10年以上無職の姉。実家に寄生しているも、父が長期入院でどう考えても厳しい。「仕事を探しているの」そういう姉はいつまで経っても働こうとはしていない!



その神経が分からん! part301


 

132おさかなくわえた名無しさん2012/10/23(火) 20:05:44.02 ID:jMzCGRTd

姉(実の姉)。
もう10年以上無職、この時点で十分おかしいんだけど、父が入院して磨きがかかった、と言うか、知らされたと言うか。

自分は大学卒業後すぐに就職、同時に実家を離れて一人暮らしを始めた。実家へ帰るのは年1-2回程度。
一方、姉は就職するも数年で退職、学生時代を含めて実家から離れることなくまさに寄生虫状態。
母も父も昔から姉を大変可愛がり、一切注意しない様子。
また、姉も実家で朝から晩までテレビを見ながらゴロゴロ、家事を手伝うわけでもなく、それを当然のように思っている様子。





ところが元々裕福ではない家庭、この春から父が長期入院となり、金銭的に大変なのは目に見えていたので現金で100万円手渡した。
勿論自分にとっては大金、とてつもない大金。それでも躊躇わずに貯金を下ろして手渡した。
プラス、実家最寄り駅からターミナル駅までの6ヶ月定期を姉名義で購入し、それも手渡した。
姉曰く、『仕事を探している』とのことだったので、良いきっかけになればと少々期待していた。

だが、夏になっても働かず、相変わらずテレビを見ながらケーキやお菓子、パンを頬張っていた。
そして連休が取れたので、また実家に戻ってみたら美容健康食品に凝っているらしく、通販でお取り寄せしてた。
話を聞くと、1,500円も2,000円もする豪華なランチも堪能しているらしい。

『仕事は探している』姉は相変わらずそう言う。母親は注意しない。

10万円手渡して帰って来た。

もう疲れた。




136おさかなくわえた名無しさん2012/10/23(火) 20:43:11.70 ID:yJYrRquP

>>132
めっちゃ良い子、乙なのねん。
あなたにとって親は大事なんだと思うけど、
そんな姉を甘やかしている時点で姉と同罪か、それ以上だ。
110万円渡してるだけで充分だから、
あとは自分の幸せを考えて。
共倒れしちゃ駄目なのねん。




137おさかなくわえた名無しさん2012/10/23(火) 20:50:58.87 ID:Tkz1WdVt

>>132
もはや、手を差し伸べることは
ご両親のためにも
姉貴のためにもならない

人間、心を鬼にして突き放すことも必要だ




引用元:その神経が分からん! part301

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

毒家族持つと苦労するんだよ
でもって最後はなまぽとかかな
縁切りできる法律まじでほしい

返信する
名無しのふよふよ速報。

それを手切れ金として縁切り推奨
もう頑張らなくていいんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺の姉も働かずに実家に寄生してるけど親ごと縁切ったわ
親は好きだったんだけどね
こんな奴に1円も渡したくなかったから仕方ない
報告者も辛いと思うけどさっさと縁切れるように頑張って欲しい

返信する
名無しのふよふよ速報。

金食い虫がいるのに現金をおいていくとか考え無しすぎるわ
餌付け以外のなにものでもない

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分も甘やかされて育ってきたから、ここでいう姉の様な道を辿りそうでこわい、どうすりゃ常識的な感覚ってものを取り戻せるんだろう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)