「引き寄せの法則」にハマった友達から毎日毎日説教されるのが辛かった・・・



友達をやめるとき 113


 

151おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/27(金) 08:26:26.05 ID:qsEjJnB6.net

何かというとダメ出ししてくる女友達とやっと切れた
辛かった
元々は普通の仲良い友達だったのに、
その子が「引き寄せの法則」にハマってから毎日毎日説教。
ネガティブなことを口に出さずにポジティブなことを言ったほうが良くなる、とか、一つ一つはまあそうかなと思えるので聞いていたのがいけなかった
途中からいつもヒステリックに罵倒するようになっていった





「○○ちゃんが不幸なのは無意識に人を傷つけてるからだよ!」
「グレーの服を着ると不幸のオーラが寄ってくるからやめなさい!」
「ラーメンだの牛丼だののみじめな食べ物を食べるとみじめな人間になるよ!」
「お金が貯まらないのはお金が大切だとわかってないから!子供だ!」
「○○ちゃんが不幸なのはこのせいだ!」
ちょっと待て私は自分のことを不幸だなんて思っていない。
私の家はクリスチャンなのだが、そのことも全否定された。
「心がカラッポだから宗教みたいなバカなものにすがるのよ!気持ち悪い!」
新興宗教はそうかもしれんがうちは普通のカトリック。
会えば何かを叱られる。反論すると「そうやって私を馬鹿にして!」とキレる。
「あなたのために言ってるのに」が口癖だった。
もう言われすぎて何を言われてるのか意味がわからなくて「わからない」と言っていたら
「○○ちゃんってわからないが多いけどもしかしてアスペ?^ ^」
と言われて目が覚めた。
おかしいのはあいつの方じゃないか。
毎日わあわあ言われて判断力が削られていた。もっと早く切ればよかった。




152おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/27(金) 08:35:38.77 ID:DTcGarao.net

うわあ…
その友達の方が宗教臭いわ…




153おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/27(金) 09:34:27.75 ID:sh6KtbNC.net

その勢いでイスラム教の人にもお説教してほしい
たぶん速攻殺害されるだろうけど




154おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/27(金) 10:03:13.05 ID:nr5Tzsos.net

自己啓発に他人を巻き込まないで欲しいよね




引用元:友達をやめるとき 113

7 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

マイナスイオンとか天然由来の健康食品みたいな現代の流行神みたいなもんよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

実家が宗教やってて、同じような状態だわ
悩みを打ち明けても「悩むからいけない!」「ポジティブに!」
と全く会話が成立しない
今では悩み事なんて話さなくなったが
他人に話せない内容だと一人で抱え込んでしまうよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

自己啓発の中には確かに学ぶ事もあるけど、自分だけでやるべきだよね。まず人を思いやれないと幸せにはなれない気がする。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いくら友達でも、家元で信仰してる宗教を否定するのはどうかと。人様に迷惑かけるキチ宗教ならともかく。つうか、親とか死んだら墓石もなにも放ったらかしにしそう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)