嫁が原因で足が不自由になったんだが、責任を感じてなのかなんで結婚してくれたのか聞いた結果・・・


【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ42【勇者】


 

746名無しさん@お腹いっぱい。2014/09/04(木) 07:55:34.83 .net ID:

昨日で結1年。

初めてここに報告できる。
言えた!
好きは何度も言ってたけど、愛してるって思った以上にハードル高かった。




747名無しさん@お腹いっぱい。2014/09/04(木) 09:12:59.85 .net ID:

>>746
ハードルを越えたか
おめでとう!さぁ、kwskだ!










7497462014/09/04(木) 11:01:06.96 .net ID:

>>746見たら結1年になってたんで一応訂正。
結婚1年です。


んで、コーヒーを飲みながら付き合い始めた頃から思っていた、前述の不安をぶつけた。

「私の足は○○(以下:嫁子)との事故が原因だけど、やっぱり責任って感じているのかな?」と聞いた瞬間、俯いてしまった。
少し待ったんだが、俯いたままだったので、続けさせてもらう。

「正直、嫁子は私の怪我に責任を感じて、私のそばにいるだけで、本当は私と一緒にいたいわけじゃないんじゃないかって思う時が昔からある。
でも聞いて、その通りだとしたら、私が嫁子の人生を奪ってしまったことになる、そう思って聞けなかった」
「私は、嫁子は私を好きでいてくれていると思ってる。でも、やっぱり不安になるときがある。今日、結婚一年目っていう節目だったからはっきりさせたかったんだ」
コーヒー飲んでるのに口の中カラッカラでしたw

無言の空気に耐えられなくて、お腹が痛くなってきてトイレに逃げようか考え出した頃、嫁が「足の障害を負わせたことは本当に申し訳ないと思ってるし、後悔もしてます。けど、私はだからって人生を捧げようとは思いませんよ」と言い出した。

そして、数秒後に激昂した。
嫁「責任ということであれば、治療費と慰謝料で済むし、結婚なんかしないです。でなきゃ事故の加害者はみんな結婚しなきゃならないじゃないですか!
私は貴方が好きだから一緒にいるんです!あー、もう!何年そんなことで悩んでるんですか!聞いてよ!聞けば済むじゃないですか!」
私「いや、その、もしって思ったら怖くてね?」
嫁「じゃあ、昔デートしてる時も悩んでたってことですか!?デート中ぼーっとしてた時はそんなこと考えてたんですか!?」
私「あ、いやデート中は考えないように(ry」
嫁「考えないようにってことは考えてるじゃん!大体、私がそこでそうです、本当は好きじゃありませんって言ったらどうするつもりだったんですか?!」

これ言われてから、その想定を一切していなかった事に気づきましたorz




7487462014/09/04(木) 10:56:33.65 .net ID:

書き溜め終わった!

長いです。

スペックは一応書いたほうがいいかと思ったんで、軽く。
嫁:中学からの後輩 23歳会社員
私:25歳会社員(嫁とは違う会社) 事故により左足に障害、右足の指が曲がってる。杖を使えばさほど問題ないレベル。

嫁は私の左足の原因(嫁に自転車でぶつけらて転落)になっていて、ずっとその責任を感じていたように思える。
そのせいか、責任や義務感で私と恋人になったんじゃないだろうかと、勘ぐってしまう。
そしてそれを確認したら嫁がどこか行ってしまうのではないかと、聞けないまま結婚までしてしまった。
自分に自信がないのが原因だが、ぎくしゃくしたこの関係を打破して心から嫁と楽しい家庭を作りたかった。
だから、まずは嫁に正直に話をしようと思って、昨日は結婚記念日だし許されるだろうと、平日休みと有給を使って昨日今日の二連休。

休みを取った私が朝早くから何故か険しい顔で朝食を作っていた時点で、嫁は何か察したらしい。

私「今日で結婚して一年だ。まだこれからも長い人生、よろしくお願いします」
嫁「表情が言葉と真逆で怖いですよ?なにかありました?」
私「ずっと、そりゃもう付き合い始めた頃から感じていたことなんだけど、今まで聞けなかったことがあるんだ」
嫁「それは重要な話ですよね?」
私「あ、うん」
嫁「コーヒー淹れてからでも大丈夫?大事な話なら落ち着いて聞きたいから…」
私「あ、はい」

