旦那に対するささやかな愚痴42


 

100可愛い奥様2013/10/02(水) 09:44:05.51 ID:N2A0+Zdk0

なんかテレビで妻がガンになった時に夫が思う事って
「俺には関係ない」「迷惑かけんな」とかが多いって愕然としたわ…
俺だって辛いとか言葉が足りなかったかも、とかさー
どうしてちゃんと問題と向き合わないで口開けて待ってるだけなんだろ…
病める時も健やかなる時もって誓って夫婦になったのに、どうして自分が尽くされる事ばっかで
妻に何かあるとそっぽ向くの?それ自分がやられたらどうなの?
結局妻なんて子供産んで育てて飯作ってくれて色々世話してくれれば
誰でもいいんだろうな。だから世話なんか焼く気もないんだ。
むしろ病気になんかなられたら厄介で面倒なだけか。
自分は風邪引いただけで大騒ぎするくせにな。いいなーそんな生き方出来て。










102可愛い奥様2013/10/02(水) 10:28:08.76 ID:kt2JEyWa0

>>100
見た。最初驚いたけど、見ているうちに妙に納得してしまったよ。
私が病気した時、「まだ治らないの?」って面倒くさそーうな態度だったり、
私の親族が他界した時にすっごく無神経な言葉を吐かれたことを思い出した。
うちの夫は、自分が辛かった時に慰めてもらったから、今度は妻にも同じ事をしてあげよう、
とは全く思わない人。
自分がしてもらったこともすっかり忘れて「慰めて何になるの?」とか平気で言っちゃう人だ。
多分うちの親が死んだ時も同じ反応だろうな。
こちらが全く同じ反応したらどう思うんだろうなーこの人は…と思うことがあるよ。




111可愛い奥様2013/10/02(水) 18:02:44.40 ID:Iw4cUlRn0

>>102
小さい子供がさ、母親が具合悪くても、おかーさん遊んでー!とか
おかーさんご飯ー!お母さんおもちゃどこー?お母さんお母さーん!!
ってのと全く一緒なんだよね。子供はまだ人の気持ちとか分かんないし
社会性がないから仕方ないけど、何でお前がそうなんだよって思う。
「旦那さんは大きい子供だと思って」ってそんなガキ産んだ覚えないわ。

マイ愚痴。
旦那の両親が高齢であまり調子も良くなく、万が一の連絡が入る可能性もあるので
すぐに駆けつけられるようどちらかがお酒を飲まないというのを徹底してる。
二人で飲んじゃったら車運転する人が居なくなるから。
とはいえ旦那は酒好きでしょっちゅう飲むのでほとんど私が我慢する方。
ところがある日、いつも俺飲んでるからたまには嫁子が飲みなよと言ってくれたので
お言葉に甘えて外食先でビール一杯だけ飲んだ。
そして帰ってきたら冷蔵庫開けて、ねーこれ飲んでいいー?とビール出した。
えっ、いいけどあなた飲んじゃったら車運転できなくなるよと言ったら
「一杯しか飲んでないしもう覚めただろ?」だって。ハァア??
なにそれ?私に運転しろって事?捕まったらどうしてくれんのよ、
飲みたいなら飲んでもいいけどあなたが運転しなさいよ!と怒ったら
チッと舌打ちしてビール冷蔵庫内に投げつけて乱暴にドア閉めて
「あーあ、酒ぐらい自由に飲みてぇーなー」だって。呆れる。




112可愛い奥様2013/10/02(水) 19:59:56.02 ID:kt2JEyWa0

>>111
えええなにそれー?自分が飲んでいいよって言ったくせにね。
無責任すぎる…。
いつも妻に我慢させてるからたまには…っていう気持ちはわかるけど、
後でキレるくらいならそういう気遣いはいらないね。
うちも田舎で運転のためにお酒我慢することが多いから気持ちわかる。




117可愛い奥様2013/10/03(木) 01:56:13.69 ID:1a4Xu+s90

>>111
>「旦那さんは大きい子供だと思って」

いやだよねw
妻に母性を求める男っているけどそれを当たり前みたいに言われたくないよ
だったら夫に父性求める妻がいたら父親役やってくれんのか、って。
娘に甘く、おねだりは聞いてくれて、仕事の苦労は気づかれぬようにどっしり構えて
なーんて理想のパパ像求められて嫌じゃない男がどれだけいるんだろ
妻は夫の母じゃない 夫が妻の父じゃないのと同じで。




引用元:旦那に対するささやかな愚痴42
  • このエントリーをはてなブックマークに追加