自転車置き場に放置したらなくなっていた。見渡すと深夜2時以降は引取ます。との看板・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(100)


 

96おさかなくわえた名無しさん2011/08/16(火) 11:47:54.17 ID:scnWaBya

JR駅近くの大型ショッピングセンター自転車置き場に一晩放置した。
翌日取りにいったらそこに自転車がない。見渡すと深夜2時以降は引取ます。との看板。

引取った業者が、どこにあるのかも知らなかったので、看板にある業者に電話し、場所を聞いた。
自分「昨日自転車を持っていかれたようです。これからそちらに行きたい。場所はどの辺りですか?」
業者「はあ?JR駅からでてるA町行きのバスの終点で降りろ。そこから先歩いてすぐだ!」
自分(泣きたい)「でも自分にとっては初めての場所で・・」
業者「分るから!しつこいんだよ!」という投げやりの対応。


そんだけの情報で、どうやって、辿り着くことができるというのか。それでも自転車は生活の必須アイテムなので、不安ながらもバスに乗る。





A町行きのバスは、終点まで40分くらいだった。JR駅から10分くらいで乗客は誰もいなくなり運転手と私だけになった。
バスの運転手に聞いた。
自分「自転車を持っていかれたので取りにいきたい。場所が分からないけど、運転手は分りますか?」
運「場所は分からない。」
自分「なんとか手当たり次第に探して見つけるしかないですね」
運「帰りはどうするのか?自転車を引き取って自宅まで帰るのは距離的に大変じゃないか」
自分「遠いのは分ってるけど、自転車で自宅に戻るつもり」(相当の距離だな、涙目)
運「規則にはないんだが、自転車をバスに乗せてJR駅近くになったら下ろしてやる」
自分(え、こんなうまい話あるのか)「マジですか?ありがとうそうします!」

終点に着いて、バス料金を払おうとした。
運「金はいいから早くもどってきな」

-続く-




97おさかなくわえた名無しさん2011/08/16(火) 11:49:05.12 ID:scnWaBya

-続き-
バスの終点から見渡す風景は、民家がポツリ、畑がある。背丈の高い雑草が多い茂ってる。小川が流れてる。
町のはずれだという強い印象。そして業者の目印になるものなど見当たらない。
自分は再度、業者に電話して場所を確認。
自分「今A町行きの路線バスの終点にいる。そこに行きたいが全く分からない。目印は?」
業者「看板があるからそこだ!うっせーな。イライラ。」プッツン ツーツー
自分(何なのあの態度)「・・・・・」
ようやく見つけた場所には、放置された自転車が100台近く所狭しとおいてある。(200台かもしれない)
そこから自分の自転車を探し出し、金(3500円)を払ってバス停に急いだ。(一晩の保管料としては高すぎる。)
領収書を手渡してくれた女性は、夜はスナックのママっぽい感じ。
以外の男らは、コワイ人たちばっか。3500円に納得できなかったが致し方ない。

バスの発車時間に間に合うよう急いで戻った。
運転手は、バスの座席を倒し、自分の自転車をそこに紐で括って乗せてくれた。定刻通りにバスはJR駅に向けて発車。
数人の乗客を乗せながら、駅まで戻るバス。
乗客が自分の「自転車」に視線がいってると思うと不安がいっぱいだった。
外の天気は今にも夕立がきそう。
—–
駅の近く(2つ手前)のバス停についた。
降りる人はいなかったが、運転手はバスを止め
自転車を降ろしてくれた。
自分「バス賃はいいんですか?」
運「いいから」
自分「ありがとう。感謝します」涙が出そうだった。


知らない自分のためにバス賃を取らず
引き返すバスに自転車を乗せてくれ
駅近くまで送ってくれた
バスの運転手の武勇伝。




98おさかなくわえた名無しさん2011/08/16(火) 12:12:56.25 ID:a7Rwi0AI

武勇伝じゃなくてただの良い話じゃねーか




99おさかなくわえた名無しさん2011/08/16(火) 12:16:00.44 ID:pcEJHPXC

DQN業者に意趣返し出来たら武勇伝かな、少なくとも良い話であることは事実。

でもまあ、発端が自転車放置だからなw




101おさかなくわえた名無しさん2011/08/16(火) 12:46:04.46 ID:r93Y+Ow1

業者はDQNではないだろ。
人様の土地を占有する犯罪者こそがDQNだわな。




100おさかなくわえた名無しさん2011/08/16(火) 12:30:57.86 ID:YEOhVlv6

まあバスの服務規定とかからしたら本当はマズいんだろうし
自転車放置はイクナイってのもあるけど、ええ話やね。




引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(100)

8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

勝手に無料駐輪場として使って、一応イケナイことしてんのに自分はあまり悪いと思ってなさそうな報告者にモヤモヤ

返信する
名無しのふよふよ速報。

悪いとは思ってんだろ、ショッピングセンターには文句言わずに引き取りに向かってんだから
回収業者の態度はおかしいわな

返信する
名無しのふよふよ速報。

この手の回収された自転車の持ち主って大抵自分は悪くないって考えで、回収業者に逆切れする奴多いんだもの
この主も自分が悪い事してるのに、料金に対して文句いってるし業者の対応を悪く見せてるだけじゃねえの

返信する
名無しのふよふよ速報。

駐輪規則を確認しない報告者が悪い。
バスの運ちゃんもいい人ではあるけど、会社にばれたら…
運賃徴収せずに降ろしたなんて発覚したら…

返信する
名無しのふよふよ速報。

勝手に放置したくせに一晩で3500円は高いとか
もう放置自転車は回収してそのまま処分しちゃえばいいわ
報告者は自分に責があるとか微塵にも感じてないだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

自転車乗せるとこは規定違反と言え融通利いてていい話なんだろうけど、運賃とんないのはどうなのよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
運賃いらないとかありえないからなw
良い話にしようとして余計な事付け足したんだろうね

返信する
名無しのふよふよ速報。

当日の客用の駐輪場なんだから回収されて当然だわな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)