デートで映画見てご飯を食べて、疲れたから帰ろって俺の家に帰った。 その後、お前が映画館に忘れ物したって言い出したよな俺はおまえの忘れ物のおかげで、今も生きてる。



震災で嫁に死なれちゃった既男


 

534名無しさん@お腹いっぱい。2012/05/27(日) 14:27:33.67 ID:

今日、正式に新しい家族が増えたらから、
墓にも家にもどこにいってもおまえはいないから、ここで書くよ
(墓にもちゃんと好物は置いておいたぞ、気づけよ)







あの日、あの瞬間の30分前を今でも思い出すよ
デートで映画見てご飯を食べて、疲れたから帰ろって俺の家に帰った。
その後、お前が映画館に忘れ物したって言い出したよな
ばかだよなー、飯くったり時間たったのに家帰ってから気づくあたりがほんとに、おまえらしくてドジだった

一緒にとりにいこうって言って、車のキーをだした俺に
「今日は久しぶりのデートだし、夕食は私が腕振るうよ。最近おいしいハンバーグを覚えたんだ」
って、すっごい明るい笑顔でいったのを忘れない。

あの時、笑い返しながら
「わかった、楽しみにしてる。帰りに買ってくるもある?」
って、何も考えずに答えた、自分の馬鹿さも一生忘れない。

最後にしたキスも絶対に一生忘れない。

俺は、おまえの忘れ物のおかげで、今も生きてる。
おまえは、俺の家が被災地にあったせいで、津波の中だったせいでいなくなっちまった。
なんで、あの家に住んだんだろう。
なんで、一緒に行こうって、デートだから一緒にってなんで言わなかったんだろう。

1週間、1ヶ月、半年、1年。
ずっと帰ってきてくれないよな。もう葬式も終わっちまったぞ。
当たり前だよな、帰るのはおまえじゃなくて俺だもんな。

おれ、今でもおまえのハンバーグを楽しみにずっとでかけてるだけだよな?

今日、家族が増えたよ。
おまえも覚えてると思うけど、俺の従兄弟の子を迎えることになったよ
祖母も祖父もなくなっちまって、あの子も一人になったんだ。

俺、一人身だけど、おまえも可愛がってた子だし、がんばるよ。
きっと、まわりのおばちゃんとかいろんな人に助けてもらうだろうけど
俺なりに一生懸命、育てていくよ。

子供なら、家族ふえてもいいよな?
きっと、怒らないでくれるよな。これは不倫じゃないよな。

がんばるから、いつかおかえりって言って、ハンバーグ食べさせてくれ。
俺は、もう一度こっからがんばるわ。





535名無しさん@お腹いっぱい。2012/05/27(日) 17:25:30.71 ID:

>>534
頑張って




536名無しさん@お腹いっぱい。2012/05/27(日) 19:12:33.38 ID:

>>534
こういうの見ると、まだ1年ちょっとなんだよな。って実感する
がんばれ。
応援あげ




引用元:震災で嫁に死なれちゃった既男

13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ご飯食べて帰ったのに、なんでまたご飯作るんだろうね

返信する
名無しのふよふよ速報。

昼飯だったんだろ。つかどうでもいいだろそんなん
お前どういう人格してるんだ?まともに社会生活送れてんの?
普通に学校や会社とかで人の話聞いていつもそんな的外れなことばっか言ってんの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

デートは昼ご飯。作ろうとしたのは晩ご飯。
地震は3時前だったから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう運命の一瞬が色んな人にあったんだろうな…
こういうの見ると生きていて良かったなんて言えないわ
辛いだろうけどお子さんの為にも精一杯生きてください

返信する
名無しのふよふよ速報。

ここ最近、自然災害や紛争や疫病のニュースが続いてる
悲しい思いをする人が、一人でも減るように願って止まないわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

地震は3時前。さらに30分に家を出たのか。
もう夕飯作るんか?

確かに少し疑問には思った。

返信する
名無しのふよふよ速報。

材料の買出しでしょ?仕込みに時間のかかる夕飯の買い物なら3時位じゃないと遅くなっちゃうよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

あまり料理したことのない友人は新婚時代、昼ご飯食べ終わったらすぐに夕ご飯作り始めたらしい(旦那さんは近所の役所勤めで5時過ぎ?に帰ってくる)
慣れてない時に美味しいもの作ろうとするとそれくらいかかるよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※9
ハンバーグって時間かかるのか?

まぁそんなこたどうでもいいや。2年前の書き込みってことは、もう立ち直ったか?
がんばれよー

返信する
名無しのふよふよ速報。

※11
ハンバーグは適当で良いなら30分あれば作れる。
でも、丁寧に作れば何時間でもかけて作れる。

慣れてない人なら、何時間かかってもおかしくない。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)