その神経が分からん!その2


 

725名無しさん@おーぷん2014/08/27(水)20:16:34 ID:???

大学(つまりみんな成人)時代になんとなく仲良し女子グループが出来た。
結束硬くてローカルルールも多く、私には無理そうなのでFOを図っていた。
そんなある時、週末にディズニー行こう!となったが、私は家の都合を理由に断った。


【オススメ】 チャラい新入社員『人を外見で判断しないで下さい』 ⇒その後の上司の一言wwwww

【オススメ】 嫁が原因で足が不自由になったんだが、責任を感じてなのかなんで結婚してくれたのか聞いた結果・・・

【オススメ】 娘の血液を調べたら俺の子じゃない!嫁は不倫を認めたがそのまま失踪しやがったwww俺は娘を引き取ったがそんなある日・・・・


当日、Aが泣きながら私に罵りの電話をしてきた。ディズニーが中止になったと。
なんでもっと早く連絡してくれないの?と言うから、
私は行かないから知らなかったと答えると、冷たい!と。
自分が行かなければどうでも良いの?!だと。当たり前だろ

結局、私が断ったことから「仲間外れは可哀想だよ」と中止になったらしい。
Aはたまたまそれを聴き逃したんだろうな。仲は良かったみたいだし。

Aは「そもそもなんで私ちゃんが行かないからって中止になるの」と泣いた。
別に現地に行っちゃった訳でもないのにその悲劇的な物言いに私は引いていたが、
グループ内ではこれが受け入れられた。そして遊びを断った私が責められた。曰く

別に家より私達を優先しろとは言わない、でも
こういう悲しみが生まれるのは解って欲しい、
私達は解るから、私ちゃんを無視してディズニーに行かずに中止にした。
私ちゃんも、友達の気持ちとか、共感力持って欲しい
みんな色んなこと我慢して周りに合わせてるんだよ
友達だから。

私は勿論ぽかん。なんか悪質な共産主義詐欺のよう。
申し訳ないからもう私は仲間に入れてくれなくて良いです…って言ったけど
完全に脱退()するまでダラダラクドクド長文メール来たし、
友達いらないなんて寂しい人だねとか言われ。
友達いらないんじゃないあんたらがいらんのだとは言えないからほんとFOだった。
向こうは善意なんだよな…

その後もグループ内でいつもクドクド会議を開いていて
それを「友情を育む為の話し合い」みたいに言ってたなあ。
私はそれができないコミュ障らしいよ。

もう女子の友情ごっこには懲り懲りよ。




726名無しさん@おーぷん2014/08/27(水)20:25:39 ID:???

>>725
うわぁ
うわぁ




728名無しさん@おーぷん2014/08/27(水)23:01:14 ID:???

>>725

>Aは「そもそもなんで私ちゃんが行かないからって中止になるの」と泣いた。

普通は泣きはしないが、Aのこのセリフは正しいと思う。
「用があるなら今回は残念だけど、今度は>>725ちゃんも一緒に行こうね!」とか、
そういう方へシフトするよなぁ。
>>725を責めるってのが分からない。
マラソン大会一緒に走ろうね!的な友情なんだろうか。
卒業したらあっさりグループは解散しているか、そのノリを就職後も持ち込んで
周りが引いちゃって、まだ同じメンツでつるんでいるか、どっちかだろうな。




729名無しさん@おーぷん2014/08/27(水)23:01:35 ID:???

>>725
気色悪いわー。何の宗教?あんたら何歳児?ってひたすら問い詰めたいw
友達要らない一人好きな自分にはそこまでして群れたい事が理解できない

しかも断ったのに仲間外れも理解できないし泣くとかもっと意味不明…
人格障害の集まりみたいで怖い
脱会出来て良かったね。きっと結婚すら許可なきゃ出来ないよ、その集まり




732名無しさん@おーぷん2014/08/28(木)10:00:35 ID:???

>>725見て思い出した話。

会社の友人たちと前々から夢の国旅行の計画を立ててたんだけど、金銭的な都合でドタキャンになった子(A子)から他メンバー全員仕事明けにファミレスに誘われた。
「何でA子だけ行けないの!?行けないA子に気遣って(旅行中止して)くれない皆酷い!A子可哀想!皆旅行積立の他に貯金もしてるんでしょ!?友達なんだからお金貸してよ!!!!」と金切声で絶叫された。
それ自体もスレタイだけどそもそもA子がドタキャンせざるを得なくなったのはド田舎の車社会なのに自賠責に入ってない状態で自損事故→高額の修理代が必要になり旅行積立を充てたから。
と言うか私を含め他の友人たちは別に旅行積立なんかしてない。皆実家暮らしな上、仕事が昼~深夜なので田舎じゃ十分に遊ぶ場所の確保も出来ないし出来高込だけど手取りで25万前後は平均して確保してたから、
月イチでシフトの休みを合わせて日帰り旅行に行っても貯金が貯まる。20歳そこそこでお酒も飲めない地味子の集まりだったので派手な遊びもしらなかったし使いどころがなかったからね。
A子は家にお金入れるの?生活費?なんで?ってタイプだったし携帯代も全部親に出させてたんだよね。つまり約25万が一ヵ月のお小遣い。ボーナスも(少ないけど)年2回支給されてた。
それなのに貯金をしていないどころか毎月月末には「お金な~い!ジュース奢ってぇ~★」って後輩に集って先輩たちから〆られてるような子。当然旅行代を貸したとしても帰ってくる保証はない。
すべてにおいて「有り得ない」って返事しかできないレベルで神経が分からんA子の発言にいつもニコニコしてる友人たちが能面みたいな顔になってたよ…。

元々お金に厳しいメンバーばかり(A子除く)だったのでギッチギチに締め上げた。デモデモダッテとか言ってたけど最終的にはその子の学生時代からの友人から
「て言うかさ、あんた彼氏とデートするときも財布出したことないじゃん?で洋服もしまむらばっかりだしさ…金使うシチュがないのにいっつも金欠で貯金も無いとか意味わかんなくてマジで気持ち悪い」
(一度A子と2人で遊ぶ予定にA子彼氏がくっついてきたことがあったんだけどコンビニでジュース一本買うのも奢らせる&私の分も払わせようとする、で支払の度にバトる羽目になった)
って真顔で言われて撃沈。その日は置いて帰って私たちは後日予定通り有休取って旅行に行ったけどその間他の社員さんに私たちの悪口をないことないこと言ってたらしい。
まあ無駄に外面のいい友人がお局様に事前にマヤっておいたので逆に窘められてたらしいけど。会社復帰後お土産配ってる最中にKwskする先輩たちにも懇切丁寧に説明しておいたからかなり叩かれたみたい。

…と書いていて思ったんだけどA子、旅行代を借りれたとしても旅行中の食事とかお土産とかの諸費用はどうするつもりだったんだろうか。
やっぱり私たちに集るつもりだったんだろうな…OTL




727名無しさん@おーぷん2014/08/27(水)20:33:27 ID:???





引用元:その神経が分からん!その2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加