その神経が分からん!その2

339名無しさん@おーぷん2014/08/01(金)15:19:40 ID:???

さっき最寄りのシネコンにジブリ観に行ったら
隣が女児二人連れのお母さんだった。
女児が眠いだのお腹空いただの言ってて若干不安だった。
しかし上映中は静かに観ていてお利口さんだった。
しかしお母さんがうるさかった。
咳くしゃみイビキ食べ物クチャ音が止まず
上映中に何度もスマホ取り出してLINEカチカチ。
だから何回か睨んだ(睨無とやめる)。

上映終了して席を立つ時にそのお母さんが
「子供たちが落ち着きなくて、お騒がせしちゃって
すみませんでしたー」ってにっこり挨拶してきた。

スレタイ。
うるせーのはお前だ
子供たちはちゃんとしてたよ。
本気で自分のこととは思ってなかったようだった。




340名無しさん@おーぷん2014/08/01(金)15:38:53 ID:???

>>339
ワロタw

便乗してシネコン話。
シネコンで座席番号守らない奴ってなんなの。
一個隣の席なのに平然とズレて座っていて
こちらが言うまで動かない。

大抵は
・連れや子供と席が離れてしまう
・真ん中へんでみたい
な理由で、来なければこのまま座ってよう!みたいな感じ。
こちらが言えばどくけど、謝る人が少ない。
渋々、あーあ来ちゃったって感じでどく。

真ん中で観たい系の人は
罪悪感が多少はあるのか大人しくどくけど
子供や連れと連席で観たい人は交渉しようとしてくる。
いや、最初からここに人が来るのは
解ってたでしょ?
事前予約なんだから、受付で言われた筈よね?

なのに、
「バラバラに座る事になる」
「子供が可哀想なので」
「お願い」と粘る。

係りの人が来て、
あちらなら連席で空いておりますと言うと
「でもあそこは観辛いですよねぇ…」と。

私は当然絶対にどかないから、
大抵は親だけ違う場所に移動する。
その際に「だったらせめて子供達見てて下さい」
「あのお姉ちゃんがどいてくれたら一緒に観れたのにね」
など訳がわからぬ事を捨て台詞を言ってくる。

ここまで酷いのは少ないけど、
座席移動交渉は何度かあった。
隣が明らかに空席ならずれてあげるけど、
わかんないもん。
最後列中央を予約すると狙われ安い。

なんにしてもスレタイ。
新幹線でもシネコンでも、とりあえず座席守れ。
どうしてもなら本人が来てからちゃんとお願いしろ。
最初から座ってる奴とか鞄置いていなくなってる奴とか
何考えてんだろ。




344名無しさん@おーぷん2014/08/02(土)11:19:05 ID:???

映画館での話に便乗。
いい大人なんだけど仮面ライダー好きだけは卒業できなくて
平成ライダーの劇場版も大の大人が1人で行ってたんだよね。
当然、知らない子供たちがテンション極限に上がってるのなんて想定内。
雑音なんてあって当然って感じで席に座って観賞してた。
その時の映画は、初めて歴代ライダーが総出演する作品で超満席。
俺は通路側に座ってたんだけど、照明が消えてから女性の声で
「すみません、よかったらこの子を膝に座らせてあげてもらえませんか」
って言われた。
さすがに内心「え?おれ?マジ?」とか思ったけど好奇心が勝って
「ええ、いいですよどうぞ」って承諾。
ライダーマニアのオッサンの膝に最近のライダーしか知らない子供が乗って
映画スタート。
子供「あのライダー見た事無い!」
俺「あれは○○っていって映画にしか出た事が無いライダーで」等
解説しながら観賞しつつ、あー俺親父になったらこんな感じなのかなーって。
無事に?映画が終わり照明がついて女性に子供を返却。
お礼を言われたが、子供が「あっちでジュース飲も?」と手を引かれる
懐かれた・・・かわええ。
困惑して女性を見ると「良かったらお願いできますか?」と笑顔で誘われる。
ってか母親綺麗なんだが!とその時気付いた。
ロビーでジュース飲みながら彼女の夫が最近不慮の死を遂げたことや
子供が父親世代の男性と遊びたがる等色々話した。
俺は「仮面ライダー絡みでならいくらでも遊びますよww」と言い、
メアド交換して帰った。
その後もこの子から遊びたいと度々連絡が入り、2年後この子の父親になり
今に至る。




347名無しさん@おーぷん2014/08/02(土)14:29:21 ID:???

>>344
ええ話やん。で、お前何でここのスレに書いたww




引用元:その神経が分からん!その2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加