寝たきりのご婦人を洗う時に職員の男性二人が「ここもきちんと洗わなきゃ駄目だよね~」とご婦人の●部を洗い「ここに小さいチ○コついてるじゃ~ん」と二人でギャハハハと笑ってた




今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

970名無しさん@おーぷん2014/07/04(金)18:55:00 ID:???

数年前教育免許取得の為、介護老人福祉施設に行った時の話
シモ話で私的に胸糞なので苦手な方はご注意を





自分が行った介護施設は特別養護老人ホーム

寝たきりのご婦人をお風呂ベッドで洗う時に
職員の男性二人の手伝いをした
ちなみに当方喪女

寝たままのご婦人の体をタオルでゴシゴシしたんだけど
●部に自分は手をつけられなかった

そうしていると男性職員が
「ここもきちんと洗わなきゃ駄目だよね~」
とご婦人の●部を洗ったんだけど
「あれ~○○さんって男なの~?」
ご婦人のク○をちょんちょんとして
「ここに小さいチ○コついてるじゃ~ん」
と二人でギャハハハと笑った





そのご婦人は痴呆の症状もある方なんだけど
男性職員二人の楽しそうな様子を見て
一緒に笑ってたんだ、ニコニコって

呆然としてると
「もういいよ~そろそろご飯の時間だから戻りな~」
と言われて、私はお風呂場を飛び出した

後ろからさらに大きい笑い声が聞こえていたと思う


喪女の自分をからかう為に言ったのか?
それとも3人だけに通じるいつもの冗談だったのか?


誰にも言えないし話せなかった出来事
思い出すと本当に嫌な気持ちになる出来事
ここに書き捨てます




971名無しさん@おーぷん2014/07/04(金)19:34:20 ID:???

書き捨てみたいだから意味ないかもしれないけど、まあ一応。

>>970
思い過ごしの可能性はあるね。
あなたは、彼ら3人に、自分が喪女だと明かしたわけじゃないんでしょ?




975名無しさん@おーぷん2014/07/04(金)20:10:36 ID:???

>>970
ご婦人に対するセクハラだよね・・・
これは・・・




998名無しさん@おーぷん2014/07/05(土)17:27:17 ID:???

>>970
あきらかに性的虐待だね。本人が笑ってるからOKってもんじゃない
法的にもアウト

本当は告発すべきなんだけど
実習生の立場じゃ難しいよな…




972名無しさん@おーぷん2014/07/04(金)20:05:07 ID:???

思いこみというより、男性社員がただただ下種だっただけだと思うよ




引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

29 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

男性職員はクソだが「こんなもんだぞ」と言い切る米1もクソだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁ正直介護職やってる「とりあえず金が欲しい」って層はこんなもんだよ
ちゃんと真面目にやってる人も居るから誤解はしないで欲しいけど
認知症の世話は感情抑えて事務的にやらないと気が狂うから大変よ
知り合いは担当してるオババにう○こ投げられてウンザリしてる

返信する
名無しのふよふよ速報。

でも、この男が来なけりゃ下半身は綺麗にされなかったわけでしょ?
仕事できないくせにゴチャゴチャ言う資格なし

返信する
名無しのふよふよ速報。

その職員さんは資格もって働いてたのかな・・・
資格持ってて専門大学で勉強してた学生なら絶対にそんなことしないと思う・・・
てゆーか、異性の職員が入浴介助って普通なのか?
人では足りないかもしれないけど・・・その施設の特色なのか分かんないけどさ、職員の質が低い施設は糞だよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

おばあさんがISだったのかもしれない。
まぁ、単にビックなクリだったのかも・・・。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
残念なことに資格と大学がご立派でもいたから当てにならない
あと数か所見た限りですが異性の職員が入浴介助は普通でした
(逆に女性介護士や女性看護師だって男性入所者の入浴介助してる)
費用が高額な施設は職員の質も比較的いいのは確かだよ
(金儲け主義なトップだといろいろアレだけど)
給与手当も他よりいいだけじゃなく職員を監視する目が段違いにあるから

返信する
名無しのふよふよ速報。

実習生が仕事しないからムカついてからかったんじゃん

返信する
名無しのふよふよ速報。

仮にご婦人が合意の上だったとしても(まあ虐待だろうけど)
報告者に対してのセクハラも問題なんですが

返信する
名無しのふよふよ速報。

親が介護施設を運営してるんだが、
介護の現場でこういう笑いを取れる奴はエース中のエース。
めちゃくちゃいいヤツはだいたいこういうノリでやってる。
逆に真面目にやってる人はすぐ発狂して辞めていく。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これがおかしいと思えない奴が多くて驚いてる。ばあちゃんの尊厳を踏みにじる行為だぞ。倫理観が破綻してるよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※14
これが現実だろ。
※13なんてその典型で、エースとかバカなこと抜かしてる。
たぶん運営してる親も糞なんだろうが、
普段は老害がどうたら言ってるくせに、
自分たちのことは棚に上げるバカガキ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

エース中のエース(笑)
めちゃくちゃいいやつのノリ(笑)

返信する
名無しのふよふよ速報。

真面目だけでは務まらないって事だな
実習の段階で理想論言っても

返信する
匿名

これに文句言ってる奴は長年介護職をしたことがない奴だけ。
お前等が思っている以上に爺婆は下ネタが好きなんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分も介護体験したけど、あからさまに性格の悪い職員は利用者に対して凄い偉そうで馬鹿にした口調だったよ。
はじめはニコニコしてたけど、すぐに口調が荒くなって、コキ使われまくったわ。
肝炎?の感染もあるから汚物処理はしないでください、みたいに学校からの通達プリントもあったのに、断ってもさせられたしな。
違う施設のやつは和気あいあいと俳句読んだりしてたらしいが、こっちは座ることすら許されない。
送られる施設で全然違う。
単なる体験にきた学生に、これも大事な体験とかいって契約違反?の汚物処理をさせるプロ意識があるにも関わらず、利用者を軽んじる発言との温度差に施設の腐敗を感じたわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※18
アホか、お前こそ介護やった事無いだろw日常会話ですらできないんだぞ
認知症の老人が下ネタで笑うとか、どんな妄想で言ってんのかと腹立つわ
周りの人が笑って釣られて笑う事はあるけど下ネタなんて意味が理解できる訳ねーだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

人として壊れた生物を人格が壊れた人が世話する。
時期に言葉が通じない者同士が介護しあうぜ。
老人と外人的に考えて。
安い給料と料金で人使ってればそうもなるわw

返信する
名無しのふよふよ速報。

ザラだからしてもいいことにはならないんだけどな
盗撮なんてみんなしてんじゃんって芸能人盗撮しまくってる奴らと一緒だな
こいつらの親も同じ目にあいますように

返信する
名無しのふよふよ速報。

洗われないまま感染症起こすのとふざけながら仕事キッチリする方
どっちか選んでな

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ一番悪いのは金がほしい若者にこんな仕事しか与えない社会なんですけどね。

本来は定年間近のおっさんがやるべきことなのに

返信する
匿名

寝たきりで身動きできない状態で最もデリケートで一番汚くなってるところを洗ってもらうとしようや。
無表情に黙々とされたら、ああ、こいつここキタネーって思いながらやってるんだろうなぁ。嫌だろうなぁ。仕事とは言え申し訳ないってならないか?
それよりは笑い事にしながら何でもないですよってふうにやってもらえたほうがよくね?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)