不可解な体験、謎な話~enigma~ Part75


 

117本当にあった怖い名無し2011/11/12(土) 18:07:05.23 ID:ibFR3SCt0

自分的には不可解な話。

高二の時、クラスの友達へ手品を見せた。
引いたカードを当てる、ただそれだけで、枚数も多くない中から、しかも都合いい並べ方した中から引いてもらうヤツで、
タネは簡単なものだった。

でも友達がタネ見破れなくて、悔しがったのが面白くて、何度もやって見せた。

「明日自分も持ってくる」
よほど悔しかったのか、そう言って友達は帰ってった。





次の日、友達が開封されてないトランプ持ってきて、「この中から一枚引いて」と言ってきた。
(なんだろ、きのうの自分のタネとおんなしかな・・  でも並べてもいないしな)
とりあえず引いてみた。正直ジョークか何かで、手品の「演技」でもするのかな、と思ったくらい。

「戻したら自由に切って」
(あれ? やっぱ手品「ごっこ」かな・・ )言われた通りにしてみた。でも友達、「これだ」と、見事当てたんです。




118本当にあった怖い名無し2011/11/12(土) 18:09:45.66 ID:ibFR3SCt0

その後、何度繰り返しても当てられた。
友達に背中向け、体で隠して切っても、関係ない。ドンピシャ当てられちゃう。

その日は結局、見破れなかった。

次の日もやってたら、他のクラスメイトも寄ってきた。

「これでやってみて」
友達が持ってきたのと違うトランプが差し出された。これで多分出来ないハズ。そう思ったんです。

でもダメだった。誰がランダムに何度切っても、当てられる。キズとかで憶えてる? みんなそう考えたけど、それらしいキズも無かった。
引いたカードは引いた人だけが見て、すぐ束に戻す。それでこれでもかと混ぜ合わす。そしたらようやく友達へ渡す。
友達は全部裏返したまま、テーブルいっぱいに広げて、「ん~~」とふざけたように手を翳す。それで、「これだ」と必ず引いたの当ててしまう・・

つまんない話で、ゴメン・・

多分(と言うか絶対)手品だとは思うんだけど、クラスの誰も解からなくて、誰か解かる人いないか聞いてみたい・・
一日で仕入れてきたってのも、なんか不可解だった。




147So2011/11/15(火) 05:43:36.85 ID:yaMokHhXO

>>118
それはギミックカードにティルトとインビジブルパスを利用した技法だね。
俺も良くやってるが絶対に見破られないよ。カバーパスが上手い人には簡単に出来るし、トリプルシフトでも可能。




121本当にあった怖い名無し2011/11/12(土) 21:08:31.90 ID:bYYnpP29i

不可解な体験って言われてみればまさに手品だなw
自分がそういう体験したら「あーはいはい手品でしょ?マジシャン乙w」とかで乗り切ろうと思ったw




引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part75
  • このエントリーをはてなブックマークに追加