享年27歳。口の中まで泥にまみれ、ささくれ立った木々が体中に刺さり、結婚指輪だけで妻だと判断した状態でした。なんで家族思いでよくできた妻がこんな目にあうの?なんで俺だけ残ってんの?


震災で嫁に死なれちゃった既男


 

436名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/14(火) 01:26:58.41 ID:

今日は入籍一周年。
有休とったけど何していいかわからない。
行きたがってたディズニーのペアチケットを供えてみた。
流されたペット達にも少し豪華なおやつを。
楽しい思い出に浸ろうにも写真も記念のものも全部ない…。
なんで俺だけ残ってんの?




437名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/14(火) 01:58:02.95 ID:

・゚・(つД`)・゚・ 
かける言葉もなくて申し訳ない




439名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/15(水) 01:11:26.32 ID:

長文でも短文でも連投でもなんでもいいから、このスレで全部吐き出していったらいい
ウザイとか言わないから




442名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/19(日) 17:53:11.93 ID:

なにもしてあげられないが話を聞かせてくれ。
溜め込むな。
感情はどこかに出してしまわなければ内側から破裂してしまう。
いつかきっと前を向けるから、それまではいつでもここに吐きに来てください。
待ってる。




447名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/07(水) 02:55:20.73 ID:

>>436です。
以下閲覧注意です。


私は今38歳、妻は10歳年下、享年27歳でした。
二人とも色々あって結婚を捨てていたのに出会って運命を感じ合い、すぐに交際→プロポーズ→両家に挨拶→入籍でした。
子供を強く望みながらもペットに囲まれ、愛情溢れる生活をしていたと思います。
最近地震が増えてフラッシュバックしまくり、薬を飲んでも悪夢にうなされます。周りにも大切な人を失った人がいて、「遺体を見つけられただけでも…」と言われたりします。
でも私が見た妻は口の中まで泥にまみれ、ささくれ立った木々が体中に刺さり、結婚指輪だけで判断した状態でした。
一緒にいた時間は短くとも、一刻も早く夫婦になり添い遂げたいと思える存在でした。
恋人期間も短くろくにデートもできなかったけど、早く子供ほしいから節約したい、式も新婚旅行もなくていい、でもちゃんとデートっぽい思い出がほしいと言い、唯一おねだりしてきたのがディズニー(日帰り)でした。
なんで家族思いでよくできた妻がこんな目にあうの?
歳いった甲斐性無しの俺でよかったのに。
状況が状況だからキチンとした葬式もやってやれなかったし何一つ心の慰めがない…
病院行ったらまた薬増えた。時期的に自殺願望がピークになる可能性があるとかで閉鎖病棟の入院もすすめられた。
でも一生この思いを背負っていくつもり。




448名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/07(水) 03:49:55.02 ID:

時間だけが唯一の薬かも知れませんね。
もし死んでも大切な家族に会える、だから死ぬのは怖くないから
寿命まで必死に生きて、あの世で妻や家族への土産話にする、
と考えてみるのはどうでしょうか。
あんまり辛いようなら、自ら死を選んだとしても、誰も責めることはできないと
思います。それも寿命のひとつと思います。




449名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/07(水) 09:37:49.54 ID:

時間…か。
もうすぐ一年。
同じく愛妻を失った知り合いは衰弱死(?)した。
俺は元が体重三桁近かったからか食べなくても死なないもんだな…今は50㌔台。
早く嫁やみんなに会いたい…
なんでこんなことに…




458名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/11(日) 00:43:28.87 ID:

>>449
ちゃんと食え
向こうで嫁に会うときに、50キロ代だったら痩せ過ぎでカッコ悪いだろうが




450名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/08(木) 01:04:31.43 ID:

何言っても慰めの言葉にならないけど、今、このスレ見て重さを感じてます。
生きる事が供養になるなんて軽々しく言えないけど。
生きて欲しい。
多分、自分が逆の立場ならばそう思う。
何も出来ない、何も役に立つ言葉はかけらないけど、生きて欲しい。




453名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/08(木) 15:20:01.07 ID:

自分が死んだ方だったら多分、旦那は1年ぐらい悲しんでくれたら十分、あとは立ち直って幸せに生きて欲しいって思うな
間違ってもお前も死ね、こっちへ来いとは思わない




454名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/09(金) 00:33:15.81 ID:

あぁそうか…
確かに嫁もこっちへ来いとは言わないだろうな。
でも守るものや生きていく目標がなく、悲しみは薄れるどころか日を追うごとに現実味を帯びる。
「しわくちゃになっても手を繋いでいたい」
とプロポーズして
「あなたはさみしがり屋だから先に逝って良いよ。看取ってやる」
と返事をもらったはずなのにな。
「あなたがヨボヨボの80歳になっても私はピチピチの70歳よw」
とか言ってたのに。
歳の差が変わることも有り得るんだな…。




455名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/09(金) 18:50:14.61 ID:

にくいプロポーズだな。
その願いが叶わなかったことに胸が締め付けられる…




456名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/09(金) 19:54:45.78 ID:

うろ覚えで申し訳ないが、

「人の死は2回ある。
 1回目は物理的な死。
 もう2回目はその人のことを知る人が
 この世から一人もいなくなったとき。」

なんてのを読んだな。


何が言いたいかっていうと、

つらいだろうけれど、生きてくれ。

こうやって書き込むことだけでも
彼女の生きた証を残すことはできる。
70歳まで生かしてあげてくれ。




引用元:震災で嫁に死なれちゃった既男

27 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

こういうのを見ちまうと
この世に神も仏もねーのかよって思ってしまう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

よく分からんけど金を渋らずもっと内地に住めばよかったんじゃない(適当)

返信する
名無しのふよふよ速報。

2012年ってことは今から2年前の書き込みか!で震災が2011年だから
震災から1年後の書き込みか!

