痴漢されて交番に駆け込んだら、信用されなかった揚句「確かに痴漢されました嘘ではございません誓います」って誓約書まで書かされた




今までにあった最大の修羅場 £76

423名無しさん@HOME2013/02/24(日) 10:25:59.54 0 ID:

自分もやられた。
会社帰りに自転車に乗った男に痴漢されて逃亡された。
交番に駆け込んだらなぜか散々ネタ扱いされた揚句
学生の制服っぽかったと言えば「このへんに学校ないしw」等イチイチそんな感じ。
「警察署に連れて行って下さい」と言うと心証は最悪になったぽい。
オッサンに囲まれて(婦警さんも出てこなかった)
「私はどこどこ会社に住む、住所どこそこの某私子という者です
確かに痴漢されました嘘ではございません誓います」って文章まで全部手書き捺印つきで書かされたよ。
どっちが犯人なんだかわからない上に半日拘束されてた。
泣く気も失せたわ。以来信用してない。




425名無しさん@HOME2013/02/24(日) 10:32:13.50 0 ID:

まあ前世紀までは痴漢にあえば「女扱いされててモテるんだから喜べば?」つってた連中だから
痴漢の味方なんだよKって




433名無しさん@HOME2013/02/24(日) 14:03:34.34 0 ID:

>>423
私も痴漢で警察行ったらすっごくめんどくさそうに
「なんでそんなところ歩いてたの?」(昼間の住宅街)とか
調書もこっちの発言をはしょって微妙に言い回しが違って
ちゃんと書いてくれないし散々なめにあった。
もちろん痴漢はつかまらず後日友人が同一犯と思われる男に痴漢された。




429名無しさん@HOME2013/02/24(日) 12:54:22.12 0 ID:

>>423
>手書き捺印つきで書かされた

それ「被害届け」でしょ? 被害届け出させてもらえなくて怒ってる人も多いんだよ。
被害届けが増えると検挙率に影響するから、逮捕寸前まで
「相談」扱いで処理しようとするし、これだと捺印がない。 

うちは供述とか現場の写真撮影とか証拠提出とかまでしたけど、被害届け書いてない。
警察の犯罪マップにも追加されなくて、マップに載ってる事件は幼女~女子高生ばかりだった。 

うちの事件の後からしばらくの間、急に市内で主婦や社会人ぽい被害者の事件が増えたけど、
たぶんうちが証拠提出して鑑定に回すまで虚言扱いで載せなかったんだろうな。
防犯マップはあまりあてにならないとわかった事は収穫だった。




4434232013/02/24(日) 18:45:22.67 0 ID:

>>429
それが被害届じゃなかった。
面倒そうにしてやな質問ばっかりしてきた交番が、
「警察署に行きたい」「被害届を出したい」と言い続けられてムカついたんだろう。
ハンコも幼くていいと言ったところを、会社関係で持ってたから押しますって言ってガッカリされてた。
「こっちで被害届に書き直すから」と言われて、そのへんの便箋に書かされたよ。
あれ絶対してない、と思うと今でも悔しいし、悲しいわ…。

交番の機嫌や面倒さで対応変わるんだね。




446名無しさん@HOME2013/02/24(日) 19:14:17.29 0 ID:

>「こっちで被害届に書き直すから」

これは嘘なんだろうけどほんとに被害届に書き直すとして
それに>>443の押印なくていいの?
勝手に押したら問題だよね?




447名無しさん@HOME2013/02/24(日) 19:45:48.47 0 ID:

出してないと思うよ
だから捺印も押させなかったんだと思う
最低だよね




436名無しさん@HOME2013/02/24(日) 15:35:41.55 0 ID:

盗難自転車っぽいヤツの連絡は110番して本庁の方にね
派出所が近かったからって派出所に連絡したら
“俺の仕事増やしやがって”とか
“持ち主がタチ悪いと、勝手に触ったとか言い出して面倒なコトになるんだよ”とか
連絡したコッチが悪いとばかり怒られたわw

それ以来、派出所警官には悪いイメージしか無い




437名無しさん@HOME2013/02/24(日) 16:09:57.29 0 ID:

うちの目の前に自転車が放置されてたので警察署に電話したけど、
婦警さんが来て親切に対応してくれたわ。
何日前から置かれてたか、我が家だけでなくご近所さんにも聞いて確認してたけど。
露出狂に出くわして通報した時も、人相とかの詳細を聞かれただけで嫌な思いはしなかったなー。
あたりが良かったのか、地域差なのか。




438名無しさん@HOME2013/02/24(日) 16:13:18.72 0 ID:

