妙な顔した母親が「Yちゃんは去年亡くなったでしょ」と言った。その時まで俺は『Yが自分の部屋の前に飛び降りて亡くなった』という事実を何故か忘れてた。




今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

446名無しさん@おーぷん2014/08/01(金)21:32:13 ID:???

高校生の夏休み毎晩遊び歩いてた。その夜も調子にのって酒飲んで一時過ぎくらいに幼馴染みのAと帰ってきた。
家のあるマンションに着いたところで同じマンションに住む別の幼馴染みのYが一人外にいた。
Yの家は1階たったので俺らと同じように閉め出されたのかな?と思いながら声かけた。
お母さんが怒ってるから入れてないと言うので家入れないならウチに来る?と誘ったけど断られた。
なのでコンビニで買ってた飲み物やお菓子食べならがマンションの外で小一時間喋って時間潰した。
3時過ぎくらいに眠たくなってきた時にAがTの部屋前まで見に行ったら鍵かかってなかった。
鍵かかってないよ、入れるよとなってお菓子とかあげて別れた。




447名無しさん@おーぷん2014/08/01(金)21:38:58 ID:???

ごめん、前文のTはYの間違い。

次の朝、起きてきたらいつものように母親にめちゃくちゃ怒られた。
子供なのに酒のんで頭痛いしボーッとしたまま、何時に帰ってきたのかという話としたら時間が遅いからと更に怒られた。
俺はAと早く帰ってきたけどマンションの外でYがいたから女の子一人じゃ危ないと思って一緒にいたと言い訳した。
母親はすごく変な顔してそれでYはどうしたのか?と聞いてきた。
おばさんが怒ってるから家入れないと言ってたけど結局鍵は開いててYは家入って帰ったと話した。
そこまで話したら母親は外出てった。




448名無しさん@おーぷん2014/08/01(金)21:55:37 ID:???

二度寝しようかなーとか考えてたら母親が帰ってきてそれがAとAのお母さんも一緒で、最近帰りが遅いことを二人してひどく怒られた。
そして昨日の話を再度させられて、二人ともの同じこと繰り返したあとに,本当にYちゃんと話してて遅くなったのかと確認された。
嘘ついてると思われてるんだろうなと感じたのでYちゃんに確認してと訴えたら神妙な顔した母親が
「Yちゃんは去年亡くなったでしょ」と言った。
その時まで俺とAは本当にその事実を忘れてたというかYが自分の部屋の前に飛び降りて亡くなったという記憶がなかった。




450名無しさん@おーぷん2014/08/01(金)22:13:21 ID:???

Yちゃんにあげたお菓子とかはどうなったの?




451名無しさん@おーぷん2014/08/01(金)22:29:29 ID:???

え?でも昨日喋ったよ、お菓子食べたよ、お菓子あげたよ。と繰り返す俺たち置いて母親は電話かけ始めた。Yの家だった。
結論からいうと渡したお菓子はベッドにあった。
Yのおばさんは泣いてた。俺とAは昨晩の話をもう一度した。Yと喋った他愛もない話とか伝えた。
お母さんが怒ってるから家入れないと行ってたこと、鍵が開いてて家に帰るの見て別れたこと伝えた。
それ聞いておばさんは更に泣いてた。Yが亡くなってから鍵をかけたことがなかったことも知った。

今年は17回忌

関連記事: 暇だから俺の体験したちょっと怖い話聞いて|ふよふよ速報。

関連記事: 【閲覧注意】被災地の怖い話|ふよふよ速報。

関連記事: 【海にまつわる怖い話】目を合わせちゃいけない、と直感的に思った。後部座席で狂ったように吠え始めた犬が「ヒュッ…」と喘息のような声を上げてドサリと倒れる気配がした。|ふよふよ速報。




引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

24 COMMENTS

名無し

恐い話というより悲しいな。
生きたかったしもっと話したいこともたくさんあったんだろうな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

要するに酒の飲み過ぎで意識が朦朧としながら他人の家に不法侵入して
死後1年経っても残されていたベッドにお供え物して帰ってきてたと。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
本文中に「妙な顔した母親が「Yちゃんは去年亡くなったでしょ」と言った。」
出来事があったのは死後1年後、書かれたのは死後17年後

返信する
名無しのふよふよ速報。

今から何年前かは知らないけど、報告者が高校生の頃のお話で、
Yちゃんが亡くなったのは「去年」とあるよ~。

姿を見た、話した、くらいはあるだろうけど、お菓子(実物体)がベッドに・・・というのが凄いなと思った。
報告者さん達に年齢あわせて出て来たのかな、それともあちらでも年をとるのかな?
とにかく、Yちゃんもお喋りできて嬉しかったろうなぁ。
おうちに入れた=ママは怒ってない⇒成仏できた、とみた。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>3
『高校生の夏休み毎晩遊び歩いてた。』
と冒頭にあるんだから、>4な事ぐらい読み取れないと…

返信する
名無しのふよふよ速報。

Yの供養になっていればいいね。
なんとなくそれが出来た気もするけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2の言うとおりやね
高校生が酒のんで朝帰りしちゃいかんよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※11、13
この時間に読んでなんでそんなに冷静なの?強がりなの…?

返信する
名無しのふよふよ速報。

世の中には不思議なことって存在するからなぁ
今の科学で解明できることだけが真実だと思っちゃいかんのよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

脳内補完で読めるけどほんと解り辛い文章だな
17回忌ってことは今30過ぎてこの文章力、脳みそ酒で焼けたか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※18
私も「ん?」と思ったが
もっと上階から…着地点が1階の自宅前だったと思われる

返信する
名無しのふよふよ速報。

死んで幽霊になると人の記憶を一時的に改ざんする能力が身につくのかw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)