妊娠が発覚するまで旦那の難病の事を隠されていました。薬や治療法もなく完治もしないそうです。子供への遺伝が重いものだったらと思うと不安です。




妊娠出産にまつわる姑との確執 その71

181名無しの心子知らず2010/03/27(土) 20:21:41 ID:+SV7SeB5

妊娠が発覚するまで旦那の難病の事を隠されていました。
旦那も妊娠の報告するまでは、アトピーだと言われていたそうです。
お母さん(片親)は私には言わないで欲しいと言われたそうですが、
黙っている訳にはいかないと思ったそうで私に教えてくれました。
この病気には薬や治療法もなく完治もしないそうです。
旦那は症状が軽いので良いのですが、
子供への遺伝が重いものだったらと思うと不安です。




この事は旦那がメールで知らされ、そこには「二人なら大丈夫よ!」
とも書いてあり、私には産まれるまで秘密にしておくつもりなのに何が?と思ってしまいました。
もっと早く知っていれば妊娠する前に遺伝率の検査などもできたのに…。
子供も私も実験台にされた気分で悔しいです。
妊娠報告の電話のときも「ありがとう」を連呼され、
「息子は子供が出来ない体かとおもってたから」と言われたのも気になりました。
調べたところ、この病気は金●や目にも影響がある可能性があるそうで。
見た目に出るので偏見もとても強い病気です。
今度義実家へ挨拶に行くのですが、怒りが表に出ないか心配です。





182名無しの心子知らず2010/03/27(土) 20:51:14 ID:6NM0RuBT

>>181
というより、怒りを前面に出すべきだと思うけど?




185名無しの心子知らず2010/03/27(土) 22:19:09 ID:+SV7SeB5

>>182
旦那も今回の事には怒りを感じてはいるようですが、
あまり事を荒立てたくないみたいです。
だから今回だけ頑張れば、義実家にはもう行かなくてもいいと。
たぶん完全にというわけじゃないと思いますが。
でも、その事があってから義母の声を聞くと苦しくて仕方ありません。
子供の事を考えると、一回でもヘラヘラお母さんと話すことに嫌悪感があります。
電話で「お腹を触る」と言われているので、それも嫌です。
しかし、一回だけ旦那の顔を立てるつもりでとお願いされているので今回は我慢しなければいけないんです。





189名無しの心子知らず2010/03/27(土) 23:52:39 ID:6NM0RuBT

>>185
物事には順番ちゅうもんがあると思う。

もしあなたが我慢してあげるなら(一回だけでも)
それはトメがあなたと旦那さんに謝罪してからだと思うよ。
そこんとこ崩すと、なし崩しにやられちゃうよ。
旦那さんはトメとは親子なんだから、ナァナァも
あるかもしれない。
そうなったら、一回目を妥協してしまったことを
悔やむことになると思う。




183名無しの心子知らず2010/03/27(土) 21:53:18 ID:J9Gz/arf

ベーチェット?!




184名無しの心子知らず2010/03/27(土) 22:08:05 ID:QaocnEX4

無粋な詮索はやめてやろうや




186名無しの心子知らず2010/03/27(土) 23:39:01 ID:O8Uvow+R

旦那の顔を立てる?
母親から十分潰されてるじゃん。
なのになぜ?誰のために?何のために?
義母にお腹を触らせるのが
旦那の顔を立てる事になるの?




187名無しの心子知らず2010/03/27(土) 23:50:14 ID:TychtlXy

今回の訪問は、行ったら一生モヤモヤすると思うよ。
今後行かなくていいのなら、行かなくてor行ってもお腹触らせないでいいと思うんだけどなぁー。
旦那の顔を立てるつもりでって誰に言われたの?旦那?




188名無しの心子知らず2010/03/27(土) 23:51:38 ID:L90Zu+HK

なぜそこで旦那の顔を立てるのかわからん…本当に。
その場で絶縁レベルでしょ。
っていうか一番怒りがマックスの時に会っておいて、あとは会わないって無理でしょw

自分だったら専門医に相談しに行く気がする。




190名無しの心子知らず2010/03/28(日) 00:18:55 ID:ww7q+0SA

私には義実家で怒りをぶちまけるような勇気がありません。
やっぱり、旦那の気持ちも気になってしまうので(顔を~と言ったのは旦那です)
自分でも情けないです。
旦那の病気は皮膚病の一種なんですが、
ネットで酷い症状の写真を見て愕然としました。
子供に症状が強く出たら、正直受け止められる自信もありません。
私は片親で母に嫌われていたので、家族というものに憧れていました。
やっと血の繋がった家族ができたのに。
私は駄目な母親だと思います。
お腹の子に遺伝した時のその子の人生を思うと苦しい。
私も気持ちの整理がつかず、愚痴のような書き込みになってしまいすみません。
周りには相談できる人がいなくて、みなさんに聞いていただけて少し落ち着きました。
医者に行き、出来る限りは調べてもらうつもりです。
義実家訪問のことも旦那ともう一度話し合ってみます。
これ以上は迷惑になってしまうので、これで最後にします。
ありがとうございました。