人間の差




439名無しさん@HOME2013/02/24(日) 18:07:50.34 O ID:

弟が自転車の盗難に有った時は警察から
「隣の市の○○神社に放置されているので取りに行ってください」
って電話来たから取りに行った。
警察の立ち会いとか無しでそのまま持って帰ってきた。
ただ、チェーンもしたまま(駐輪場に停めた時のまま)の状態で境内に放置してあったので、
鍵も外さず隣の市まで運んだだけで、犯人は何がしたかったのかと未だに疑問。




引用元:今までにあった最大の修羅場 £76

13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

痴漢の味方なんじゃなくて
仕事を持ち込まれるのが迷惑なんだよ

自主的にやるネズミ捕りとかは大好きだけど
持ち込まれるのは面倒 って感じ

返信する
名無しのふよふよ速報。

実際、面倒なんだろうなーとは思う。
後当たり外れが大きいか。

車道側から青信号中の横断歩道に突っ込んできた自転車を避ける→
転倒→大きな荷物を持ってて顔面から地面にいってしまったので出血→
救急車来る→警察、状況を通行人から聞く→

「でもそれが原因で転倒したとは言い切れませんから。ハイ自損事故ね」

救急車に乗せられる最中に聞いた警官の言葉がそれだった。

一応、深夜にマンションのオートロック電源が何らかの事情で落ちてしまって
締め出された時、通りがかりの警察のおっちゃんがいろいろ連絡してくれて
助かった時もあったから、決して地元警察の全部が悪いとは言わないけどさ・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

警察にいくときは音声レコーダーもっていこうね。
これだけで態度はまったく違うから

返信する
名無しのふよふよ速報。

一応、公僕と言われる方達なんだから何処でも同じレベルの対応はお願いしたいものだね
対応に当たった人によって対応に差が出るとか勘弁して欲しい
特に警察はそう思うよ!
なにも無くて警察頼る事なんか無いだろ!

返信する
名無しのふよふよ速報。

信用されないほど残念な美貌だったんだろうとゲスパー

返信する
名無しのふよふよ速報。

面倒臭がるというのは論外だが、こうやって確かに被害に遭ったことを書き記さなければならなくなった背景には一部の馬鹿女共が悪戯や何かの報復、ストレス発散に痴漢をでっち上げてきたからだということを忘れてはいけない。
ちょっと前なら痴漢だと言われただけでほぼ罪人認定確定くらいだったが、馬鹿な奴らが、そう言えば金が取れるとか面白くなるとか考え始めて冤罪が増えたのを許してはならない。
おかげで本当に被害に遭った者まで疑われる始末。
あいつらは双方にとって害悪。
虚偽の訴えをしたものには痴漢加害者以上の罰則を設けないと本当の被害者が救われなくなるだろう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

犯罪の被害に受けたら、まず第一の敵が警察だからな
被害届は作らない、相談って事で無かったことにする
被害届を出したいというと説教し始める、被害届を受け取っても捜査しない
しかたないので告訴状を持って行ったら受け取らない
これ実話です

返信する
名無しのふよふよ速報。

昔、自分の自転車を盗んだ男を現行犯で警察に引き渡した事があるんだけど、刑事っぽい人に「危ないんだから勝手に捕まえるな!ったく。」と怒られたことがある。
他にも警察には本当に嫌な思いをさせられてきたから信用していない。
なのに友人や身内に警察がゴロゴロ居る不思議。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なぜか被害者に説教するよね
痴漢の時も泥棒の時もそうだった
面倒でしょうがないんだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

図書館の女子トイレ個室に押しいれられて逃げたら車で追いかけられた
のでコーバン行ったら取ってたメモ破って
「ナンパでしょ? 日曜に一人って友達いないの?」って言われたことを
県警の面接のときに話した
落ちたけど満足

返信する
名無しのふよふよ速報。

小学生の頃に飼ってたインコが外に飛び出して、派出所の場所は知ってたけど遠くて警察署にそのまま110番したわ。
だからかしてめちゃくちゃ熱心に探してくれた。
それからいま高校生だけど派出所の人らってちゃんと仕事してないし、あの時派出所行ったりじゃなくてそのまま警察署に電話してよかったなぁって思った。

返信する
名無しのふよふよ速報。

「名前と階級(だっけ?)きけよ」ってレスが絶対あると思ったのに

返信する
名無しの感ふよふよ速報。

おまえらみたいな くそビッチが徒党を組んで金せしめるような事したからこうなったんだよ 痴漢って言われるだけで人の人生左右するような時代なんだから女性専用車両からでてくんじゃねえ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)