プライドの塊みたいな彼だったけど、私の一目惚れで強引に迫ったから我慢していたんだ。



百年の恋も冷めた瞬間!122年目


 

48おさかなくわえた名無しさん2011/10/02(日) 16:22:33.33 ID:kpoMwGoW

大学時代に付き合った、2歳上の彼。
なんというか、プライドの塊だった。
きっかけは私の一目ぼれで、かなり強引に迫ったという負い目もあり、常時上から目線なのは我慢していた。

付き合ってすぐ
私「私の家、PCあるしネットもあるよ」と話してしまった。
当時はISDNかテレホが主流で、大学生でもPCを持っていない人の方が大半。
私は、大学合格時に「自動車教習所に通わなくていいからPCセットが欲しい」と親を説得し、更に友達が自作マニアというのもあって
当時としては破格の廃スペマシン&スキャナー&プリンター持ちだった。




ネット代を捻出するために、深夜までバイトしていた。
彼はPCもネットもなかったので、半同棲みたいな形で我が家へ入り浸っていた。
それがレポートとかだったらよかったが、彼は主にネトゲばかり。
私のバイト先は飲食店だったから賄いでやりくりしていて、冷蔵庫にはろくなものが入っていなかった。
いつも
「自炊できない女のくせに。俺は自炊もできるしバイトも選んでいる。」
とか馬鹿にされたけど、それでも我慢した。




49おさかなくわえた名無しさん2011/10/02(日) 16:23:14.09 ID:kpoMwGoW

ある日、PCが故障した。
自作に付き合ってくれた友達と相談した結果、PCを友達の家に送ることになった。

そしたら、PCがなくなった途端に彼が文句だらだら。
「レポートが…調査が…」
まだFDやMOが主流の頃だったから、お前全部保存しているだろう!!

案の定、彼がレポートで窮することはなかった。
PCについては内部ケーブル断線だったので、すぐに戻ってきた。
この間、約1ヶ月。
友達には、実費+送料にプラスして、修理費を5千円ほど渡した。


その間、彼に連絡しても「バイトが忙しい」「実習がある」と言うばかりで、学内で何度か会う程度だった。
PCが戻ってきたので「PCが戻ってきたよ~」と連絡したところ
「俺、親がノートPCを買ってくれたから、もういいわ」
と言われた。

この時点で、「結局はPC目当てだったんだ…」と意気消沈。
別れられたんだ…と思いつつも、未練タラタラで彼の連絡先を消せないでいたところに、彼から電話。
しかも、風邪でダウンしていて、食料買出しにも行けずにいたまさにその瞬間。


「あのさ、俺のアパート、ネット接続できないんだ…今から行っていい?」




50おさかなくわえた名無しさん2011/10/02(日) 16:35:31.53 ID:kpoMwGoW

冷めたどころか、「今までの苦労(主にネット代捻出)はなんだったのか」…と。
ちなみに、ショックでバイトを1週間休んでしまった。

かなり時間が経って落ち着いた頃、彼の家に行った。
基本的には別れ話。ついでに、彼の家にある私物の処分etc.

彼は、引きたてのネットで、ネトゲをしていた。
私「別れたいんだけど…」
彼「そういうと思ってた。ってか俺忙しいし、もうお前にかまってランネ」

話し合いは無駄だと思った。
その頃にはもう吹っ切れた思いがあったので、
「**と**は、着払いでいいから私に送って。その後の私物は処理してくれていいし、使ってくれてもいい。処分代がかかるものはないはずだよね?」

ここまで言って、彼の家を後にした。
彼はネトゲのちょうどいいタイミングだったので、見送りどころか声もかけなかった。


金を払ってでも取り戻したかったものについては、結局送られることもなく、人づてに「全部処分してすっきりした」と聞かされた。
正直PCよりも大事なものだったから、憎しみしかない。
でも、別れ話をした時点で、担いででも持って帰ろうとしなかった自分に非がある。


ただちょっとザマァwwwwと思うのは、彼はその後、周囲トラブルで研究室からハブにされたらしいこと。
狭い分野だから、もうこの先、研究者としては生きていけないはず。
(もちろん、私が直接手を下したとかじゃなくて、あくまでも彼の自爆)

一生ネトゲ仲間とぬるく生きていろと思う。




52おさかなくわえた名無しさん2011/10/02(日) 17:38:57.07 ID:QLo4+qMT

冷め話じゃなくて、端から冷められてる話だな。




53おさかなくわえた名無しさん2011/10/02(日) 17:45:57.67 ID:hBWbib1p

そんなテレホやISDNの時代でもネトゲってあったのか




54おさかなくわえた名無しさん2011/10/02(日) 18:11:59.78 ID:kpoMwGoW

書き込みを見直してみたら、恨みばかりでした…すみません。
確かに「冷められた」の方です。
一歩間違えればオカ板行きでしたね。

ちなみに「ネトゲ」と表記しましたが、実際には「ハ○ゲ」です。




56おさかなくわえた名無しさん2011/10/02(日) 18:29:33.05 ID:qxWpc3AS

メジャーなのか知らないけど、あまり身近な存在じゃないんで伏字にされるとわからない…
なんだろうハゲって




58おさかなくわえた名無しさん2011/10/02(日) 19:47:42.76 ID:z1idodIY

>>56
マジレスするとハンゲームだと思う




57おさかなくわえた名無しさん2011/10/02(日) 18:57:43.82 ID:yMA6XqNp

>正直PCよりも大事なものだったから、憎しみしかない。

彼の家に別れ話しに行ったのなら、
「着払いで送ってね」で相手に丸投げじゃなくて自分でさくさく梱包して
集荷呼んで発送してから帰ればよかったのに。




55おさかなくわえた名無しさん2011/10/02(日) 18:25:17.38 ID:z1idodIY

だ、だ、だ誰がハゲじゃ(´・ω・`)




引用元:百年の恋も冷めた瞬間!122年目

2 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

       |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)