結婚して9年経った。来年養子を迎えます。子どもが出来ないことを泣いて悔んだ日もあったが、すごく残念で悲しい気持ちもあるよと正直に言ってくれた。幸せな暮らしを支えてくれる妻と結婚して良かった。



結婚して良かったと思う人


 

471名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/25(金) 20:38:14.36 ID:

結婚して昨日で9年経った。

朝は俺より早く起きて家中掃除、ささっと作る朝飯と弁当はいつもかわいらしくてうまい。
靴もスーツも毎晩ほこりを払ってくれている(これは情けないことに結婚3年目に気付いた)。

疲弊して帰宅すると玄関はいつも明りがついて花が飾られている。
夕飯は彩り豊かでなんかもう色々入っててうまい。
テレビ見ながら「うまそうだなー」と言ったメニューが次の日出てくる。
ずっと高かった血圧とコレステロール値がどんどん平常値になっていった。

日中はしっかり稼いできてくれて、疲れてるだろうに家ではいつも笑っていて一日一回は二人で大笑いする。
家事は完璧だが本人がどっか間の抜けた感じなのでこっちもくつろげる。

土日どちらかは趣味に没頭していてくれるので俺も自由にでかけられる。
お互いの興味を共有出来て世界が広がっていく。










472名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/25(金) 20:39:21.68 ID:

分けて自分語りしてすまん。

俺のせいで子どもが出来ないことを泣いて悔んだ日もあったが
すごく残念で悲しい気持ちもあるよと正直に言ってくれて、何故か逆に落ち着いた。
それでもこれだけ幸せな暮らしを支えてくれる妻と結婚して良かった。
来年、養子を迎えます。




480名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/26(土) 02:52:29.80 ID:

>>471
夢のような嫁だ




481名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/26(土) 04:16:42.37 ID:

>>471
9年経ったということは、来年は10年だな
何婚式か忘れたが(銅婚式だったかな?)
早いけどおめでとう
うちは今年8年目です




引用元:結婚して良かったと思う人

4 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

1年目 紙婚式 レターセット・アルバムなど、紙製品を贈ります。
2年目 綿婚式 木綿・綿のクロスやハンカチ、綿のシャツなどもプレゼントにいいですね。
3年目 皮婚式 靴やバッグ・ベルトなど、革製品を贈ります。
4年目 花実婚式 花が咲き、実がなるようにとの願いがこもった記念日には、素敵な花束を。
5年目 木婚式 額縁や鉢植えの木、観葉植物などの木製品を贈ります。
6年目 鉄婚式 鉄の調理器具などの鉄製品を。
7年目 銅婚式 銅製品。銅製のタンブラーなど。
8年目 ゴム婚式 最近流行の、おしゃれなゴム長靴なども可愛い贈り物になりますね。
9年目 陶婚式 お茶碗や煮物用の鉢など、陶器製品を。
10年目 錫・アルミニウム婚式 錫のアクセサリーなど。
11年目 鋼鉄婚式 鍋や包丁を新しいものに。鋼鉄のように絆が深まりますようにとの願いがこもっています。
12年目 絹・麻婚式 絹のスカーフや麻のシャツなど、お揃いのシルクパジャマなんて素敵ですね。
13年目 レース婚式 レース編みの敷物やハンカチーフなど。
14年目 象牙婚式 アクセサリーや置物などの象牙製品を贈ります。
15年目 水晶婚式 水晶そのものやアクセサリー、時計などの水晶を使用した製品を。
20年目 磁器婚式 調理器具や食器、ちょっとした置物など。
25年目 銀婚式 フォークやスプーン、アクセサリーや飾りなどの銀製品。
30年目 真珠 婚 式 アクセサリーなどの真珠製品。真珠をひとつぶ、などというのもお洒落。
35年目 珊瑚婚式 珊瑚の置物やアクセサリーなど、珊瑚を使った装飾品など。
40年目 ルビー婚式 ルビーをはめ込んだ指輪やネックレスなどのアクセサリー。
45年目 サファイア婚式 サファイアを使用したアクセサリーなどの装飾品。
50年目 金婚式 金の装飾品はもちろん、金箔をあしらったケーキや料理、金箔入りのお酒など。
55年目 エメラルド婚式 エメラルドを使ったアクセサリーなどの装飾品。
60年・70年目 ダイヤモンド婚式 最高の結婚記念日。ダイヤモンド製品を。

結婚めんどくせえええええええ

返信する
結論和尚

理想の夫になるのが感謝のしるし。

養子おおいに結構。
意外と盲点だが、三人とも「お互い血が繋がっていない」という公平な関係。

幸せな家庭になりますように。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
おまいさん良いこと言った
平等に血が繋がってないって深い言葉だ

返信する
名無しのふよふよ速報。

共働きなのに家事は10割嫁でトドメに種なしで一生自分の子を持てず
他人の子を育てる
嫁さんからしたらとんでもない失敗人生になっちゃったね
もう年齢的に後戻りできないから仕方ないんだろうけど

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)