てめぇ何妊婦立たせてんだよ!ここは婦人科なんだよ婦人に席譲れタコ!!ただの付き添いは外で待ってろよ!



産婦人科で見たスゴイ人 part15


 

84名無しの心子知らず2009/03/14(土) 14:37:44 ID:ayQpDI+Y

検診にて。
エコーから帰ってきたら、例のごとく待合室の椅子はぎっちり埋まっていた。
付き添いの旦那さんやジジババ子どものために、待合室の外に椅子が設けられてるはずだけど、皆さんこぞって待合室で待つ。
まあいつものことだしなー、と思い壁にもたれて立っていたら、内診終わったらしいギャルっぽい若い子が私のすぐ隣へ。
椅子に座ってた旦那さんらしき男の人に、手に持ってるダウンジャケットぶつけて



「てめぇ何妊婦立たせてんだよ!ここは婦人科なんだよ婦人に席譲れタコ!!ただの付き添いは外で待ってろよ!」といきなり口汚く罵り始めた。
そのまま旦那さんを引き摺るようにして待合室を出ていった。
いい娘さんなんだか…そうじゃないんだか……。





87名無しの心子知らず2009/03/14(土) 17:11:46 ID:pS8hUgns

>>84 素晴らしい GJ




90名無しの心子知らず2009/03/14(土) 19:18:00 ID:ynQrpmE/

正直言って、こんな時は>>84妊婦の話し方でよかったんじゃないかと思う。
普通に静かに注意したって周りは気付きもしない、聞こえても人事みたいな反応するんで。
自分も今まで立って待ってる間に「自分の旦那はきっと妊婦に席を譲るだろう」とか思ってたのに
実際は他の男共同様に座ってたから、怒りを全て旦那にぶちまけたってところ?
よその旦那さんにその勢いでそのセリフはちょっと言えないだろうしね。




85名無しの心子知らず2009/03/14(土) 14:57:01 ID:R3NDj4zr

それは良い娘さんだよ!
江戸っ子なんだと思えばスッキリ

それ聞いて他の男性陣は席立たなかったのかな?




86名無しの心子知らず2009/03/14(土) 17:10:48 ID:ayQpDI+Y

>>85
聞いた瞬間に立つ人はいませんでしたが、後からきた妊婦さんに席を譲る男性は何人かいました。
荷物で関取していた妊婦さんは見てみぬフリが数名。
付き添いお年寄りに至っては「なんて口の悪い子なんだろうねぇ、あんなのが母親なんて…」とか言う人も。
確かに口は悪かったですが、はっきりと注意できてちょっと羨ましかったりします(汗




88名無しの心子知らず2009/03/14(土) 17:14:06 ID:ayQpDI+Y

>>86訂正
×荷物で関取
○荷物で席取り




89名無しの心子知らず2009/03/14(土) 18:26:24 ID:TuByFLre

口調はアレだけど、根は良い子ですね。
私も本当に混んでいる産婦人科で長いソファにででんと
夫婦で待っていたりするのはどうかと・・。
かといって、自分自身も妊娠って病気じゃないしなぁって
思わず萎縮してしまいます。




91名無しの心子知らず2009/03/14(土) 23:47:52 ID:/m7HaauA

そういえば、うちの旦那(正義感があるくせにヘタレ)は、他の男どもがのさばる待合で、
「患者以外が混み合う待合に居座ることがそもそも迷惑だろ!俺は外で待つ!!!」
と、大きな声で言って外へ出たことがあったな。

多分私を怒るフリして他に怒りをぶつけたかったんだろうね。





引用元:産婦人科で見たスゴイ人 part15

27 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

妊娠は決して病気じゃないんだって産婦人科で教育されるはずだけどなぁ
とんでもない甘えだな
昔の生粋の日本人は妊娠してても農作業を元気にやっていたのに
自民党に親学を早く必須教育にしてもらってちょっと前の日本を取り戻してもらわないと女が腐ってしまう

返信する
匿名

昔は妊婦と産後すぐの女をいたぶりすぎて早死にしてたからな
年取って一気に弱るのもそのせい

返信する
名無しのふよふよ速報。

↑ここまで全部男の書き込み

妊婦に優しくできないようじゃ底が知れてんだろ
女子はみんなニンママの味方だよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

味方っていうのはインターネット上ばかりで声を張り上げる意味のない存在のことを言うのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

関取って2つイス使っているとかのデブじゃなくて
席取り(荷物置き)のことかよw

返信する
名無しのふよふよ速報。

これを自分の子供の教育にも活かせたらいい親になれるんじゃね
最近は子供に甘くして常識ないクソ餓鬼多いからな

返信する
名無しのふよふよ速報。

女子wwwwwwwwwwwwwwww
ニンママwwwwwwwwwwwwwwwwww
うぇwwwwwwwwwwww

いや、妊婦には席ゆずるべきだけど

女子wwwwwwwwwwwwwwwwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
いや、待合室設けられてるんだしそっちで待つのがその病院での公式なルールだろ。患者でもないのに患者用の待合室で平然と座ってるほうが厚顔無恥

返信する
名無しのふよふよ速報。

妊婦は病気じゃなくても体調悪い場合もあるし婦人病で診察を待つ病人もいる。そもそも病人か否かより混み合ってるなら受診しない人は待合所意外で待つべきだと思った

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
何言ってんの。婦人科の待合室での出来事で、しかも自分の夫に注意したんだから何も咎められることはないと思うが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

男女逆でも叩かれないだろ
例えば内科で体調悪くグッタリしてる男性が待合所で座る場所無く立っていて
元気な付き添い女性が平気な顔で座ってたら女性に不快感覚えるわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1 ※2 ※3
病院の待合室=患者の為の待合室
待合室のイス=患者の為のイス
付き添い≠患者

男女逆でも同じ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ごめん、ワロタwww
でも、口は悪いけど、間違ってはいない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

夫婦でも男で授乳室入っていった奴を見た時は驚いた。外で待てよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

病気で総合病院の婦人科行っていたけれど、満席なのに座っている男(即ち患者ではない)うざすぎ。腹出てなくてもこっちは術後でフラフラなんだよ!と言いたかった。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>「なんて口の悪い子なんだろうねぇ、あんなのが母親なんて…」
上品なふりした下品なBBA。

返信する
名無しのふよふよ速報。

確かに妊娠は病気じゃないかも知れんが、妊婦が全員順調で検査のためだけに婦人科にいるとは限らない
妊婦がかかりやすい病気とかもあるしね

返信する
名無しのふよふよ速報。

てか、普通他の妊婦さんが出てきたら付き添いなんて座ってるの申し訳なくなって座ってられないよ。
口は少しわるかったかもしれないけど、言ってることは普通だよ、このお姉さん。
むしろ昔のジジババの考えとか自己中なおっさんおばさん世代で妊婦に席を譲らない方がおかしい。
そういう不親切な人に限って内心ぐちぐち言ってたり実際に面と向かって言われたらファビョりそうだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

松葉杖で立っている患者がいても無視する付き添いが多いよな。
最近は一人の病人に家族総出で付き添いして待合を占拠する奴らが多くて嫌になる。

返信する
匿名

妊娠は病気じゃない、は暴論じゃないかな。体をいたわらないといけない状態ではあるよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)