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで今更この年のスレって思ったけど
ちょうど身内を亡くしたばかりでこれ読んだら涙止まんない
俺はじいちゃんだけど正直しょうもないクソみたいな人生送ってる自分の方が死ねばよかったのにって思ってたけど死んだ方からしたらいい考えではないよな

返信する
名無しのふよふよ速報。

あのね。
神様なんていないから。
仏様なんていないから。
天国なんてないから。
生まれ変わりなんてないから。
だからこそ、いかによく生きるかが大事なんだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

号泣しながら読んだけど、日付が変なことに気づいてから、
※6のような考えになりました。
管理人のせいかのか、または偽(釣りネタ)なのか。

ひどいことを言うなぁ、って思われるかもしれないけど、
広島の土砂災害だって、何度も同じことが起こってる地域に
(土地・家賃が安いから?)住み続けている人って、自業自得では?

返信する
名無しのふよふよ速報。

三万人くらいって多いのかな。少ないのかな
毎年それくらいセルフアボンしても誰も騒がないよね
毎年東日本大震災おこってるようなもんなんだな、日本て
この人もその一人になってそう、引き止める人ネット外にいないもの

返信する
名無しのふよふよ速報。

“もっと別の所に住めばいいんじゃない”
日本で自然災害の影響を受けない所は無いんだよ。
地震や津波、地崩れだけじゃない、
破局噴火を起こしそうな火山なんか南から北まで存在している。

返信する
名無しのふよふよ速報。

奥様とペットちゃんのご冥福をお祈りいたします。言葉が見つかりません。ただただ、ご冥福をお祈りする事しか出来ません。

返信する
名無しのふよふよ速報。

何十年か先、奥さんが迎えにくる。
それまで生きろ。
奥さんに持っていく土産話をたくさん、たくさん
用意しておくんだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

今日、9月16日12時半頃に結構大きい地震があったよ@関東。
だから、これを読んであの日を忘れてはいけないって思い直した。
ご冥福をお祈りいたします

返信する
名無しのふよふよ速報。

※12
定期的に災害が起こるわけじゃないからな
数十年~数百年に一度、しかも前回の災害を知ってる人が死に絶えた辺りで
やってくるからタチが悪いんよ
だから住人のほとんどが、その地域があぶねーと知らない。
しかも高度成長で住宅事情が激変してから
最近まで住んでる地域の防災情報に無関心だったしな
徐々に関心が出てきたのが阪神大震災以降だよ
でも阪神の時の教訓は主に火事からの身の守り方と
レスキュー来るまでのサバイバルがメインだったし
津波なんてほんと想定外
いくら“あの地域は江戸時代にも津被害があった”なんて言われても
一体誰が江戸時代の話を気にするんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんでもない様な事が幸せだったと思う‼︎
頑張れなんて言えないが精一杯生きろ胸を張ってあの世で嫁が褒めてくれるさ‼︎

返信する
名無しのふよふよ速報。

美化されてるだけ。いいダイエットできたんだから女作れば帳消しよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

自業自得ねえ。
自分の家族が死んでそう言われて
そうですねって平気で返せるならいんじゃね?w

返信する
名無しのふよふよ速報。

ずいぶん悲惨な状況で遺体確認させられるものなんだな
死者が多すぎ+ライフラインが復旧してないからか

現存する川沿いの桜の木に、複数の遺体が引っかかっていた絵も怖かった

返信する
名無しのふよふよ速報。

遺体を確認するのってすごいきついよ。死んだって知らせだけで十分。もし遺体を見たら楽しかった思い出や写真を見るたびに遺体の顔がチラついて表現出来ない辛さに襲われる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

米2
量子力学批判の為に
アインシュタインが言った言葉

返信する
名無しのふよふよ速報。

警察で家族の発見された時の写真見せてもらったら絶対に災害で死にたくないと思った
顎が曲がって鼻が潰れてたけど綺麗になった状態で返されるからあんまりわからない。アザくらいで。
考えるとキリがない。死んだ状態でぶつかったのか?とか
海外ドラマのサスペンスとか好きなんだけど溺死とかすぐに気失ってるから、こういうふうにぶつかったり骨折する前に気失ってればいいなぁと思うしか無い
他の人のは見る気になれなかった、知りたくなかったし怖かったので。
あと1000年前に来た津波なんかいくらうちにじいちゃんでも知らないよ。
住む方が悪いって言うけど、100年後~生まれた人たちに、ここに家建ててる人がいても、自分は責められない。本当に分からないんだから
まぁ理解してもらえるとは思ってないけど、震災後に戻りたいって頑なに住み続ける人と一緒にはしないで欲しいなと思う
同じ立場の人がいてくれたらいいのになぁ
別に普通に暮らしてるのに、死んだ人や家無くした人や生き残った人いわゆる被災者に、結構冷たいコメントとか多いから、ああ世の中冷たいのかなとか思った
自衛隊消防団警察はもちろん義援金やボランティアには感謝してもしきれないけど、それも現実
窃盗や車いろいろとやられたりとか、避難中とか震災関係でいろいろとあったのも事実だし
広島とかのいろんな災害とか見てると、ああこの遺族は今からが地獄で体や心が壊れて辛い毎日が待ってる、仲間なんだなと失礼なことばかり思ってしまう
いろいろと疲れた。実家が無いのも寂しくて仕方がない
撮った写真に心霊写真が一枚も無い。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)