「オレオレ詐欺」の電話に両親が騙されたが、電話相手が「娘さんが刑務所に入ってもいいんですか?」と脅すと、父は「留置所でしっかり反省しろと伝えてくれ」と言い切ったwww




これまでにあった修羅場を語ru

688名無しさん@HOME2014/07/11(金) 22:16:22.56 0.net ID:

オレオレ詐欺が問題視され始めた、10年くらい前のこと。
我が家にも「オレオレ詐欺」の電話がかかってきた。
「娘さんが交通事故を起こした。被害者の妊婦は破水して危ない状況」
「損害賠償を払わなければ、娘さんは交通刑務所に行くことになる」
という、初期に流行した典型的なタイプ。





自宅にいた父(医者)が電話をとったのだが、私のことは一切心配せず
「損害賠償は治療が終了してから考えるもの。まずは胎児を助けよう」と
妊婦の搬送先を指示し始めた。
電話相手が「娘さんが刑務所に入ってもいいんですか?」と脅すと、
「留置所でしっかり反省しろと伝えてくれ」と言い切ったそうな。

数時間後に帰宅した私は、問答無用で父に平手打ちされた。
母は「情けない」と泣き崩れるし、父は激怒しているし、
状況を把握して自分の潔白を証明するまでが修羅場だった。
今は「父がオレオレ詐欺に、本当に騙された」と笑い話になっている。




690名無しさん@HOME2014/07/11(金) 23:04:14.12 0.net ID:

>>688
父を殴り返せ




691名無しさん@HOME2014/07/11(金) 23:14:16.71 0.net ID:

>>688
親父の毅然とした姿勢に敬意を示したい
愛娘だからといって「そこをなんとか」と
金で解決しようとするような人間じゃないってこったな
まあ、騙されてのこととはいえ、殴られちゃった>>688が
最終的に「オレオレ詐欺」の最大の被害者になっちゃったねえ
何より後で笑い話になったってのが
良い親と子の関係というのを物語ってる




692名無しさん@HOME2014/07/11(金) 23:36:19.60 0.net ID:

だまされなくてよかった。叩かれちゃったのは気の毒でした。

しかしそんな冷静で搬送先などの知識もある人でも
あっさり騙されちゃうんだねえ

夫の祖母も10年位前にうちに電話かけてきて
「たかちゃんいる?えっ仕事?
今たかちゃんがお金を振り込んでくれって電話が来たんだけど
声もおかしいし、風邪ひいたっていうんだけどあの子風邪なんか引いたことないし
30万がないなんてことないはずだし色々聞いてたら切っちゃうしよくわからないのよ」
って、なにもかも変と思うのに夫からの電話であること自体は微塵も疑ってなかったもんな




693名無しさん@HOME2014/07/12(土) 00:08:01.40 0.net ID:

これも天然最強の一種なのかな。
悪事や過失を隠したいって欲が働くと騙されちゃうんだよね。




引用元:これまでにあった修羅場を語ru

16 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

振り込め詐欺は、”非通知設定”に自宅を変えれば、

確実にそういう電話はかかってこない。

それから、詐欺をするのは、男だけ。女はしない。

これをできれば多くの親戚や、友達にも学校で話してほしい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

問答無用で平手打ちはあかんやろ
普段と変わらない娘の様子で詐欺だと気づかない馬鹿な父親

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
>詐欺をするのは、男だけ。女はしない。
こういう思い込みが危ないんやで。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
いやいや詐欺の犯人は男ばっかでしょ。痴漢だってそう
女子は詐欺なんてしないから。馬鹿にせんといてくれる?

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁ、権威主義的な話なら男の低い声の方が威圧感があるしな。
主婦を狙うなら娘より息子の方が大事にしている(娘を可愛がらないとは言っていないが。)可能性が高い。
よって男性の詐欺犯が多いとは推察される。

しかし女性が全くないか。いやそんなことは無いだろう。
女性の高い声には特に高齢者には安心感がある。老人ホーム詐欺等では男性よりも(コールセンター風の)女性のほうが多いだろう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

女から詐欺の電話が掛かってきたが?
女はしないとか大嘘言うなよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
とりあえずお前がバカだってことだけはよく分かった

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
結婚詐欺、保険金詐欺、美人局、霊感商法
女性の振り込め詐欺犯は聞いたこと無いけど上記の詐欺はニュース見てると
女性による犯行が何度も報道されてるよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

大阪のおかんVS詐欺師

詐欺師「お宅の息子さんが会社の金を横領して・・・・」
おかん「殺したってー!」

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4はフェミニストか女尊男卑な奴を陥れたい釣りか何かだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4は既に、男は粗暴で反社会的。女は人畜無害。という偏見と先入観に騙されてると見える。

せいぜい女性の地位向上云々かんぬん聞こえのいい言葉を並べ立てる女詐欺師に気を付けるんだな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

*4は適当に荒らしたいだけだろ相手にすんなよ

確かに女は電話で詐欺するより嘘つく事や脅迫・罵声浴びせるのが多いがな
どっちにしても底辺人間はなんでもやる平気で騙そうとする※4見れば解るだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

親や祖父母に対して、俺だけど…
て電話するのが男が多いだけかも。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
結婚詐欺は?保険金詐欺は?痴漢は詐欺でもなんでも無いよね?むしろ痴漢詐欺が増えてるよね?痴漢詐欺は女がやるものだよね?それでも女は詐欺してないと?そんなことするような生き物で無いと、男とは違うと。頭沸いとんのか

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)