191名無しの心子知らず2010/03/28(日) 00:25:18 ID:uJTTvCCm

>>190
義実家への挨拶は一番優先順位低くていいかも。
旦那さんと専門医に行って、今後のことをじっくり話すことが大切だと思うよ。
旦那さんが一緒に頑張ってくれるといいね。




192名無しの心子知らず2010/03/28(日) 00:43:51 ID:j6utPNve

>>190さんは大人だ。冷静ですごいよ。
私は読んでるだけでもさーっと血の気が引いたよ。
そんな事実を知らされた日にゃ、私は確実にトメをぶちのめしに行く。
少なくとも殴る蹴るはする。足蹴にして泣かせる。
もちろんそれで問題は解決しないが、怒りの持って行き場がない。
前にどこかで読んだ、
『心臓病で妊娠を危険視されてる嫁を承知で、コン●ームに穴あけて妊娠させたトメ』
くらいひどい話だよ。
もっと怒れ。怒っていいんだよ。




194名無しの心子知らず2010/03/28(日) 09:47:02 ID:QJ5umYhG

トメは絶縁レベルだよ。ひどすぎる。

それは凄く辛い辛い思いをされているだろうね。
皮膚科専門医、産婦人科医、精神科か心療内科にも相談した方がいいと思う。
あなた一人で受け止めるのは辛すぎる。

旦那さんも、突然知った事実に衝撃を受けていると思う。
夫婦でカウンセリングを受けたら?




195名無しの心子知らず2010/03/28(日) 11:51:57 ID:cGwmez/d

その「お腹を触る」ってのを断固拒否したら、地味にトメはショックなんじゃないかな
そういう小さい抵抗でもいいと思う。
一生会わないのが一番だけど。




引用元:妊娠出産にまつわる姑との確執 その71

11 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

男女逆にしたケース(嫁が遺伝する病気持ち)だと
なぜか女は許され男が叩かれる不思議w

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
出産って未だに危険を伴うものだからね
男は孕ませてやっぱ覚悟出来んわとなったら
ふっと逃げてしまう人がマジでいるが
妊婦はもう堕胎したとしても孕む前の状態に完全に戻る事は出来ないから

病院勤務だが離婚届置いて男が逃げてしまって
病室でもう中絶期間も過ぎてしまった妊婦が泣き崩れるってケースが地味にある

返信する
名無しのふよふよ速報。

この世の中に、遺伝子疾患も先天性疾患も後天性疾患も無い完全無欠な生物が存在するのだろうか?
ただ騙されていたのが悔しいのなら、何故騙されないようにしないのか?
嘘をつき通されれば、それで幸せだったのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

騙されないようにってどうやってすんだよ?
それに男女逆だったらなんだ?10ヶ月の苦しい妊娠期間も出産の痛みも全部女が抱えるんだから、重さが違うだろ。男は気楽にチューハイでも飲んで待ってるだけだろうが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
は????
最初から言えって話だろ。頭悪いのか??

返信する
名無しのふよふよ速報。

嘘はついてないよね。僕は健康ですって言ったならともかく。

そういう病気持ちとは結婚したくないならもっと調べてから結婚しないとね。健康ですかって聞いてれば、少なくとも黙ってたら嘘ついてるから離婚できそう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

皮膚病なら死ぬ病気じゃないんだよね
隠されていたのが事実だとしても、病気は母親のせいじゃないし
そこまで母親に怒りを露にするのが分からん、ほとんど八つ当たりじゃん
別に見合いで強制的に結婚させられたんじゃないんだろ
あんたが選んだ旦那の子なら、精一杯愛してやれよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

死なない病気でも見た目に影響するなら子どもはすごくかわいそう
とくに女の子だったら酷い目に合うだろうね

遺伝性の病気だってこと、自分の息子にすら伝えてないんだからこんだけ怒り買われてもしょうがないよ
嫁からしたって旦那が騙してたんじゃなく姑がだし、しかも旦那が伝えなきゃ自分にはずっと黙っておくつもりだったんでしょ
子どもは愛するつもりだろうけど最初から知ってて覚悟の上で産むことに挑んでるわけじゃないからつらいだろうねかわいそうだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※8
事前にわかってれば遺伝的な検査ができたのに
の一文も読めないキレッキレな文盲は大変だな…

返信する
名無しのふよふよ速報。

妊娠出産関係だけは、やっぱり100%男が有利でうらやましいと思う。
ヤリたいときにヤって、病気なりお金なり何なり都合が悪くなったら逃げればいいんだから。
その点、女に残されるのは病気、借金、育てるのも困る赤子。
負担は全部女。
妊娠や出産なんて不便なシステム、なくなってしまえばいいのに。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)