小学生の頃、親父の左手の薬指につけてた指輪が気になって、 親父に「なんでずっとつけてるの?」って聞いたんだ。「これはな、母ちゃんとの約束の指輪だよ」 「これをつけてれば離れてても一緒なんだよ」 って笑顔で言ったんだよ。



昔見たり聞いたりした泣ける話を思い出し語ろう


 

147大人になった名無しさん2011/07/13(水) 11:05:17.40 ID:

人からじゃないけど俺の嫁の実話
俺今年で25になるんだけど高校生の頃の話しちょっと長くなる

小さい頃から幼なじみの女がいるんだがそいつとは本当に仲がよかった
小学生の頃、親父の左手の薬指につけてた指輪が気になって、
親父に「なんでずっとつけてるの?」って聞いたんだ
そしたら「これはな、母ちゃんとの約束の指輪だよ」
「これをつけてれば離れてても一緒なんだよ」
って笑顔で言ったんだよ。

それで俺はその幼なじみと結婚したかったから
ずっと豚の貯金箱に貯めてた小遣いを(1000¥くらい)もって商店街の
アクセサリーショップみたいなところに行って
「一番いい指輪ください!」って店員に言ったのよ






そしたら店員のお姉さんが「お母さんにあげるの?」って聞かれたから
「お嫁さんの!」って言ったらお姉さんが「じゃあちょっと待っててね」
って指輪探し始めた。





148大人になった名無しさん2011/07/13(水) 11:36:07.98 ID:

で、お姉さんが綺麗にラッピングしてくれた指輪持ってきて
俺はありったけの小銭をお姉さんに渡した。
お姉さんは笑って「頑張って」って俺を見送ってくれた。
俺はその幼なじみに親父から聞いたことをそのまま言いながら
幼なじみに指輪を渡した。

幼なじみはびっくりしたような顔しながら頬にチューしてくれたんだよ。

それから時がたって幼なじみは小学校卒業と同時に親の都合で転校。
俺は地元の中学に行ったんだが
別れが寂しくてさよならって言えなかったのがずっと引っ掛かってた。

それから更に時が進んで、高校に入学。
高校には可愛い子がいっぱいいて
好きな子もできた。もう高校が楽しくて幼なじみのことはわすれてた。

でも高校2年の春休みに幼なじみの母ちゃんから電話が来て、
今幼なじみが入院してるって言うのよ。俺はなんか今更ながら心配で見舞いに行った。

見舞いに行くと、個室のベットで幼なじみが寝てる。
病院の配慮で窓から桜が見える部屋だった。
ベットで寝てる幼なじみはものすごく綺麗でなんかドキドキした。

で、なんの病気かわからなかったけど左手を握った。
そしたら薬指に違和感感じて
見たら俺があげた指輪がついてた。
なんでかわからないけど涙が止まらなかった。
幼なじみは起きて、俺の泣き顔を笑顔で見てた。
極めつけは笑顔で
「指輪つけてたからずっと一緒だったよ?」って言うのよ

もう涙が止まらなくて、ずっと病室で頭撫でてもらいながら泣いた。

幼なじみの母ちゃんが言うにはずっと指輪はずさずにつけてたらしい。
バカだよなぁ、血止まっちゃうよ


だから今度新しい婚約指輪買いに行ってくるノシ




引用元:昔見たり聞いたりした泣ける話を思い出し語ろう

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

え、病気は?
新しい指輪を買うのは、高校の時の話?
それとも25歳の現在の話?
彼岸島の作者みたいに設定をすぐに忘れちゃうのかな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
現在病気は治って婚約。これから指輪を買ってくる、だろ。
これぐらいの行間は読めよ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼女の「生きる希望」の為の新しい婚約指輪な気がしてきたが、ベビーリングももう買ったと願う

返信する
名無しのふよふよ速報。

指の大きさ・・・
せめて再会したときは小指につけてたってことにしろよ・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)