これまでにあった修羅場を語ru

615名無しさん@HOME2014/07/10(木) 08:56:52.92 O.net ID:

豚切りスマソ&長いです。
嫌な人はスルー推奨

もう、相当昔の事だけど、元彼Aの奥さんに凸された事がある。

Aは、所謂ストーカー体質なのか、付き合っていた頃から、私の全てを把握していたい人だった。




お互い社会人だし、私は仕事が忙しかったのあるけど、元々メールも電話も頻繁にはしないタイプなので、時々Aが、会社の駐車場に現れるようになった。
「職場に来るのはやめて欲しい」と言うも、翌日にはリポDを持って現れ、同僚の駐車スペースに車を停めて、私の車の助手席に乗り込んできた。
とりあえず、その場は「後で話そう」と、帰って貰い、帰宅後、別れ話。
「いい加減にして欲しい。職場に来て、他人に迷惑かけて恥ずかしくない?もう付き合い切れない」

「もうしない」と号泣

「何度も言ったが治らなかった、信用出来ない」

「ごめんなさい、二度としません、だから別れたくない」と私の足に縋り付く

私、ドン引き&完全に冷めた。
「絶対無理、今すごく気持ち悪い。アンタもう大嫌い」を、オブラートに包まず言い、「これ以上付き纏ったらストーカーで警察に言う」と言うと黙った。

泣く泣く彼は「じゃ、友達としていてくれる?」
ウンザリした私→「ハイハイ、解りました!」
以後、たまに相談の電話が来る程度の関係に。

ここまでが前提。




616名無しさん@HOME2014/07/10(木) 09:18:27.62 O.net ID:

続きです。

半年後、「彼女出来た」と電話が来た。
心底ホッとしていたら、ある日「彼女を紹介したい」と言われた。
どうやら彼女は妊娠したらしく、話とか聞いてくれと。
めんどくさかったけど、「気がある」とか思われたく無かったから、渋々承諾。
彼宅に行った。
すると、居間のテーブルに、昔撮った私との2ショットプリクラがズラーリと貼ってあった。。。
「ちょっと!こんなもん剥がしな!」とキレながら剥がしたら、
「やめて!記念なの!」

「フザケンナ!キモイ!」

全部剥がして、「二度と連絡してクンナ!」と彼女に会わずに帰宅。
それから電話が頻繁に来た。
着拒したら番号変えてきたので、以後放置。
メールには、妊娠したから入籍するので、カラオケで二人きりで祝ってとか、頭の沸いたお誘いやらが来たが無視。

その一ヶ月後、知らない番号から電話が来た。
出ると女性。
相手「あの、私子さんですか?」
私「ハイ?」
相手「私、Aの妻です。」
私「あ~、おめでとうございますwで、何か?」
A妻「あの、もう夫に付き纏わないで下さい!」
私「は?(゚д゚)ボカーン」
どうやら、私が付き纏ってる事になっていたらしい。
続く




618名無しさん@HOME2014/07/10(木) 09:48:15.05 O.net ID:

続き

A妻「人の旦那に付き纏って!恥ずかしくないの?!」
私「あの、どういう話になってるの?付き纏われてるのは私なんだけど?」
A妻「どういう事ですか?あなた、夫に連絡してるでしょ?」
とりあえず、三人で会いましょう?と提案。
ファミレスに集まり

私「A、私別れてから一度も私からメールや電話なんて掛けてないよね?」
A「・・・」
A妻「どういう事?」
私「あのね、私の携帯見てくれる?全部見ていいよ?」
A妻「じゃ、失礼します」
しばらく沈黙後

「A、私子さん、あなたの電話出ていないし、かけ直してもいない。メールも返信すらしてない・・・」
A「はい・・・」
A妻「それに・・・私子さん、もう彼氏居るよ、二人のやりとりがある」
A「え!嘘!」と、号泣
A妻「騙してたの?それともモテるフリがしたかったの?」
私「ねぇA、私にもう二度と連絡しないでくれない?本当今までも迷惑だった。一方的な別れ話した罪悪感で、友人としてはOKしたけど、もういいでしょ。。。?奥さんを大事にしなよ」
ときっぱり言ったら、更に大声で号泣。
A妻「すみませんでした・・・二度とご迷惑をかけません」
二人で帰って行った。

その後、何故かA妻から「生まれました、いいパパしてる」と連絡が来た。
「おめでとう!」と返したが、別に出産祝いはいらんよね?。。。

「人の旦那に手を出したんだから、慰謝料フジコー!」と騒がれた時が修羅場だった。。。




619名無しさん@HOME2014/07/10(木) 09:54:09.32 0.net ID:

>>618
何故お祝いが必要?
そんなことしたら内祝いだなんだと関係が続いてしまうでしょ!

以後着信拒否でいいよ。
つなげてる意味ある?




620名無しさん@HOME2014/07/10(木) 09:57:08.92 O.net ID:

>610 まさか、奥さんから連絡来るとは思わず、そちらは拒否ってなかった。。。
以後、連絡は遠慮してもらうよう言いました。

「出産しました」と報告されたら、「お祝いしなきゃいけないのかな?」と思ってしまいましたw




621名無しさん@HOME2014/07/10(木) 10:05:33.04 0.net ID:

>>620
ストーカー事件で被害に遭うのは本人じゃなく、その人を守ろうとする家族や友人。
本気で逃げるつもりが無いなら彼氏とは別れなよ。巻き添えにされたら気の毒だ。




622名無しさん@HOME2014/07/10(木) 11:38:47.59 0.net ID:

そもそもこんなお人よしの事なかれ主義だからこういう事態に巻き込まれるんだよw
毅然とした態度を取れる人だったら最初からこういうことにはならない




引用元:これまでにあった修羅場を語ru
  • このエントリーをはてなブックマークに追加