震災で嫁に死なれちゃった既男


 

534名無しさん@お腹いっぱい。2012/05/27(日) 14:27:33.67 ID:

今日、正式に新しい家族が増えたらから、
墓にも家にもどこにいってもおまえはいないから、ここで書くよ
(墓にもちゃんと好物は置いておいたぞ、気づけよ)







あの日、あの瞬間の30分前を今でも思い出すよ
デートで映画見てご飯を食べて、疲れたから帰ろって俺の家に帰った。
その後、お前が映画館に忘れ物したって言い出したよな
ばかだよなー、飯くったり時間たったのに家帰ってから気づくあたりがほんとに、おまえらしくてドジだった

一緒にとりにいこうって言って、車のキーをだした俺に
「今日は久しぶりのデートだし、夕食は私が腕振るうよ。最近おいしいハンバーグを覚えたんだ」
って、すっごい明るい笑顔でいったのを忘れない。

あの時、笑い返しながら
「わかった、楽しみにしてる。帰りに買ってくるもある?」
って、何も考えずに答えた、自分の馬鹿さも一生忘れない。

最後にしたキスも絶対に一生忘れない。

俺は、おまえの忘れ物のおかげで、今も生きてる。
おまえは、俺の家が被災地にあったせいで、津波の中だったせいでいなくなっちまった。
なんで、あの家に住んだんだろう。
なんで、一緒に行こうって、デートだから一緒にってなんで言わなかったんだろう。

1週間、1ヶ月、半年、1年。
ずっと帰ってきてくれないよな。もう葬式も終わっちまったぞ。
当たり前だよな、帰るのはおまえじゃなくて俺だもんな。

おれ、今でもおまえのハンバーグを楽しみにずっとでかけてるだけだよな?

今日、家族が増えたよ。
おまえも覚えてると思うけど、俺の従兄弟の子を迎えることになったよ
祖母も祖父もなくなっちまって、あの子も一人になったんだ。

俺、一人身だけど、おまえも可愛がってた子だし、がんばるよ。
きっと、まわりのおばちゃんとかいろんな人に助けてもらうだろうけど
俺なりに一生懸命、育てていくよ。

子供なら、家族ふえてもいいよな?
きっと、怒らないでくれるよな。これは不倫じゃないよな。

がんばるから、いつかおかえりって言って、ハンバーグ食べさせてくれ。
俺は、もう一度こっからがんばるわ。




535名無しさん@お腹いっぱい。2012/05/27(日) 17:25:30.71 ID:

>>534
頑張って




536名無しさん@お腹いっぱい。2012/05/27(日) 19:12:33.38 ID:

>>534
こういうの見ると、まだ1年ちょっとなんだよな。って実感する
がんばれ。
応援あげ




引用元:震災で嫁に死なれちゃった既男
  • このエントリーをはてなブックマークに追加