今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

446名無しさん@おーぷん2014/08/01(金)21:32:13 ID:???

高校生の夏休み毎晩遊び歩いてた。その夜も調子にのって酒飲んで一時過ぎくらいに幼馴染みのAと帰ってきた。
家のあるマンションに着いたところで同じマンションに住む別の幼馴染みのYが一人外にいた。
Yの家は1階たったので俺らと同じように閉め出されたのかな?と思いながら声かけた。
お母さんが怒ってるから入れてないと言うので家入れないならウチに来る?と誘ったけど断られた。
なのでコンビニで買ってた飲み物やお菓子食べならがマンションの外で小一時間喋って時間潰した。
3時過ぎくらいに眠たくなってきた時にAがTの部屋前まで見に行ったら鍵かかってなかった。
鍵かかってないよ、入れるよとなってお菓子とかあげて別れた。




447名無しさん@おーぷん2014/08/01(金)21:38:58 ID:???

ごめん、前文のTはYの間違い。

次の朝、起きてきたらいつものように母親にめちゃくちゃ怒られた。
子供なのに酒のんで頭痛いしボーッとしたまま、何時に帰ってきたのかという話としたら時間が遅いからと更に怒られた。
俺はAと早く帰ってきたけどマンションの外でYがいたから女の子一人じゃ危ないと思って一緒にいたと言い訳した。
母親はすごく変な顔してそれでYはどうしたのか?と聞いてきた。
おばさんが怒ってるから家入れないと言ってたけど結局鍵は開いててYは家入って帰ったと話した。
そこまで話したら母親は外出てった。




448名無しさん@おーぷん2014/08/01(金)21:55:37 ID:???

二度寝しようかなーとか考えてたら母親が帰ってきてそれがAとAのお母さんも一緒で、最近帰りが遅いことを二人してひどく怒られた。
そして昨日の話を再度させられて、二人ともの同じこと繰り返したあとに,本当にYちゃんと話してて遅くなったのかと確認された。
嘘ついてると思われてるんだろうなと感じたのでYちゃんに確認してと訴えたら神妙な顔した母親が
「Yちゃんは去年亡くなったでしょ」と言った。
その時まで俺とAは本当にその事実を忘れてたというかYが自分の部屋の前に飛び降りて亡くなったという記憶がなかった。




450名無しさん@おーぷん2014/08/01(金)22:13:21 ID:???

Yちゃんにあげたお菓子とかはどうなったの?




451名無しさん@おーぷん2014/08/01(金)22:29:29 ID:???

え?でも昨日喋ったよ、お菓子食べたよ、お菓子あげたよ。と繰り返す俺たち置いて母親は電話かけ始めた。Yの家だった。
結論からいうと渡したお菓子はベッドにあった。
Yのおばさんは泣いてた。俺とAは昨晩の話をもう一度した。Yと喋った他愛もない話とか伝えた。
お母さんが怒ってるから家入れないと行ってたこと、鍵が開いてて家に帰るの見て別れたこと伝えた。
それ聞いておばさんは更に泣いてた。Yが亡くなってから鍵をかけたことがなかったことも知った。

今年は17回忌

関連記事: 暇だから俺の体験したちょっと怖い話聞いて|ふよふよ速報。

関連記事: 【閲覧注意】被災地の怖い話|ふよふよ速報。

関連記事: 【海にまつわる怖い話】目を合わせちゃいけない、と直感的に思った。後部座席で狂ったように吠え始めた犬が「ヒュッ…」と喘息のような声を上げてドサリと倒れる気配がした。|ふよふよ速報。




引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
  • このエントリーをはてなブックマークに追加