その神経が分からん!その1


 

45名無しさん2014/04/10(木)18:49:55 ID:???

昔の話
当時、車で出勤していた。
会社の駐車場にとめるとき
社用車をこすってしまった
あちゃーって感じで上司にいいに行こうとしたところ
どこからか、知らないおじさんが出てきて
俺の車傷つけてタダで済むと思ってるのか、と怒鳴られた。






はぁあ?とポカーンとしてたら
ニヤニヤしながら、三万で許したるわと近づいてきた。
そのとき上司も駐車場に到着。
どうした?っておじさんと私の様子をみて話しかけてきた
私は、「この人、うちの会社にいましたか?」
と素で聞いてしまったのだが
「知らないよ、誰?」
と話したところでおじさん、逃亡。
上司とアレは詐欺だろ、という話になり駐車場の管理会社にとりあえず話をしておくことにした。
管理会社にも似たような話がここ2.3日前に似たことがあったそうだ。
その人は払ってしまったらしく
詐欺で被害届を出したとか。
連絡が遅くなりすいません、と謝罪された。
警察に伝えるので人相などを伝えた。

一週間ほどで捕まったと連絡が入ったそうだ。
前科持ちのアレな人だったらしく、パトロール中の警察に近隣駐車場でまたやろうとしていた時に職質→逮捕の流れ
捕まってよかったね、みたいな話になりつつ
社用車に傷つけたことはシッカリ怒られた。




46名無しさん2014/04/10(木)19:55:26 ID:???

それ犯罪じゃん。そういう詐欺ってあるんだね。




47名無しさん2014/04/10(木)20:05:41 ID:???

そのオッサン、何か起こるまでずーっと待ってたのかw




48452014/04/10(木)20:25:09 ID:???

当時、会社の人とも話をしたんですが
事故があるかどうかわからないのに張って待ち伏せしてる暇があれば
普通に働いた方が割りがいいという結論になりましたが
おそらく普通に働けない人なんだね、みたいな話をしましたw




引用元:その神経が分からん!その1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加