親が末期ガンで苦しんでいて私も辛い・・・彼に「暗い話していい?」と何気なく聞いたら「暗い話はやだ」・・・冷めた!



このヒトは無理だと悟った瞬間97


 

124恋人は名無しさん2011/06/27(月) 22:36:16.99 ID:NuNazhQc0

彼も何回か会って喋ったことのある、私の親が末期のガンに苦しんでる。
彼も親を一人亡くしてて、友達はご健在の子ばっかりだったから境遇が似てる彼に頼ろうとしてた。
でも昨日容態が急変して急遽病院近くのホテルに一人で泊まることになって、心細さで彼に電話した。

最初は何気ない話で、私が親の事について聞いて欲しくて、なんとなく親の話題と匂わせて「暗い話してもいい?」って前置きしたら




「暗い話はやだ」って言われたからそれ以上何も言えなくて電話を切ってしまった。
両親健在の人だったら確かにいまいち想像出来ないだろうし、会ったことない人ならまだわからんでもないけど…
まさにスレタイで着信拒否。今日何回も電話来たけど出る気にもならないや。




125恋人は名無しさん2011/06/27(月) 22:44:24.45 ID:A/0j39WC0

>>124
そんな大事な話、なんで最初からハッキリ言わないの?
彼氏でしょ?赤の他人じゃないんでしょ?
遠慮することないし、親の話して嫌がられるならそれまでの相手かと。
匂わせただけでは、彼にとっちゃ何が何だかわからないのでは?
着拒も相手にとって意味不明なだけでは…

親御さんが大変でキツイ言い方かもしれないけど、とにかく気をしっかり持ってね。




126恋人は名無しさん2011/06/27(月) 22:49:28.09 ID:jEuhVRkc0

>>124
そういうの一発で言った方がいいよ
「暗い話してもいい?」とかいちいち重々しく前置きしたからややこしくなっただけで
別に親がガンで云々って話しても普通に受け入れてくれたかもしれない

そもそも「暗い話」と言われても物凄く幅広いんだし、
彼がどういう「暗い話」を想像したかわからないじゃないか
ひたすら親の愚痴を言って「早く死んでほしい」というのも暗い話だし




129恋人は名無しさん2011/06/27(月) 22:58:13.64 ID:xRtU7xAg0

>>124
彼にいろいろ望み過ぎ。
ほんとエスパー要求してんのか? としか思えない。

親御さんが大変な事になっていて、冷静でいられない気持ちは解るけど、
落ち着いてよく考えてみて。




135恋人は名無しさん2011/06/27(月) 23:58:35.41 ID:54BBlfH60

>>124の彼氏は暗い話=別れ話とか思ったんでね?
どの程度匂わせてたのか知らんけど




引用元:このヒトは無理だと悟った瞬間97

14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

このクズ女は自分に非はないと思い込んでんだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

別れ話かなにか責められると思ったんだろ?
気にせず話せばいいんじゃないの。

それにしても度量の小さい男がこのスレにいるな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

暗い話ってわざわざ言う女が悪いな
親の話でいいだろ

よって女がクズ

返信する
名無しのふよふよ速報。

うん、これはわからんな。
自分の脳内で起こっていることを相手も共有していると無意識に思い込んでいるパティーンだわ。
経験上、女にありがちだと感じるんだけど偏ってるだけかな。統計とれるもんならとってみたいわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺も昨日姉ちゃんに暗い話して良い?って聞かれたから嫌だって答えたよw

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼氏がすでにそういう経験済みだから耐性あるとか思ってるのは酷い思い上がりだわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

暗い話じゃなくて、真面目な話か相談がある。にすれば良かったのに。暗い話は誰も聞きたくないかな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

私、女だけど、こんな女には、なりたく無いわ。
相手がエスパーだとでも思ってるのかね?
この彼は別れた方が身の為だね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

クズは言い過ぎだと思うけど・・・
最後の別れ話だと思ったっていうのはありえるね

返信する
名無しのふよふよ速報。

逆に彼は身内の死を体験しているから聞きたくなかったんじゃないかな。
親の死を経験したからこそ追体験のような状況が恐怖でしかない、そんな彼の気持ちは理解できないんだなこの子。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)