今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目


 

944名無しさん@おーぷん2014/08/27(水)08:46:40 ID:???

中学の同窓会で友人達に縁を切られたこと。

昔の俺はとにかく他人に厳しく自分に甘い奴だった。
友人、後輩、店員などあらゆる人に注意や説教するクセがあった。



同窓会に行ってみると友人の一人から一言、「後でオマエに言いたいことがある」と。
幹事の挨拶が終わってすぐその友人含め20人くらいが俺のところに集まってきた。

彼らは一人ずつ俺との絶交を求めてきた。
「打ち上げの焼肉屋でのオマエの説教で飯が不味かった」「俺のエラーを厳しく注意したくせに自分がした時はヘラヘラ笑っていた」などの俺のエピソードとともに淡々と絶交された。
後半は目の前が真っ暗であまり覚えていない。気がついたら家のトイレで吐きそうなほど泣いていた。

今は店員さんがミスしても「大丈夫ですよ!」と言ったり、研修中の人が焦っていたら「ゆっくりで大丈夫ですよ」と言うようにしてる。
恥ずかしながら今はフリーターだが後輩には優しい言葉をかけ、クレーマーっぽい客が来たら代わりに対応するようにしている。

でも小学校や高校、大学の友人達にも自然に縁切りされているので自分が許される事はないと思う。
未だに同窓会は夢に出てくる。




945名無しさん@おーぷん2014/08/27(水)09:22:56 ID:???

>>944
なんというか…みんな余程溜まってたんだろうな

若いうちに自分のダメなところに気づけて良かったと思うしかないよ




引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
  • このエントリーをはてなブックマークに追加