電車内で女が喧嘩を始めて、目の前の兄ちゃんがスマホでその様子を撮ろうとしてた

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

582名無しさん@おーぷん2014/09/23(火)21:53:21 ID:???

先日ラッシュに近い時間帯に、都内の某地下鉄に乗ったんだが、乗車してしばらくしたら女同士が
言い争ってる声が聞こえてきたんだ。

「ちょっとアンタ肘で押さないでよふじこ!!!」
「押してないわよ、混んでるんだから我慢しなさいよふじこふじこ!!!」
「次の駅で降りなさいバカ!」

的な(おれはイヤホンをしてたので最初から全部聞いてたわけではないが、そんな感じ)。
お、修羅場かなとwktkして横目でちらちらしてたら、女たちの目の前に座ってた兄ちゃんがスマホを取り出して、
女たちに向けたの。もろに女たちを撮影してるような恰好だったから、女たちも気づいて、



「ちょっとアンタ何撮ってるの!」
「ふざけないでよ!」

みたいなことを兄ちゃんに向かって二人で言い出した。
そしたら兄ちゃん、

「いや~面白い画が撮れそうだったんで、つい。あ、アップする場合は顔や声は加工しますんで大丈夫ですよ、続けてください」

と。平然とのたまった。
そしたら言い争ってた女たちも拳の振り下ろしどころを失ったのか、それ以上言葉を発することがなくなったんだよね。

兄ちゃんはその後何も言わずスマホしまってたけど、これはケンカを諌めるために狙ってやったことなのか…?とその手法に衝撃を受けた。
ホントに撮るつもりだったのかもしれないけど。





24 COMMENTS

匿名

※5
意味は知ってるよ
気持ち悪い用語使ってて気持ち悪いなと思ってるだけだよw

返信する
匿名

その男ただの肖像権無視した盗撮じゃねえか
で女2人は一応傷害罪…とも言えないか、むしろ盗撮および晒しで被害届出せるな

返信する
匿名

※12
実際に撮影したかどうかが論点になるな。
撮影してないならその可能性があるが撮影してればアウトだし。

返信する
匿名

※13
「~わよ」「~ことよ」は、明治後期から昭和前半の東京の女学生言葉。
当時は「最近の女学生は変な言葉遣いで耳障り」と言われていた。
江戸文学とかに出てくる娘さんは「あたいは~」「~だよ」みたいな感じ。

返信する
匿名

※8
冗談だろ 公共の場所で暴行している犯罪行為を録画しただけであって違法性はない
そもそも肖像権などといった権利は(基本的に公共の場所では)無いし
民事裁判に持ち込んだら相手にされるかな?程度のもの

返信する
匿名

俺は昔、満員電車で空いた席にある女性が座った時、近くにいた別の女性が思いっきりビンタしたのを見た。

それは騒がしい駅の喧騒と満員電車の中という微妙な静寂には不釣り合いの、高くはじけるような音で、一気に乗客の視線を集めることになった。
皆が思う事はひとつである。
『そんなに座りたいのか・・・!?』
ビンタされた女性はあまりの事に呆然としていたが、徐々に怒りが溢れ始め無言での睨み合いになっていた。
火花が見えるほどぶつかり合う視線と視線・・・
気まずそうに新聞で顔を隠すサラリーマン・・・!
俺は震えていた・・・トイレに行きたかったからである。
そんな俺と彼女たちに気づくこともなく、電車は無情にも出発。
次の駅に着くまで、張りつめた空気が乗客と車両中に流れたのであった・・・・!!

返信する
匿名

迷惑行為している人がいたとき「(迷惑行為)の画像集めてるんで撮影していいですか?個人は特定できないようにしますから~」って聞くと大抵やめてくれるというのはあるな。

返信する
匿名

※17
そいつぁ通らねぇな。
撮影目的が通報とその証拠なら別だが犯罪者相手だから盗撮と言う別の犯罪を行っていい理由にはならない。
カメラを向ける前に許可をとらないといけないし、通報の線は男が自身で否定してる。

返信する
匿名

※18・21
張り詰めた空気が流れている中、俺から流れたのは脱糞した臭いだった…!
そうして誰もいなくなって、俺は駅のトイレに座った…
ってオチだろどうせ

返信する
匿名

怒りの頂点に達してる複数の人間に対して挑発行為ともとらえられ兼ねない行動を取るって、スカッとジャパン以外にもあるんだね~へえ~

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)