「貴様ら!!仕事をなんだと思ってんだ!!職場は戦場だ!!命張る覚悟もない奴が男気取ってんじゃねえ!!」


女として終わったと思った瞬間22


 

67彼氏いない歴774年2009/05/06(水) 18:56:55 ID:MtLyhmF8

男率99%の会議に紅一点として出席したが
彼らがあまりにもやる気なくだらしもなく、会議も遅遅として進まず、
極めつけに一番アホそうな自称モテ男が
「まー俺らどうせ雇われだしー、結局上の責任になるんだから適当でいいじゃん」
などと言い出したのでぶち切れて怒鳴ってしまった。

「貴様ら!!仕事をなんだと思ってんだ!!職場は戦場だ!!命張る覚悟もない奴が男気取ってんじゃねえ!!」

その後、周囲から常に最敬礼で挨拶されるようになり、会議も緊張をもってスムーズにまわるようになった。

しかし女としては完璧に終わった。










74彼氏いない歴774年2009/05/07(木) 15:40:00 ID:QXYF699U

>>67
生まれて来る性別間違えたのかもしれませんね




68彼氏いない歴774年2009/05/06(水) 19:31:26 ID:Lug3qO44

姐さんカッコ良すぎ!胸張って良いと思うよ。




70彼氏いない歴774年2009/05/06(水) 21:34:40 ID:MtLyhmF8

>>68
サンクス
言ったことは後悔してない。
というか割と普段から金太郎キャラで通ってる。
だからこそ言えたw

会社ってダメな人材は一ヵ所に固めてどうでもいいプロジェクトつけて飼殺しにするんだよね。
この会議が正にそのプロジェクトでさ。
ほんとは課長が片手間に監督するはずだったんだけど、
結局やっぱ忙しいから喪女さん適当に見てやってよみたいになってさ。
本人達もそういうの感じてるから、こんな仕事意味ねえし俺らダメだしpgr、って自虐モード。
でもそんな仕事でもちゃんとやり遂げれば何かの実績にはなる。自信にもなる。
まだ入社3年目の若造が腐るには早すぎるっつーの。

今は回り道しながらも何とか前に進んでる。
課長には「いやあいつら意外とすげーですよ!」って若干大げさに報告してますw

まあそういう女らしくないやり方が部長に嫌われてるんで、
私もいつまで経っても末端の世話役から抜けられんのだが。
7年目の喪女OLには少々居づらい職場になってきたな。

長文愚痴スマソ




引用元:女として終わったと思った瞬間22

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

女だからかわいそうな子だなぁって温かい目で見守ってくれてんだよ
漫画じゃあるまいし男がやったら大変だろ
へたすりゃ会社いられなくなるわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

これはネタかもしれないけど、グループにいると雰囲気が引き締まるタイプの人っているんだよね。
そういう人が適度に居てくれると、上司からしても助かる。
逆に多すぎると、縄張り争いを始めて、全体の士気が下がる。
集団行動は何でも適度が一番。

返信する
名無しのふよふよ速報。

かっけー!

と思ったら窓際部署のお局かよ
周りがめんどくさいからハイハイ
言ってるだけなんだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

たぶんネタ
本当にこんな発言したらボソッと「安い命ですね」って言われるだけ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)