竜の都とかいて「タツト」って名前。小学生の頃は「ドラゴンタウン」大学では「ドラゴンシティ」と呼ばれるようになり、最終的にはwwwwwwww


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目


 

949名無しさん@おーぷん2014/08/27(水)13:05:05 ID:???

今キラキラネーム凄いけどな、子供の名前はホントちゃんと考えた方が良い。
俺の幼馴染、竜の都とかいてタツトって名前。因みに辰年じゃない。
小学生の頃はドラゴンタウンてみんなに呼ばれてた。
中高は別で、大学で又一緒になったのよ。その時にはドラゴンシティって呼ばれてた。


【オススメ】 チャラい新入社員『人を外見で判断しないで下さい』 ⇒その後の上司の一言wwwww

【オススメ】 嫁が原因で足が不自由になったんだが、責任を感じてなのかなんで結婚してくれたのか聞いた結果・・・

【オススメ】 娘の血液を調べたら俺の子じゃない!嫁は不倫を認めたがそのまま失踪しやがったwww俺は娘を引き取ったがそんなある日・・・・


そしたらそいつは自分をD.C.って名乗り出してな。嫌だったんだろうな、やっぱ。
したら今度は何故か紀元前って呼ばれ始めてな(BCなのは解ってる)、
最終的にキリストになった。

で、10年以上たった。お互い妻子持ちで偶然同じ街に住むようになった。
したらそいつの息子、キリスト二世って呼ばれてんだよ、友達から。
親父の悪しき呼び名を継承しちゃってんの。訳もわからず。
そいつ今でも昔馴染みからキリストって呼ばれてるらしくて、
それをそいつの息子の友達がしっちゃったんだろうな。
そいつの息子、嫌だって言ってたよ。

名前は良く考えて付けないと世代を超えて迷惑こうむるよ。




950名無しさん@おーぷん2014/08/27(水)14:19:58 ID:???

>>949
声だしてワロタwwwww
名前って大事だね




引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

記憶の遥か彼方に「ドラゴンシティ=エロゲ」という知識が眠ってるんだが、何かねこれは。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
ゲームのドラゴンシティか、なつかしいな。
ドラゴンシティは、MJUから2003年に出された18禁ソフト。
弱小ソフト会社だったMJUの社運をかけて作られた良質ソフトだったけど、
広告費までは捻出できず売り上げが伸びずに、MJUは倒産。
その後、ひょんなことから深夜番組で取り上げられ、
絶版ならがら人気だ出て、プレミア化した。

返信する
名無しのふよふよ速報。

キリストに変遷していく過程にワロタwww
あだ名ってとんでもない方向に進化するよなあw

返信する
名無しのふよふよ速報。

D.C.って名乗らなきゃ二世もドラゴン系のあだ名で済んだのか
竜の息子ならドラキュラかな?
どっちかっていうとキリスト二世の方が嫌だ

返信する
名無しのふよふよ速報。

知り合いにも名前に竜がつく奴がいて、
そいつはドラゴン→ドラちゃん→ドラえもんになってた。
架空の生き物から未来の猫型ロボットにクラスチェンジ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

先日、柊(のえる)って男性アナウンサーに驚愕したけど
DQNネームって結構前からあるんだな…

返信する
名無しのふよふよ速報。

DQNネームではないと思うけど、周りの人に恵まれていないな

返信する
名無しのふよふよ速報。

ガキの悪のりメンタリティで中年までつるむってなにげに最悪だよなあ
本人達だけは楽しいんだろうけども

返信する
名無しのふよふよ速報。

職場で声だして笑ったじゃねえか!
損害賠償と謝罪を要求する!

返信する
名無しのふよふよ速報。

ワシントンだよなあ
それにドラゴン・キャピタルだよなあ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)