(´・ω・`)「あの・・・、(横領した)お金を返したから、復職できるよね?私は復帰する方法を聞いてるの!」



その神経が分からん! part290


 

577おさかなくわえた名無しさん2012/03/23(金) 14:40:32.56 ID:tUixCeAm

>>573とはまた違うけど「娘がらみで親戚の神経がわからん」という話。

従妹(28歳)が会社の金を横領してクビになったんである。
金額は100万ちょっとで、親が立て替えて弁済した。
で、この件について従妹の母親である義叔母(俺の父の弟の奥さん)が、
「お金は返したのにクビになるのは納得がいかない」と吠えていて、
いちおう法科を出ている俺に、こういうことが許されるのかって聞いてきたんだ。







あのね、返したのに、じゃないでしょう、と。
返すのはあたりまえで、それで犯罪の事実が消せるわけじゃないですよ、と。
だいたい、返したから警察沙汰にせず穏便に済ませてもらったんでしょうが。
本来なら逮捕されて裁判にかけられる話ですよ、と。

……というようなことを話して聞かせたんだが、そもそも義叔母は聞く耳が無い状態で、
「そんなことを聞いてるんじゃないの!復帰する方法はないのかって言ってるの!」だと。
あるわけないじゃんw

で、次に俺はこういう話をしたわけだ。
仮に叔母さんが家政婦を雇っていたとして、その人がお金を盗んだけど返したからいいですよねって言ったら、
そうね、返したからなかったことになるわねって雇い続けますか?って。
そしたら「話をすりかえないで」





580おさかなくわえた名無しさん2012/03/23(金) 15:21:15.06 ID:/ToGWFbF

>>577
おばさんマジキチで大変だな。乙。




5785772012/03/23(金) 14:44:00.53 ID:tUixCeAm

途中で送信してもうた……

なんかね、個人と会社は違うんだから、俺のたとえ話は筋が違うって義叔母は言うわけだ。
まあ、全くおなじではないけれど筋は違わないだろう。
現に金をくすねたやつを雇い続けなきゃならない責任は会社にだって無いよ。
他の社員にしめしがつかないでしょ。

けっきょく義叔母は「あんたなんかに聞いたのがまちがいだった、弁護士に相談する」って言ってた。
引き受けてくれる弁護士がいるのかどうかは知らないけれど。




581おさかなくわえた名無しさん2012/03/23(金) 15:24:49.15 ID:t6yglSab

>>578
乙…
普通、自分の娘がそんな事しでかしたら
恥ずかしくて、ひた隠しにしそーなもんなのにねぇ。




引用元:その神経が分からん! part290

8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

見えた!
弁護士にも断られる→「もういい警察行くわ!!!」→タイーホ

返信する
名無しのふよふよ速報。

全額を返金したら復職してあげる。
という条件が無かったようだね。
復職ができないのは当然だよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

会社が「なぁなぁ」で済ませてくれた案件を事件にまで発展させる有能母

返信する
名無しのふよふよ速報。

マジキチ池沼キチガイ自己中アスペAD自己愛サイコパスお婆さん爆誕wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

下手な温情で暴走してるんだから逮捕されて有罪判決を見せたやった方が
良かったんじゃないのか
それなら自分の娘は犯罪者って理解したろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

そして、別の弁護士が「相談料5000円です」って言ったらまた
ファビョって帰ってくるんだろ。いい迷惑

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)