出鼻を挫かれたwww
コーヒー淹れている間、ソファで嫁がずっと私の手を握っていて、只ならぬ雰囲気を醸し出していた。




7527462014/09/04(木) 11:05:56.11 .net ID:

嫁「考えてなかったってことは、私を信じてくれていたという好意的な解釈をしてあげます。
いい?私は貴方を愛しているから一緒にいます。足のことは確かに今でも本当に申し訳ないと思います。」
私「あ、言われた」
嫁「何をですか」
私「いや、今まで好きって何回も言ったし言われたけど、愛してると言ったことってなかったなって思ったのよ。だから今日はもともと嫁子に愛してるって言葉で伝えようと思ってたんだ。だから先に言われてしまったなぁと…。
そんなわけで、一年目の結婚記念日としては申し訳ない始まり方だったけど、今後もよろしくお願いします。昔から好かれてるか不安だったとか言ってるけど、本当に愛しています。もっと愛してもらえる様にもっと愛します。だから嫁子も私を愛してくれると嬉しい」

っとまぁ、そのあとも色々話してたけど、愛してるといったとこまではこんな感じでした。
嫁は最初、離婚話!?それとも借金!?リストラ!?とテンパってたら全然違う話で、しかも下手すると過去を否定される話だったので、激昂したようでした。
そして最後の言葉は途中から録音されました(笑
離婚話だったら録音しようと準備してた模様。

とりあえず、昨日はその後家でずっと学生時代の思い出話で一日過ごしました。
ぐっだぐだで、最初に言えなかったし、読み返すと本当に話し方下手だなと思ってしまうが、ご勘弁を。

やりとりは私の録音からなので、言葉に詰まっている部分をカットした以外はそのままです。

今日はこれからデートしてきます!
このスレ読んで、いつかって思ってたけど、上手くいかないものですね。




7537462014/09/04(木) 11:07:05.07 .net ID:

以上です。
④ありがとうございました!




754名無しさん@お腹いっぱい。2014/09/04(木) 11:08:33.71 .net ID:

>>753
GJ!お幸せにな~




755名無しさん@お腹いっぱい。2014/09/04(木) 11:11:03.68 .net ID:

>>753
GJ
もっと日常的に言えるようになるといいね!




757名無しさん@お腹いっぱい。2014/09/04(木) 11:41:05.05 .net ID:

>>753
GJ!GJ!




756名無しさん@お腹いっぱい。2014/09/04(木) 11:38:12.36 .net ID:





引用元:【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ42【勇者】

14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

しつこいよね。いちいち聞くな。これだからチン場はやだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

完全にここの管理人に釣られたわwwwww
気になるけど、悲劇なら笑うに笑えないから躊躇したけどえかったwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

一生愛したいから轢きました
みたいな恐い話かとおもった。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
たしかに、ラノベを読んでいるような気分だった。
本当にラノベの試作品だったんだろ?これ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

めぞん一刻みたいに旦那をさん付けで呼べる夫婦関係って良いよな。
いつまでもお父さんお母さんって感じじゃない、夫婦って感じがする。
呼び方はお父さんと母さんだけど、サザエさんの舟さん位でも良いな。w
脚色だとしてもこういうのに拒否感持つ奴って可哀想。

返信する
名無しのふよふよ速報。

既婚者から言わせてもらうと、こんなのあり得ないから。
マジできもい。夫婦って、もっとリアルに生っぽいwもんだから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

もうちょっと障害のレベルを上げないと現実感が出ないよ

この程度ならホワイトカラーの仕事くらいは健常者と同じく働けるし

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで奥さんだけ、敬語というか、ですますで話してるの?
夫婦で、しかも奥さんだけ、ですますって変じゃない?
そうとうな亭主関白なの?キモい

返信する
匿名

奥さん後輩だったからでしょ
うちも10年くらいだけど私の方はまだ敬語混じりだよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)