今までにあった最大の修羅場 £31

870名無しさん@HOME2012/02/14(火) 14:46:43.24 0 ID:

自分的には修羅場だったのは回転性めまいで救急車乗った日の事かな。。
会社で忙しい日々で残業だらけのある日、急遽コピーを大量に急ぎで言われた。
コピー機からコピーされた紙を後の机を利用し帳合、コピー機の前でくるくると前後と回って何とか部数を仕上げて、打ち合わせに行くのを見送ろうとしたら視界がなんだか傾いで、まっすぐに座ってられず上半身は斜めになった状態になった。



大丈夫かと心配されながらも営業ABCが出かけた数分後に催したのと吐き気でトイレに駆け込んだ。
用を足してから随分長いこと吐き続けてると視界がぐるぐねるして立てなくなってしまった。
たまたま出張で来てた人Dさんがトイレに立て篭ったのを心配してドアを叩くのに漸く外に出たら、
出たとたんに階段に座り込んで立てなくなってしまった。
いつの間にか救急車が呼ばれていて、初タンカ(階段用タンカもあるのを初めて見た…)に乗った。

しばらく病院との受け入れ確認とかで救急車の中で数分…か数十分。
※この時点では脳かもと疑われてたので総合病院での受け入れ先を聞いてたらしい
多分救急搬入口からタンカでまた運ばれて処置室に、やたら寒かった…。
ちょっとマシになって来て看護師にトイレに行きたいというも、動けない…しびん用意されても出ない。
…で、初の大人用オムツ着用に。それでもなかなか出ない。
それから冷たくてゴウンゴウンいう装置の中に入れられて検査(CRT?Mなんとか?輪切りのとスキャンと二つ)




871名無しさん@HOME2012/02/14(火) 14:47:45.87 0 ID:

検査終って点滴してたら母が来てて、それで漸く安心したせいかそこでじょろじょろなんか長く出てオムツ大丈夫なのかと思ったくらい出た。
ABD(ひょっとしたらCもいたかも知れん)と母と挨拶して、Dさん居なかったら事務所の中で倒れてたままだったかも…とかぼんやり考えてたら一晩用心で入院することに。
明日は入る人がいるという空きベッドにお邪魔する(二人部屋)
夜中に介助してもらってなんとか自力でトイレに、立つのに何分もかかった気がする。
翌日からしばらく耳鼻科に入院することになるが、翌日の夜に徘徊する患者さんの声で何度も目が覚める。(痴呆の人が転んだらしく緊急入院)
脳の血管とかには異常なし、メニエールかめまいのどちらかと検査され、めまい症と分かる。
入院二日目、ろくに食べられない。食べると気持ち悪い、吐く。
それでも、三日目には食事も食べられるようになり、吐くのもなくなる。
個室だったのでこれ以上は支払いがヤバイと日曜に退院することにすると、医者がすごい嫌そうな顔をする。
でも先生、心臓やらの検査もしようかーとか言ってたのにしなかったし、点滴翌朝もするからと針入れたままで痛い思いしたのに翌朝点滴なかったし、針抜いたら固まりかけた血でどろどろ、使い物にならん状態の針だったじゃん!
この辺りでちょっと不信感。点数欲しいだけじゃあ…と思えた。
が、安静にするだけなら帰宅安静でもいいじゃないか?と、退院を決定にさせる。
支えがないとまっすぐに歩けない状態だったが退院して自宅に。

そんな状態で退院翌日に出勤を依頼された…。
イベント当日、何かあったら指示を出せるように来てくれるだけでいいからと、手伝い要員を一人付けてくれての出勤になった。

営業ABがCを置いていってたらよかったかもと後日言ってたが、C置いてったって役に立たないよ…、Dさんがいたからこそ救急車も呼んでもらったし、母に連絡もしてくれて助かったんだ、と思ってる。

しかし、母に電話した時に「ああそうですかご丁寧に」と冷たく言われ、「私さんのお母さんにオレオレ詐欺と思われたよー」とDさんにそれからしばらく言われ続けた。
母は電話の内容を、即病院に電話をかけて、私が確かに搬送されたと確認したそうだ。…完全にオレオレ詐欺だと疑ってました。




875名無しさん@HOME2012/02/14(火) 15:01:37.99 0 ID:

>>870
唸っている機械ならMRIだろうね
自分の脳の断面画像を初めて見た時は 輪切りのぉ~わたぁ~しぃ~♪
と歌いたくなった




872名無しさん@HOME2012/02/14(火) 14:54:16.40 0 ID:

それは辛かったね
お母さん、Dさんに謝って御礼言ってくれたの?




874名無しさん@HOME2012/02/14(火) 14:57:52.01 0 ID:

>>872
Dさんには母からも私からも御礼言って感謝してます。
詐欺間違われたーはしばらく出張から戻った先で話のネタになってたもよう…




873名無しさん@HOME2012/02/14(火) 14:56:05.06 0 ID:

救急車も入院も、初めてだったし、数分で悪化していくめまい症もびっくりです。
一度なると、治るまで結構長くかかるんですね。
コピーでくるくる回ったのと疲労と睡眠不足とが原因らしいです。

しかし、入院してると思考が鈍くなりますね…。
通常なら「それはない、絶対ない」てな針一晩入れっぱなしも気付かなかった。
退院して後日話したりすると、皆一様に「ありえない」といいました。

ABCは取引先から帰ったら誰も居ず病院に運ばれたって何?で修羅場。
Dさんもオレオレ詐欺に間違われ、ある意味修羅場。
なんというか…退院翌日出社の私も修羅場ー。
めまい症は半年くらい薬もらいに通院しました。

頭ぶんぶん振ったりくるくる回るのにはお気をお気をつけ下さい。
一度なるとなかなか元に戻りません。




980名無しさん@HOME2012/02/15(水) 09:27:30.50 0 ID:

>>873
一時期流行ったビリーを頑張ってたら閃輝暗点になったことがある。
目がよく見えなくなって何事かと焦ったわ。
頭を下にし過ぎたりも駄目だね。







877名無しさん@HOME2012/02/14(火) 15:22:57.00 0 ID:

大変でしたね…。しかも、その病院はハズレだったみたいで。
ただ、眩暈の治療で入院になった場合は、病気にもよるけど、
できるだけ医者の言う期間、入院して点滴を受けたほうがいい。
最初の病院がハズレだった場合は転院してでも、一気に点滴で治療したほうが
後々、いいんだよ。
もし、病気がメニエールとかで、眩暈に加えて難聴や耳鳴りが出始めたら、初期の治療でないと治らず、
慢性化してしまう可能性が高いから。
またメニエールは、最初は一時的な眩暈だと言われていたのが、後で繰り返すようになって、
はじめてメニエールと診断されることも多いから、用心しておくに越したことがないです。
最初の発作の時に、充分な点滴治療を受けずに、後で後悔している人は多いので、老婆心ながら…。
870さんは、その後何年も無事なのなら、大丈夫だと思うけどね。

関連記事: 妹がひきつけを起こし救急車で運ばれた!!!妹はすぐに回復したように見えたがその10日後…|ふよふよ速報。

関連記事: バイクで事故って救急車で到着した病院。外科の先生いないから今日は一旦帰ってとのこと・・・|ふよふよ速報。

関連記事: 「救急車呼べや貴様ぁぁぁ!!急に手を出したらびっくりして頭打つだろう!今角で子供が頭打っただろうがぁぁ!救急車…」なんだこいつ・・・|ふよふよ速報。




引用元:今までにあった最大の修羅場 £31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加