた姉の結婚式で誰一人としてまともな人はいなかった!キャバ嬢ってやっぱり・・・と思わされた。

【オススメ】 娘の血液を調べたら俺の子じゃない!嫁は不倫を認めたがそのまま失踪しやがったwww俺は娘を引き取ったがそんなある日・・・・




引用元:【常識?】義実家おかしくない?70【非常識?】

10 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

生後3カ月の赤ん坊を連れて行きたくないのはわかる。
予防接種もまだ全然済んでないから、特に第一子なら、
相手が老人だろうとガキんちょだろうと、
集団でわんさかいるところには連れて行きたくない。
スーパーへの買い物も、年末の混雑や
インフルエンザシーズンとか考えると、なるべくなら留守番させたいくらい。
でも2歳ならもう大丈夫。
少しでも曾祖母さんとふれ合えたら、良い経験になると思うよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

高齢者施設に勤務していた医療従事者ですが、季節によっては
外部からの感染予防で一時的に面会を控えていただくことがありましたよ。
インフルエンザ、ノロウィルス、疥癬は特に気を遣いました。
職員にも感染しますからね。
自分に言わせると、衛生管理の行き届いた利用者さんよりも
面会に来てところかまわず素手で触りまくる躾のできていない子供と親の方が
よほど不衛生な存在でした。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>この流れで私にも言わせて!
ってバカみたい。
自分がどれだけ非常識か本当にわかってないんだね。
自分だって歳をとるのに何言ってんの?って感じ。
旦那さん、変なのと結婚しちゃったね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

学校保健安全法が何のためにあるか理解してないようだな
子供が保菌者である場合がほとんどなんだよ
病院で子供の見舞いが禁止されてるのも同様の理由
子供にうつるからではない、逆だ

返信する
名無しのふよふよ速報。

むしろ報告者が脅迫性障害(だっけ?潔癖)状態っぽいからいかなくていんじゃね?
精神的に。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんな奴に育てられる子供が可哀想・・・
たくさんいるんだろうなぁ・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

冬場になると施設側がむしろ子供つれてくんなって書くぐらいに徹底してるけどな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)